デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱ、結婚したくないなw

2018年01月15日 08:06

やっぱ、結婚したくないなw

はや1月も半分とか、年明けてもうそんなになるか~
寒い日が続いてるけど、皆さん体には気をつけて下さいね。

前回の結婚是非を考える回の続きなんだが結構間が空いちまったw
5日に、昔からの付き合いの在る連中と新年会してきた。
中坊からの付き合いだから、足掛け30年。
一緒に悪さして先生にこっぴどく叱られたり、仲間内で色々揉めたことも有ったけど
皆が元気な体で集まれるのは喜ばしいことだと改めて思います。

集まったのは、俺も含めて5人。
既婚者二人、×1が一人、チョンガー未婚者〔俺もココに含まれる〕が二人。
一番モテたのは、×1の奴なんだがイケてる顔立ちと誰とでも仲良くなれちゃう
感じの良さが女受けするんだろうな~と俺は考えてる。

最初は学生時分の話で盛り上がるが、次第に既婚者の苦労話を聞く感じに。。。

結婚当初は、子供ができたので式を上げるのに必死でアタフタしてたと口を揃える。
デキ婚なんで、やっぱり仕方ないと観念した感じで入籍してるのが判明して一堂爆笑


付き合ってる時は、結婚を前提として付き合ってた訳じゃない。
かといって、彼女がおらんのも世間体が悪い。
そんな結構、いい加減な感じでダラダラ付き合ってる内に、突然人生最大の審判が下る。
ある日彼女から、『先月からアレが来てないんだけど~』
自分で、えっ!?って顔になってるのを二人とも自覚したって言うから世の男性は
そうなってしまうんだろうなww

いい加減な付き合い方に、強制的にピリオドを打たれ呆然自失状態から立ち直り
『お、そうか!んじゃ医者に行って看てもらわないと』
って答えるのがやっと。
鼓動がバクバクして、脇や背中に冷や汗をかいたとか。

妊娠を確認し、覚悟を決めて相手の親に挨拶に行くのも非常に難儀w
その時の気持ちを一人は、『自分のしでかした事なんやけど、惨めな気持ちで堪らなかった
家族一同が会する中で娘さんを下さいって言うのは辛かった』と。
方やもう一人は『状況的には弁護士のいない被告人の心境だった』
とか、回顧してて俺も大いに笑ってしまった。
そういや、新婦の父親がバージンロードのエスコートを拒絶して、ずっと酒を煽ってた
結婚式あったな~とか俺が思い出したら、それ俺や!とかw

未だに義父と関係悪いのか?と、心配したら子供が生まれたらやはり少しずつだけど
変わったよって。
やはり、可愛い子供を見たら身辺の人間関係も徐々に良化する物なんだろうな!
なんて偉ぶりやがるw
夫婦仲も良さそうだし、ええな~と振ると、共にそうでもないと言うw

子供の事が発端で、しゅっちゅう喧嘩してるし、少しだらしない格好でいると教育
良くないとか窘〔たしな〕められる。
削られるのは真っ先に、俺の小遣いからとか。
窮屈で溜まらんてとボヤくが、でもカミさんが居ないと生きていけんしな~とか。

あんまり深く考えてないけど、先はどうなるか分からんし、自分の行いで子供達に迷惑も
掛けたくないしな~なんて言われて、さすがに、この時はシミジミしたわ。
しかし、結婚当時こんな考えでいたなんて、カミさんにバレたら張り倒されるで
内緒でヨロシク!って都合良過ぎやろ~w

バカばっかり言い合う、腐れ縁連中だけど、結婚してる者の苦衷を教えてくれて感謝
したわ。
こんな感じで悩みや苦労を色々聞いたけど、辛くとも、皆そんな素振りを見せずに生きてる
ってのは凄いことだな~と俺は思います。


彼女が居ることを、知ってる連中は俺から、結婚報告があるかもと期待してた様子だったが
何にも言い出さない俺に一人が話を振ってきた。

何でも若い新卒と、付き合ってるらしいじゃん、結婚するんか?
うまい事やりやがって、この新卒ハメ殺し男!
お前の遺伝子地球上に必要無い!とか言って悪かったな!
俺を一人ぼっちには、せんよな?!

等と一斉に俺に言いやがる。
まさに言いたい放題だw
いやいや、ハメてから付き合った訳じゃないし、最初から下心的な感情は無かったし
今は結婚するかも考えれんわ~と濁しておいたが、実際子供がデキた!なんて事に
なったら俺はどうするんだろ??
堕胎して、なんて当然言えんし覚悟を決めて観念するんだろうな。
その時になってみないとわからん。

人生の半分を終えて、今の心境からするに俺は幸せなんだろうな、きっと。
ソコソコの収入、こうやってバカ言える連れ、オタクと小ばかにされても、ついつい
熱中しちゃう趣味、したい時にさせてくれる彼女
プライベートは気楽で悩みが全くないよな~俺。

相手の彼女の気持ちを考えて無い不届き千万な男の身勝手な考えだけど
やっぱり今の状態が俺には合っている。

そういう気持ちは付き合う当初に伝えたし、それを承知で付き合って欲しいと
言われたから、俺には非は無いんだろうけど胸のうちは心苦しくもあるんだよな。

この年で初婚とか、もし結婚とかなったら披露宴や集合写真とか、
どんな顔して写ればええんじゃ?!
とか考えちゃう事は小児的発想なんだろうか??

ここに彼女が登録して、俺のログとか見たら、どう思うのかな~
俺は思ってる正直な気持ちを書いてて、やましい部分は無いけど
傷つくかな~??


画像適当、俺はハゲてはいませんw

さてと、仕事行くか。。。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31