デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

料理されません

2022年07月10日 20:47

料理されません

料理しないと宣言してあるので、夫がお弁当など買って来ます

何も作らないかと言えば、そうでもなく、野菜が足りない分は野菜料理味噌汁たんぱく質を補う為に卵料理などは出します

私が作る料理を「美味しい」とも言わず、材料を買って来た自分の手柄のように語ります
夫が買って来た冷蔵庫にあるもので作るのも、構わないのだけど、それが毎日だと料理する楽しみがありません、

薬膳師なので、其なりに健康に配慮した料理は作ります
白飯てんこ盛り食べようが、柚子胡椒風味のカジキの照り焼きにマヨネーズを掛けようが、そんなのは自由にして構わない

自分の身体だから

お買い物をしながらメニューを組み立てた方が効率が良いし、その日の良品を買って帰りたい
作りたい物がある日もあるし

そんな事情で出された「料理しません」宣言
他にも、忙しくて気が立ってると言うこともあり、刃物を握ると危険だから

刃物を振り回すって事じゃなく、不注意で怪我するって事です(^^;
神近市子じゃあるまいし

写メは、間違って写ったうめきちの「指」です
お尻じゃありません

夜、夫に料理される事もありません

このウラログへのコメント

  • 善沢直樹 2022年07月10日 22:15

    お尻化と真剣に見入っていました・・・
    色々と詮索して~~~~


    ある材料での調理、巧いなぁ

  • すいせい 2022年07月10日 22:56

    ちょっと悲しいね!病まないように。。。

  • うめきち 2022年07月10日 23:18

    > 善沢直樹さん
    お買い物をしてくれるのは良いのですが、材料が片寄ったり、必要な物がなかったりして、毎日これでやれと言われるのはストレス
    料理が楽しくない
    今、胡瓜も20本位残ってる

  • うめきち 2022年07月10日 23:21

    > すいせいさん
    料理しない、話もしない
    そう言う人だから仕方ないと思っています
    私のやりたい事の邪魔をしなければ、それで結構

    邪魔したら、出ていくけどね

  • けーちゃん(^^♪ 2022年07月10日 23:34

    家庭内が微妙なバランス。。。

    まあ、余計な口出しは野暮なのでしませんが。


    夜の料理はしないともったいないですね。
    食材が。

    きゅうり20本はすごいですね。
    僕は1本しか持っていません。笑

  • うめきち 2022年07月10日 23:41

    > けーちゃん(^^♪さん
    胡瓜は塩でしんなりさせて仕舞えば、なんとかなるかな
    ピクルスとか
    穴が20個なくても、口一つで大丈夫です

  • マミリン 2022年07月11日 12:25

    お尻かと思いました(笑)
    若いカップルなら彼のお家でお料理した時には必ず美味しい お弁当を作ってあげても美味しい
    何故おじさんになると何も言わないのか
    男女共に頑固になる熟年層(^_^;)

  • うめきち 2022年07月11日 14:01

    > マミリンさん
    う~ん、可愛い女と言われたい、なんて思わないですから
    お互いに、期待はしていないんだね~

    ふぅすけとコハルは、とっても喜んでくれる
    彼らのご飯は作ります(^_^)v

  • Bluewind3090 2022年07月11日 23:34

    神近市子、ネット検索で初めて知りました。勉強になります! 

    誕生年と一緒のためかあるいは『そっちの方』だけ「勉強熱心」だったのか、売春防止法の成立年はずっと知っていました。ザル法の様な気もしますが。

  • うめきち 2022年07月12日 00:17

    > Bluewind3090さん
    色々とお騒がせな方でした
    伊藤野枝に走った大杉栄を刺して、知的な女は浮気相手の女でなく、男を刺すと言ったらしいですが

    知的な女は、刃物は振り回さないと思います

  • ひろ 2022年07月16日 18:52

    なんだょ~内腿かと思いテンション上がったのにw
    でも。。なんて綺麗な指たんだ*^^* ←なんて調子のいいやつw
    何か足りない物を補うように料理を出すなんて
    優しいですね〃

  • うめきち 2022年07月16日 20:49

    > ひろさん
    足りない栄養を補うのは、自分で食べるからです(笑)
    今日も、豆腐とエリンギの味噌汁と、胡瓜と茗荷の浅漬を足しました
    卵焼きに、ひじきや人参を入れたり
    そこは、薬膳師だから

  • 与那国島 2022年07月20日 22:42

    夜とはいわず 昼間に料理されるのは どうなんだろ 食べ頃だと あ~指でしたか 脚の写真同様 肌が綺麗系ですね~♪

  • うめきち 2022年07月21日 01:06

    > 与那国島さん
    明るい空の下で、豪快に丸焼きとか?
    うーん

    踊り食いは、嫌かも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2022年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31