デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昼の声、夜の声

2022年07月14日 20:54

昼の声、夜の声

「お料理しません」「話しません」の状態が続いている我が家ですが、何も食べない訳にも参りません

今日は、韓国弁当のテイクアウト
チヂミやキンパ、プルコギ、ヤンニョムチキン、チャプチェなど盛り沢山(*´∀`)ノ

枝豆を蒸し焼きにして、豆腐ワカメとホウレン草のスープも添えます
スープ韓国だしと丸鶏のスープストックを入れて、仕上げに胡麻油を人滴し(^^)d

丸鶏のスープストックの作り置きがあると言うことで、普段は意外と料理していたのが、お分かり頂けるかと思います(^.^)

ま、夫の為に作ることはないです

料理をする人を怒らせない方が良いと思いますね
何を盛るか分からない(笑)

日中、無口な女が、夜は絶叫ヾ(*≧∀≦)ノ゙

致しません
少なくとも、家では(笑)

このウラログへのコメント

  • 甘栗 旬 2022年07月14日 21:13

    キンパ見たら食べたくなりましたw
    スープストック常備って出来る主婦ですね!
    ご主人は結局何を食べたんですか?
    ご主人はソーメンだけとかだったら面白いかなって(笑)
    あれ?笑う所じゃ無かったですか?w

  • うめきち 2022年07月14日 21:24

    > 甘栗 旬さん
    主人も同じ物を食べています
    作らないけど、用意しない訳じゃなく(笑)
    焼鳥もあるので、ビールまで飲んでやがる
    以前は晩酌用のつまみも一品作ったけど
    丸鶏スープ、使えます
    カレーにも

  • すいせい 2022年07月14日 21:25

    豆腐とワカメとホウレン草のスープ、我が家では出てこないきめ細かい料理!代わりにいただきたい!うちの嫁は料理嫌いなので(泣

  • kouji 2022年07月14日 21:44

    お料理しません、という割には豪華ですね。
    料理をする人を怒らせない方が良い。とは、しかと承知しました。他人ごとではない(笑)

    少なくとも我が家では、って意味深ですね。
    どこかで絶叫してるのかな(笑)

  • うめきち 2022年07月14日 21:52

    > すいせいさん
    スーラータンのニラ玉スープでも美味しいです
    豆腐は、和中韓に使える便利な食材
    冷やし茶碗蒸しなども、今は美味しい

    料理して歓迎されるのは、女子会かなぁ
    あんまり、家庭では

  • うめきち 2022年07月14日 21:55

    > koujiさん
    河豚毒とトリカブトの毒を調合して、作用する時間を調整出来ると聞きました(笑)
    あ、その前に、保険をかけなきゃ
    かけてすぐでも怪しいから、計画的にやらないと

    絶叫はカラオケ

  • 善沢直樹 2022年07月14日 22:52

    夜にも絶叫して、、仲直りいたしましょうよ



    アレーっ、まだ、絶叫はお小言だけかぁ~~~~

  • けーちゃん(^^♪ 2022年07月14日 23:52

    夜の料理に参上したい。。。かな。。。


    にしても美味しそうですね♪

    良いなぁ。

  • うめきち 2022年07月15日 00:51

    > 善沢直樹さん
    別に、喧嘩ではないんです
    元々、事務的な仲なので

    ふぅすけとコハルをトリミングに連れて行ったら、可愛くなったコハルをふぅすけが追い回して大変(*´∀`)ノ

  • うめきち 2022年07月15日 00:56

    > けーちゃん(^^♪さん
    コリアンのお店で、一番人気のお弁当です
    らっきょうのキムチもあったけど、匂うんだろうな
    一緒に食べないとダメだね

  • 善沢直樹 2022年07月15日 08:10

    先日、TVでトリミングのコンクール風景を観ましたけど
    凄く神経を遣って、刈るんですネ
    可愛くなる変化、凄いですね

    喫茶店の馴染み客のおばちゃんが
    高齢の犬、手術と入院で15万ずつ掛かったって

  • うめきち 2022年07月15日 08:56

    > 善沢直樹さん
    トリマーさんの技術は凄いです
    健康状態も診てくれます

    知人のワンコは、手術で40万と聞きました
    普段から、食事に気を遣ってあげないと・・・

  • マミリン 2022年07月15日 17:43

    美味しそうなテイクアウト
    お酒に合いそうですね~
    夜にお家で絶叫出来ないなら他で(笑)
    スープストック 便利ですよね
    私は最近は粉末のガラスープばかりf(^ー^;

  • うめきち 2022年07月15日 18:13

    > マミリンさん
    絶叫はカラオケで(笑)

    プルコギやチャプチェが美味しいです(^.^)
    キンパも具沢山で食べ応えがあって、チクキューやミックスナッツでもあれば、すっかり飲む体勢です
    ご一緒に~

  • ひろ 2022年07月16日 18:37

    こんばんは〃
    ちょっと蒸し暑そうな夜には美味しそうに思えます。。
    出来れば画像は、豆腐とワカメとホウレン草のスープが見たかったですね^^

  • うめきち 2022年07月16日 20:38

    > ひろさん
    ちょい辛の韓国料理は、今の季節に美味しいです
    意外と野菜も多いですし

    スープの写真は撮り忘れました(^^ゞ
    キャベツとトマトのスープなども定番

  • 与那国島 2022年07月20日 22:57

    静かな 部屋で 響き渡る 大絶叫かな~♪

  • うめきち 2022年07月21日 01:13

    > 与那国島さん
    静寂に響き渡らないように、BGMが欲しいです(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31