デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「小野寺の弟 小野寺の姉」レビュー☆

2015年03月31日 17:56

「小野寺の弟 小野寺の姉」レビュー☆

向井理片桐はいり主演他。早くに両親を亡くしてから、一軒家でずっと一緒に暮らす小野寺進(弟)(向井理)と小野寺より子(姉)(片桐はいり)の姉弟。一汁三菜の朝食を一緒に食べ、休日は一緒にスーパーの特売に出かける。いい年頃なふたりのこんな生活は、端から見ればやや気の毒に映るかもしれないが、ふたりにとっては至って自然。ひたすら穏やかで和やかな日々を過ごしていた。そんなある日、小野寺家に1通の誤配達の郵便が届く。その手紙をきっかけに進むとより子、それぞれの恋と人生が動き始める―。お互いに大切に想い合う不器用な姉弟のそれぞれの幸せの行方は―。そして、弟が、抱える、ある大きな想いとは―。日本一不器用な姉弟”のそれぞれの恋と人生が、今、動き出す!!

3/10点!!冒頭、片桐はいりさんのちびまる子ちゃんがそのまま大きくなったような風貌と振る舞いにギョッとして、狙ってないとは思いますが、つかみはバッチリです(^^)進とより子の食卓でのやりとりは、仲の良い姉弟そのもので、似てない二人なのに、「ああ~姉弟なんだなぁ~。」ってストンと納得出来るやりとりになっているのが、良いです。お話は緩やかにふたりの恋愛模様が動き出すのを、日常テイストで描いているだけなので、もう少し笑いを入れるとか(片桐さんだとどうしてもそこを期待してしまう)、お話のテンポを上げるとかした方がいいと思いました。よくあるあるな姉弟の話だけで2時間はキツいです(^^;)進とより子が、一歩踏み出せない原因は、女性からするとすごく共感出来る悩みで、よりによってそれにしたか~と意外なところを突いてきた感じが良かったです。「間宮兄弟」もそうでしたが、兄弟の狭い世界から外に向かう感じを描くというのが、パターン化されていて、何の意外性もないところで、映画とするのは、そろそろきついなぁと、何か変化球が欲しい作品でした。2014年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31