デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋に落ちる瞬間ってどんな時?(27)

2012年02月13日 18:19

タグマザコン 恋に落ちる瞬間

今の単純な気持ち、手がかじかんでパソコンで上手く文字が打てない;;
それだけwww

さて、
女性がひそかに感じている「マザコン男性の魅力」9パターン

これさー、今、理想の息子っていうドラマやっているからなのだろうかな??
あれは「山田くん」がマザコンだからいいのであって…(笑)
マザコンはいいイメージないですよね(笑);

なんかファザコン(娘が父親好き)はそんなに攻められるイメージないんだけれど、マザコンっていうと総攻撃なイメージですよね、気のせいかね~??

で、僕はマザコンか??って問題ですけど、多分違います;
よくあるマザコンの人に当てはまる行動に当てはまらないので;

でも、これから書いていくことには結構当てはまると思うんですよね。
それは多分、マザコンとは違うアプローチで今の自分というものがいるからなのかなって思います。って言うのも、僕は長男で、いろいろ背負うこともあるんですよね;
妹があまり頼りにならないし、父親も適当なことばかりやってわがままだし、だから僕がいろいろな面で譲ったり、ケアしたりしないとやっていけないんですねー;あんまり強くないしね、母は;

だから、こうなります…↓

【1】甘え上手で、母性本能をくすぐる可愛さがある
「自然に甘えてこられると、疲れていても癒されそう」(10代女性

なんか、甘えキャラになろうかななんて;;
好きな人に対してはどこまで反応してくれるかな??って甘えそうですね;

【2】母親を大事にするように、彼女のことも大切に扱ってくれる
母親を大事にできない人が彼女を大事にできる訳がない」(10代女性

扱いますよ、もちろん大事にします♪
基本的に女性になんだかんだで甘いんだよな、自分;

【3】自分の母親ともすぐに仲良くなってくれる
「普段から母親を労っているせいか、私の母親ともナチュラルに接することができる」(20代女性

彼女母親と…というか、なんか僕は雰囲気的に年輩の方にウけるので、結構大人から信頼されることが多いですかね。真面目っぽい分、同級生からはつまらないのでしょうけれど(笑)

【4】家族想いで、きちんと親孝行をしている
「親に対して感謝の気持ちを常に忘れていないところは尊敬する」(30代女性

そうですね、いろいろやってないといけないんですよね;
今までも学費やいろんな面で迷惑をかけているしね;

【5】どんな女性に対しても、常に優しい態度で接してくれる
レディーファーストが身に付いていると思う」(10代女性

それは自然と身につきますね、なんか;
逆におせっかいな時もあるみたいです;

【6】従順な性格で、言うことを素直に聞いてくれる
「多少のわがままなら許してくれるところがいい」(20代女性

そうだね、多少のわがままツッコミつつもやはり叶えてあげてしまっているな(笑)
あんまり良くないんですけどね;

【7】細かく説明しなくても、女性の深い本音を察してくれる
「普通の男の人より女の気持ちに共感してくれる」(30代女性

それはもう結構ログを書いていて、だいぶわかっていただけているのかもしれませんね;
共感のメールをよくもらいます、「わかってますね」的な。

【8】結婚後も、親族ぐるみで助け合って生活していけそう
子どもたちを預けやすくなるような付き合いができるかもしれない」(30代女性

そうですね、みんなが集まってわいわいご飯食べるのは好きですよ♪

【9】浮気をせず、ずっと一途に想ってくれる
「この人は絶対にいなくならない、という安心感がある」(20代女性

ツンデレキャラを目指そうかな、と思っている(笑)
みんながいる時には基本、「何やってんだよー」みたいなちょっと厳しい感じにして、2人の時はすごく甘えたり、可愛がって上げたいなって(笑)

そして、本題、恋に落ちる瞬間ってどんな時?

瞬間…そうだな、性格に触れていいなって思った時だろうかな~。
なんかね、最近思うのは見た目から入ると、下手するとすぐ飽きるんですね(笑)
飽きない場合もありますよ、もちろん。

でも、性格(内面)から入ると、ジワジワ好きになる感じで、飽きないんですよね。
で、最近なんかそのじわじわしながら好きになりそうな人はいますよ;
わからないんですけどね(笑)それが好きなのか、どうなのか;;

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29