デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

出鱈目

2013年02月26日 23:46

出鱈目

震災防災対策の公共事業関連予算4兆7000万円が可決された

これで復興すると思えば、大きな間違いだよ。


幾らをつぎ込んでも、復興はしません。

その証拠に、復興住宅が、全く進展していない

優先しているのが、三陸沿岸道路です。

高速道路なんて、後回しだよ

巨大道路だけ出来ても、住民がいない
誰が利用する

に例えたら、基礎工事が終わっていないのに、絢爛豪華な屋根を、作ろうとしている

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2013年02月27日 09:47

    > あまいさん
    仮設で、キチンとした建物は、岩手県の住田村だけです
    仮設は、プレハブメーカーが、断熱材も入っていない物を建ました。
    ブリキの建物だよ

  • 管理貞操帯 2013年02月27日 18:19

    ノコノコノンノンさん
    復興しない様にしてる。業者は利益率の高い仕事しかしない
    アベノミソクソでバラまいたから東北迄、仕事に行かない
    職人が増える訳がないし、遠い東北に、職人が東北に行きますか

  • 珠煉 2013年02月27日 20:58

    断熱材が入っていない家は家でないですよ。各国からの支援金は何処へ行ったの?
    全部懐に入れたか?

  • 八神様 2013年02月27日 23:09

    本当に何も考えていないバカがする事ですね
    金を盗む事と無駄に使う事しか出来ないバカな連中ですね

  • 管理貞操帯 2013年02月27日 23:36

    > 珠煉さん
    断熱材は、税金で追加工事代を支払いました。
    村井宮城県バカ知事は、仮設住宅協会と提携していると、胸を張って発言していたが、断熱材が入っていない。つまり頭の中身がないと

  • 管理貞操帯 2013年02月28日 05:21

    > 八神様さん
    これらのバカ議員を、選んだのは、我々国民です。

    自民党や、創価学会の得票は増えていない


    維新に投票した人や、棄権した方々の責任です。
    どやっ

  • 管理貞操帯 2013年02月28日 05:49

    > momo.kyさん
    東北は、南北の、沿岸道路より、高台に逃げる、幅の広い道路が優先だよ。

    紀伊半島も同じで、僅か5分で津波が来る地域があり、やはり高台に逃げる直線道路が、必要です。

  • 珠煉 2013年02月28日 19:27

    空っぽだった・・・。要するに、ケチったんでしょうね。

  • 管理貞操帯 2013年02月28日 22:09

    > 珠煉さん
    ケチったのではなく、元々あった計画道路に、しがみついている、国交省の指針です。

    何故なら、トンネルや橋が多いから、土建屋が儲かるからですよ

  • 珠煉 2013年03月01日 19:31

    最後にくるのはお金目当てか~。
    どいつもこいつも・・・。政治家だけでなく公務員も汚職だらけですね。

  • 管理貞操帯 2013年03月01日 21:08

    > 珠煉さん
    トンネルで、出水があれば、メチャ儲かるよ。

    追加工事代は、請求し放題なんです。
    だから、復興工事の入札が、不調になるんです
    土建屋は、儲け放題ですが、職人が足りません。

  • 珠煉 2013年03月02日 15:16

    確かに水が出るとそれだけ長引きますね。
    人不足に影響が来るのですか。
    職人さんが減っているのも事実。

  • 管理貞操帯 2013年03月02日 15:48

    珠煉さん
    職人が減ると、工賃が上がる工賃が上がると、建設費が上がる被災地は遠いから行かない都会で仕事をする被災地は後回し人口が減る税金が減る
    風吹けば、桶屋が儲かる式の、悪の連鎖

  • 珠煉 2013年03月03日 19:36

    難しいですね~。政府のホームページに国民からの意見を書き込む所ないですかね~?

  • 管理貞操帯 2013年03月03日 19:40

    > 珠煉さん
    この悪循環は、理解出来るでしょ


    いま録画しておいた『しりあがり 寿』さんの番組を見ています。

  • 珠煉 2013年03月04日 21:45

    分かります。桶やばかりが儲かってはいけないです。何処かで連鎖を断ち切らないと回るものが回らない。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28