デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Tell me(*^ー^)ノ♪

2022年07月04日 20:23

Tell me(*^ー^)ノ♪

今日は、灼熱の暑さも小休止だけど、雨模様で蒸します

最近、街中で声を掛けられる事がなくなったと、以前もログに書きましたが、此のところ、何度も呼び止められました

「お願いします」って
こんな所で、何を?!

ここは、六本木のとある涼しいスペース
笑顔でお願いしますと言われたら、断りにくいものでございます

スマホを渡され
シャッターはココですから!」
「は~い、行きますよー、二枚位撮りますか?」

書道展では、作品と一緒に写る作者とお友達で一杯です


うーん、こんな所でナンパとかしたら、後々まで語り継がれそう

見覚えのあるお顔が、チラホラあります~

美術館まで来たって、外に出ないから、六本木に来た感じがしませんでした

写メは、今日、飲んだ乳酸菌飲料(^^)d
一瞬、どちらが数が大きいのか、分からなくなりました(^^ゞ



このウラログへのコメント

  • Bluewind3090 2022年07月04日 20:43

    2000年前後かな、六本木で寝泊まりしてました。風呂は坂を降りて麻布十番の「黒湯」へ。大型バイクで乗り着け JINROガーデンの脇を借りて駐車。ミッドタウンとかが~。『黒湯』も残り少なし、さみしい!

  • うめきち 2022年07月04日 21:11

    > Bluewind3090さん
    六本木の風情が、今は変わりました
    昔は屋台のおでんなんかもあったけど
    夜中に中華や鉄板焼など食べて、夜更かししてました(^^ゞ
    お相撲さんを良く見かけました
    一茂も

  • 狸爺 2022年07月04日 21:17

    菌の数なんか数えられないもんね

    多けりゃいいってもんでもないだろし

  • 善沢直樹 2022年07月04日 22:53

    スマホでの自撮りも多いですけど

    時にはシャッター押して~って、頼まれる事ありますね

    先日はユーチューブの画面に入って~って。。共同作業の時に頼まれました

  • けーちゃん(^^♪ 2022年07月04日 23:00

    3個以上は たくさん で良いと思ふ。。

  • うめきち 2022年07月04日 23:24

    > 善沢直樹さん
    お二人位なら、自撮りなさってるようですが、五名様とか、集合写真状態だとシャッターを押す人が必要みたいです
    楽しそうだし、お手伝いも面白いです(^.^)

  • 与那国島 2022年07月04日 23:24

    顔も知らない 中年男女が 初対面で 書道展って いい鴨ね~♪ 暫くは気温は落ち着きますが 湿度は上がるから お出掛けは気をつけてね~(^o^)/

  • うめきち 2022年07月04日 23:26

    > 狸爺さん
    今日、飲んだ位じゃ効果の程は分からないですし
    乳酸菌は、腸内フローラには良いだろう位の感覚ですね
    味も変わらないですし
    値段は30円位、違うけど

  • うめきち 2022年07月04日 23:29

    > けーちゃん(^^♪さん
    そうですね~
    多分、沢山入っているのを、一本飲むより
    少ないのを、毎日飲む方が効くかな
    喉が渇いてれば、どっちでも良い(笑)

  • うめきち 2022年07月04日 23:32

    > 与那国島さん
    80代、90代の天晴れなシニアの方々がいらっしゃるので
    「あなたは、まだ若いから」
    と言われます(^^ゞ
    まーね

  • マミリン 2022年07月05日 00:22

    書道展でナンパ
    なかなかの場違い(笑)
    巷ではヤクルト1000が品切れ続きらしいです
    乳酸菌飲料ならなんでもいいと思いますが やはり老舗はヤクルト?
    画像の乳酸菌飲料 知りません(^_^;)

  • ザンキンドーナツ 2022年07月05日 06:58

    おはよう。うめきちさんの、フェロモンあふるるのが伝わってきます。

    ところで標題の、 tell me これは何かの暗号ですか??

  • シロアリ 2022年07月05日 08:29

    何となく数が大きいのが効きそうな気がしますよね?(笑)

    書道か~
    小学校の時習ってたな~

    最近で言えば写経をやってみた
    ちょっと楽しかった

  • うめきち 2022年07月05日 12:22

    > マミリンさん
    青汁とか、乳酸菌飲料はあちこちのメーカーで出していますね
    ヘルシーだと売れるのかな
    甘酒とか、缶入りでも売ってます
    そして、見ると買ってしまう(笑)

  • うめきち 2022年07月05日 12:25

    > ザンキンドーナツさん
    誰のセリフかが、分からなくちゃいけなかったですね
    外で、外国人にそう声を掛けられるんです

    書道展でも、白人の方をお見かけするし、授賞式などにもいらっしゃいます

  • うめきち 2022年07月05日 12:28

    > シロアリさん
    数字が大きい方が、30円高かったです
    一回、飲んだだけでは分からないけど

    写経は般若心経ですか?
    お寺さんに奉納する事も、学校ではやっていますが、参加した事ありません(^^ゞ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31