デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いい訳にもユーモアを

2017年04月24日 23:24

いい訳にもユーモアを

皆様、こんばんわ。
だいたいはフレンドさんが俺のログを見つけて足跡付けてくれますが、
昨日のアダルトグッズ、紹介もどきのログが今現在22人も足跡
ついてますw
フレンドさんはともかく、足跡付けた方、画像に引かれたか? 
もしくはホントに結構好き者の方、多いんかなココっw
どこに有るんですか?ってメールくれた方、俺は知りません!
ググって自分で調べて下さい!



言い訳する人嫌い、見てて見苦しい、自己弁護するくらいなら
最初からするな(問題起こすな)、なんてよく耳にします。

どこの会社でも家庭でも、あるんじゃないかと思います。
人柄もあると思いますが、大抵言い訳がましい人は周囲から嫌われます。
言い訳をする時の心理は色々ありますが、自己防衛の手段や責任逃れを
したい時に、言ってしまうんじゃないんでしょうか?
俺自身も、しょっちゅう上司とやりあって言い訳してます。
お前は以前、言ってたのに全然目標数値いっとらんじゃないか!!
言い訳すんな!!なんてのはいつもの事です。
けど、後でコソっと自分から電話して、先ほどは申し訳有りませんと謝ります。
けっこう、こういう後から謝罪が効くんだよね。
俺は大概、これで乗り切ってますっw
最初のタイミングでは、相手側の言い分が正論なのですが、こっちはそれに対する
弁解材料が揃ってないので、ついつい言い訳しちゃうんです。
こうなると、双方頭に血が上ってあんまりまともな会話にならないだよね~。
しばらく時間を置いて、再度会話するってのが後々しこりを残さず円満な解決策を
探ったりして、お互いの信頼関係構築には必要な気がします。

ここで、ビートたけし言い訳を紹介。
彼をテレビで見ない日は無いってくらい出てますが、番組の打ち合わせを、ちょこちょこ
すっぽかすらしい。
その後日、たけしさん、先日の打ち合わせどうしたんですか~困りますよとデレクター
彼は、いや~その日金縛りにあっちゃってさ~動けなかったんだよ、ごめんな。と
レクター金縛りに合ったそうですっw

こんな相手を煙に巻く様な言い訳してても、彼が芸能界で活躍してるのは、人柄が普通の
人と比べて何かが違うんだ!としか言いようがありませんけどね。

自分が言い訳しちゃって、後で間違ってたと気づいたら謝りましょう。
大抵の方は、この人いい奴って認めてくれる筈です。


今日は、こんなん書いてるが、ちょっと凹んでる。
先々週の新卒アンケートで色々書かれてたわw
明日のログで書こうと思います。

画像は、嵌まってる艦これアーケード卯月さん。
おバカぽい話し言葉に、愛嬌の有る仕草でマニアには大人気らしいw

このデジログへのコメント

  • なぴちゃん 2017年04月25日 04:04

    アンケートとかあるんですね…
    研修?する側も大変ですね…(´・ω・`)

    言い訳ってしちゃいます、、
    間違ってたら謝れる人になります!

  • もっくん♪ 2017年04月26日 02:08

    > なあちょんさん

    えらいじゃないか!!
    こんなログ書いてても、若いときは素直に言いつけを守らずに、
    トラブって怒られた口ですw
    素直な人は応援されやすい、女性なら尚更だと思いますよ!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30