デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「女はイケメンが好き」はウソ? 男が間違えている「女心」10選(16)

2012年02月02日 18:30

タグ:告白断り 女心 

お題日記】告白を断られたときに傷ついたセリフ

…そうですね、告白を断られた時点で傷ついてますが…;
ちゃんと断ってくれたのでそんな深く傷がなかったと思います。
今は恋愛に興味がないんだ、って。

さて、本題。

「女はイケメンが好き」はウソ? 男が間違えている「女心」10選

1:女性はかっこいい男性が好き

これは違いますよね、かっこいいと思うかどうかはその人の好みにもよりますよね。
とりあえず、ですよ、その人その人にとっての外見ポイントで100点である必要はないわけです。
だいたい60点が合格ラインっていいますよね、外見の点数化ってすごく曖昧ですけど;
で、60点のその合格ラインを越えて初めて「男」として見てもらえるわけですよ、だから60点を超えないと試合にもそしてベンチにも座らせてもらえないわけですよ。

だから、まぁ誰に好かれるかはわからないけれど、とにかく大事なのは、最低限の身だしなみには注意を払いましょう、ってこと。
無精ヒゲとか、だらしない格好は、ほとんどの女性マイナスポイントになりますしね。
おさえるところおさえて、ちゃんとしていればとりあえずスタートには立てるだろうね。

2:お金持ち女性は弱い

お金持ち」って曖昧ですよね(笑)
常にいくら持っていたらお金持ちなのか、本当のお金持ちになると現金持ってないしね(笑)

これもその女性の環境で変わる基準があって、「最低限の普通のデートが適度にこなせるくらいのお金」を持っていればいいわけでしょう。

ただ思うのは、常にたくさん金が使えればいいかって言われたら違うと思いますよ。
使い方、じゃないかな??

緩急をつけて節目節目で使うときとあまり使わないときとがあって、大事なのはマンネリ化させないこと、だろうね。今日はちょっと遠くのこういうテーマパークに行くけど、次は下町ちい散歩みたいなねwww

3:女性は背の高い人が好き

実は僕が170cmで、父親が185cmあるんですね、昔から言われてきたのは「お前背が低いな、それじゃモテないぞ」ってwww
僕もそう思ってました、でも、大学入って背が高い女の子もいれば、背が低い男もいる、そしてそんな2人が付き合っているのを見ると、必ずしも…ではないんだろうねって思います。
親父の言葉を聞いているとイライラする、逆に言えばあいつは身長だけなんですよ(笑)
ケチで性格が悪いし、同じこといつまでも言ってネチコチしてる(笑)
いくら185cmあっても、あれだけウザかったら全然いかせてないですよ;
遊びに行ってジュース一本買うだけでもうるさいんですよ(笑)

そんな姿を見ると、170cmの自分、特別小さくはないけれど決して大きくはないかもしれない。
ヒールを履かれたら女の子と同じ目線になるかもしれない、でも性格でカバーすればなんとかなるんじゃないか??って思ってます。

たかが身長って言いたい、でもやはり自分と同じくらいの人とは付き合いたくない;
150cm代ならいいけれど、160cm越えると目線が近くなるからなんか抵抗があるんだな。

4:スポーツマンモテる

まぁ出来るに越したことがないけれどね;なんかさ、小学生中学生くらいの時って、「足が速くて、ドッジボール上手い」だけでモテるやついなかった??www
単純にかっこいいしな、だからってじゃあ動けない太っちょがモテないかって言われた違うんだよなこれが;それはそれで愛嬌があってウケるんだよな、だからスポーツ出来た方がいいけれど、運動音痴でも気にすんなってことだな。

5:高学歴でないといけない

今は高学歴であろうが就職困難な時代だしな、昔は「3K」とか言って、高学歴高身長高収入の男性がモテるための条件なんて言ってたみたいだけれど、今は多種多様って感じで;
高学歴は求めないでしょうけど、ただ、こうは言うでしょうね、女性は;
「ちゃんとした生活ができるような収入はないと困る」と。

6:面白い方がいい

面白い方がいいでしょう??やっぱり;
次長課長の河本さんがいつだか言ってたなー、「自分は若い時ホストやってた、イケメンじゃないからどれだけ面白いこと言って喋れるか??が大事だった」って。

まぁ確かにそうだけど、ホストだしさそれは;楽しさを求めて来てるから、そこは面白くないとダメだろうけどね;

じゃあ、普通の恋愛では??って聞かれたら、面白さも求めるんだろうけどバランスだよね、記事にもあるように信頼も大事だしね、そこもさっき言った緩急だと思うよ。

他の友達がいるところとか人前だとすごく真面目な感じで特別面白くも何ともなくて、見た目にも頼りなさそうな感じだけれど、2人でデートの時はいろんなことに反応して笑顔で楽しそうに振舞って、中学生のように今を楽しんで、お酒とか飲んだら、いろいろいつもは出てこない面白い話をしたり、感情表現が豊かになったり、意外と「テクニック」があったりw…とか、2人の時にだけ見せる「意外な一面」があったらいいんじゃないかな??って思う。

付き合いってある種のプロデュースなんだろうって思う、「彼女」っていうファンがついてるわけで、ライブでいつも同じ歌しか歌わず新曲出さなかったら離れて行ってしまうかもしれないしね、だからじゃんけん大会とか総選挙とかたまにはしないとね(笑)

7:女性は優しい人に目がない

まぁね、いじめられたい人もいるだろうしね(笑)、そうじゃないかwww;??
優しさって難しいですよね、切り上げ方が;し過ぎるとただの良い人だしね;
これも緩急かな、人前では結構ちょっかい出したり、いじったりしてよく言わないんだけれど、じゃあ他の人がいなかったら結構優しくしてあげたりとかしたら…いいんじゃない??

多分いろんなことに言えるんだろうけど、ギャップって大事だよね、お互いに♪
何ていうんだろう、「気持ちは吹いて吹かれるもの」って思うよ、だからいつも同じ風向きだったら面白くないじゃん??風向きが変わって、煽られる時になんか思うんじゃないかな??

突然変わったその風の中に、いい香りだとか、いつもと違う優しさが散らばっていて、突然風向きが変わったから、一気にそれを吸い込んでしまって、気付いたら好きだった‐みたいな。

ギャップの風を吹かそうぜ!!笑

8:外見は若く見える方が良い

あえておじさん好きの人もいるしね~w;そうじゃないか(笑)??
童顔好きの人もいれば、渋い人が好きな人もいるさ、わからんよ;

9:メールは絵文字を多用した方が良い

メールの長さと絵文字の含め方、は相手のマネをした方がいいですね。
気持ちの大きさに相違があると、あまり良くはないです。
相手が行にして5行くらいだったら、こちらも5行くらいで、絵文字が4~5個だったらこちらもそれくらいとかね。で、見てると相手が好んで使う絵文字もありますからそれも入れたりね。

相手のしぐさを真似をする‐「ミラーリング」っていう心理テクニックがある。
自分と同じような動きをする相手には好意を持ちやすいっていう心理。
相手のミラーのように真似をするってこと、飲み物を飲んだら飲み物を飲むし、ってね。

10:恋愛経験豊富であることをアピールした方が良い

これも考え方次第ですね。

恋愛経験が豊富な男性の方が、エスコートが上手そうだ、女心をわかっていて頼りになりそうだ、って思う人もいれば、チャラいとか、浮気が上手そうだから…とか必ずしも良いことではないってこともある。

恋愛経験があまりない男性の方が、浮気の心配がないし、初々しいデートが出来そうで楽しそうとか、何事にも喜んでくれそうとか、頼りにならないかもしれないけれど、一生懸命私のことを考えて試行錯誤してくれている、って思う人もいるでしょうね。


何がおこるかわからない、それが面白いところだね♪♪
あなたは今、恋愛を楽しんでいますか??
素敵な人はいますか??

このデジログへのコメント

  • eri 2012年02月03日 15:46

    1~10まで、私は全て無いですね
    但し、6は面白い必要はないけど、ユーモアが理解できる人が良いですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29