デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誠実そうで好印象なのに「なぜかモテない男性」の特徴9パターン(30)

2012年02月20日 13:07

タグ:モテない理由

あえて自分から「自分は誠実そうなのに」とか、「好印象」なのにって言わないけれど;笑
でも、気の知れた女友達からはよく言われることがあるから、多分そうなんだろう。
なんでモテないのか、顔じゃないと思うよ??

【1】自分からデートに誘えない「押しの弱い男性」
「やっぱり女性ですから、男性にリードしてもらいたい」(20代女性

この間、気になる子を誘ったら、すごく嬉しそうな顔をしてくれました(笑)
…っていうか、普通そこで嫌な顔ってしないですよね、とりあえず;
します??とりあえずヘラヘラしてます??
デートはそりゃ誘うよ、誘わないと誘われないもんな(笑)

【2】誰に気があるのかまったくわからない「八方美人の男性」
「誰にでも平等に接しているのを見ると、自分に優しくしてくれても特別な意味はないんだろうなぁと思う」(20代女性

これ自分、当てはまる気がする;;誰にでも優し…くしてると思うんです;;
確かに、誰にでも優しいって誰に対しても平等ってことで特別感がないんですよね。
態度変えたほうがいいんでしょうね;気になる人には特別何か違うことを言うとか…。
ちょっと考えます;

【3】胸キュンポイントのない「内面と外見のギャップがない男性」
「打ち解けてきても、見た目通りの人だと新しい発見がなくてつまらない」(30代女性

実際に言われます、「見た目が真面目そうで、話してみると中身も真面目」って;
見た目をチャラくはしたくないんですよね、ってことになるとやはり中身で多少くだけていくしかないのかなって思いますが、どうしたら??って思います;

【4】その人らしいセンスが感じられない「ファッションが無難すぎる男性」
「周りと差がないと印象に残らないし、年齢を重ねるほど外見に人柄が表れると思う」(30代女性

ファッション…すごい無難ですね、特別目立つものでもないし、かといって地味でもないです。
いまどきの誰もが着ているようなスタンダード;な服。

【5】人間的な面白みがない「弱点が少ない男性」
「どこかデコボコしていたりアクが強かったりするほうが、人として興味が沸く。ほんの少しの『毒っ気』は必要だと思う」(20代女性

毒っけはあるんですよ;!?多分w
厳しいことを言うときもあれば、かなり甘い時もあるし、常に甘くしているわけではないです。

【6】普段は感じがいいのにふとした場面で細かさが露呈する「ケチな男性」
損得勘定や計算が透けて見える人は、友達としても楽しくなさそう」(20代女性

ケチじゃないよ;;ケチな一面とかないと思うんだけれど;
お金の話って基本しないし;遊ぶ時とかってよほど目に見えるお金がかかる時は別として、そうじゃないならしないです;

【7】こちらから質問しないと話が続かない「シャイすぎる男性」
「口数が少ないと近づきにくいし、こちらが質問してばかりで疲れた…」(10代女性

いや;話題はたくさん、出してたり、会話関係はあまり不安はないです!!

【8】いつも受け身で他人任せの「優柔不断な男性」
「みんなで話し合っているときにちゃんと意見を出さないと、主体性がなさそうに見える」(20代女性

前まではそうだったかもね;
でも、最近は一度目は相手に聞くんです、おおまかなところはね。
例えばどのへんがいいか??(駅とか)
で、そのあたりで「じゃあ、○○っていう中華に行って見よう!!」って決めちゃいます。
あんまり詳しく聞かないです、こっちにまかせとけ!!って感じで。

【9】態度が丁寧すぎてなかなか距離が縮まらない「いつも敬語の男性」
「何度も会っているのにいつまで経っても敬語だと『仲良くなりたくないのかな?』と思う」(10代女性

今年は呼び方を変えます、っていうのも今まではもちろん初対面から仲良くなってもずっと「●●さん」っていうふうに苗字で呼ぶ、呼び方だったんですよね、これだと相手も「●●くん」って僕の苗字を呼ぶのが普通で、なかなか距離が縮まらないってことだったんです。
男友達にも指摘されました、その子はすぐに「●●ちゃん」って名前で呼ぶんです、だから打ちとけるのも早いし、基本的に疎遠関係にならないんですよね、彼は。嫌われにくいんです。
僕は信頼得る人からはかなりの信頼を得る方ではあるんですが、下手すると一気に嫌われる、疎遠になりやすい人ではあります。

だから、勇気出して、今年は「●●ちゃん」って言う名前での呼び方をして距離を縮めて、僕も「●●くん」っていうふうに名前で呼んでもらえるように頑張りたいと思っています。

徐々に身近な女友達にはそうして慣らしています。

このデジログへのコメント

  • eri 2012年02月20日 21:27

    【10】異性(男)を感じない…ってのは?
    一緒にいても、ドキドキ感がないという…

  • Shun-ICHI 2012年02月20日 23:39

    > eriさん

    ドキドキ感がなくて、異性として見れない…;ということですか??
    根本的にはそれから始まるんですね…ドキドキさせるにはどうしたらいいんだろう…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29