デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

部下からの評価

2017年04月26日 01:32

部下からの評価

ちょっと、オツムが足りないCちゃんが、マタマタやらかしてくれました。
今回トラブルは、某倉庫の燃えた会社に、なぜかコピー用紙A4を13箱も発注
台車で3往復、運送屋さんもご苦労様だ、次々山積みにされる箱を見て
もう笑うしかない。。。

原因は、先週の金曜日。みんな早く帰りたいだろうから、残業をさせないつもりで業務を
させていたのだが、閉店間際のバタバタしてた時に3箱の予定がなぜか
13箱発注したみたい。
教育担当が、Cちゃんと謝りに来たけど
そうだわな~こんなん2名チェックなんかしてないし、誤って発注するなんて
思わないもんなっw 次から慣れる迄、仕事任せたら、問題ないかチェック
してあげて。仕事増えるけど頼むね!とお願いしといた。苦労かけます。。。
Cちゃんは怒られた時みたいな、号泣はしてなかったけど、やっぱり泣いてた
みたいで目の下が赤く腫れてる。涙吹いた時にマスカラも流れたんだろう、目の
周囲が黒い。もう怒れなくなった俺は次からは気を付けてくれな。
同じミスは許さないぞ!と、だけ言っておいた。ヌルいかな~w


在庫多めでも消耗品なんで、なんとかなるかと思ったが、やはり品質低下する
恐れが有るから、他の支店長2人に声掛けて2箱ずつ引き取って貰った。
まだ9箱あるが、店舗内に山積みになってると見苦しいので俺のデスクの
横に積んであるっw
異様に圧迫感が合って、部屋が狭くなるが仕方ない。
返品すると余計な送料が別途かかるし、転売するかっw
いきなり4月から消耗品費、突出しちゃうし言い訳考えなきゃっいかんw


前置きはコレくらいで、タイトルの件
一応説明すると、新卒のコ達が、半月経過してどれくらい業務に精通したか、
またその資質を備えているか、イジメ等に遭ってないか、悩みは無いのか?
等を答えるアンケートなのだが、無記名なんで結構言いたい事を言ってる。

俺的には、結構頑張ってるつもりなんだが、やっぱりなかなか真意を汲み取って
貰えてない様子で難しいなと思う。

京大卒なんかは、一を聞いて十を知る感じで覚えは凄くいいんだが、自分の感覚で
物事を進めるので、周囲との協調性をとる事ができてない。
みんなとの軋轢や温度差を、自分で気づいて調整して欲しいんだが、
直接指導を俺はしない、彼自身に考えさせて気付かせたいからだ。
でも、例え話が判りやすく面白いって思ってくれてるのは正直嬉しい。(多分彼だと思う)

Aちゃんも、概ね俺的には好意的だったが先輩がズルいとか、同期が仲良くしてくれない
とか色々あった。例年こんなのは有るんで気にはならないが、やっぱりオンとオフ
きちんと使い分けて欲しいな。(多分彼女であると思う)

で、Bちゃん。彼女も色々言ってる。ん?!と思った回答をかい摘むと、
上司の方とはコミュニケーションとれてますか? 
回答 贔屓を感じる。
先輩の指導は判りやすいですか? 
回答 難しく教えられる、もっと要点を絞って欲しい。
悩みは有りませんか?
仕事を面白く感じるには、どうしたら良いのかわかりません。

社外秘の部分も有るので、ちょっと替えてるけど、こんな感じだった。
贔屓してるつもりは、全くないんだけどな~食事を最近一緒にとってたり
して会話するように心がけてるから心境が変化してるのを望むばかりだな。
先輩の指導も君の事を思って詳しく教えてるんだけどな~、要点だけでは
不備があったり、応用を求められる時に対応できる幅が狭くなるでしょ?!
なんで、詳しく教えてるって事が判らないのかな??
仕事の面白みは、自発的に動かなきゃなかなか判らんと思う。
経験不足だから、色々こなせばなんとか判る様になるかしらん。(まず彼女で間違いない)

Cちゃんに至っては、もうお花畑だっw
上司の方とはコミュニケーションとれてますか? 
回答 毎日新しい事を教えて貰って、色々知りました。
先輩の指導は判りやすいですか?
回答 どうしたらいいか判らない事が沢山有るので、いつも聞いて教えて貰います。
業務には慣れましたか?
回答 怒られる事が多いですが、慣れてきました。
悩みはありませんか?
回答 判らない事が多いので、聞くタイミングが判りません。でも努力
したいと思います。

俺の感想、ふ~っw  (これ鉄板でCちゃん)
でも前向き仕事に向き合ってるって事で、良しとしとくか。
色々凹むわ~ww

画像はこれが9箱、有りますのイメージです。

このデジログへのコメント

  • なぴちゃん 2017年04月26日 01:39

    Cちゃんのやらかし方のレベルがすごいww
    予想できないやらかしをしますね…

    アンケート、、誰が書いたか
    わかりやすそうですね、、笑

    Bちゃんは今後気付いてくれるといいですね!
    Cちゃん頑張れ!笑

  • もっくん♪ 2017年04月26日 02:05

    > なあちょんさん

    こんなん予測不可能だろっw
    人気からすると同情されやすいのはCちゃんだろうけど、現場を見てる
    人は苛つく対象NO1認定されちゃうだろうな。

    白髪が最近増えて仕方がないわっw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30