デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日は・・たまりかねて社長に云ったゾ~

2016年02月13日 14:41

昨日は・・たまりかねて社長に云ったゾ~

とにかく口臭がひどいんだ。いつか云おう!云おう!と思ってたからいい機会だったかも!


昨日ね、俺も社長も同じ時刻頃の契約を抱えてたんだ。


不動産の業務・・暗黙の了解で各自の役割分担っていうのがあるから同時に別物件契約時間が重なるって事はあまりないんだけどね~社長はどちらかって云えば一発屋。昨日も中規模ぐらいの店舗賃貸契約だったから(まあ、家賃120万~150万程度のたいした事ないものだが)必死に契約書を作ってた様だが・・

対する俺は大型建物管理だとか、地元町会のつきあいの大家さんの物件とかあるし、前日ウラログで書いた社宅契約とか・・・賃貸マンション系や売買とかもやってる。(だから正直、俺が10~15件契約する間に社長は1件契約があればいいほう=でも、仲介料はその1回で最低でも120~150万以上手数料は入るからそれが1発屋の魅力でもあるんだが・・


 で、昨日の同時契約なんだが・・社長は当社内、俺はお客様契約するマンション前で待ち合わせだったからその前に社内の清掃をやってた時である。「これから契約なのは判るけど・・めし喰ってきちんと歯ぐらい磨かないとマズいぞ!!相手は100万以上の家賃を払う企業の担当者が来るんだろ!はっきり云って口臭すごいんだから・・・」


 もう我慢の限界超えてたからズバっと指摘したよ。(ホントは加齢臭だとかたばこだとかが主流なんだろうけど)「朝めし喰ってないから胃液の上がってきてる様な臭いしてるし正直横すれ違っただけでも臭うから客に対してちょっとヤバいよ」とはつけ加えたけどね。


社長は俺より1つ年下だし、一緒に若い頃不動産の修行をした仲間でもあるから多少云いやすいって事もあるんだ。ホント、申し訳ないね!会社の信用問題にもなるから云い辛い事も俺の立場としては云わないといけないから・・・」こうつけ加えたけどね。あと契約まで1時間あるんだし・・何か食べてからブラックコーヒー、そのあとに歯磨きと口臭予防のうがいをして準備してたらどうか!っていう風に更に云ったよ。


 たばこだけなら俺の方が多いかも知れないけど・・俺は満員電車で通勤するから朝7:00には朝食終えて液体歯磨きもするし・・クロレッルガムも絶えず持ってるし、会社に歯磨きセットも置いてある。「俺が会社で歯磨きするのは、単に昼の弁当のあとだからじゃないんだ。うがいや液体歯磨きもそうだけど、口臭って自分じゃあ判らないから大家さんやマンションの案内の前、絶対歯磨きしてから外出するからなんだよ=そう説明したんだけどね。

 いや、仕事が1発屋って事は・・性格的にもそういうところがあるんだ。社長の客の来店で、・・・俺が気を利かせてお茶とかだしたら・・接客後、客と一緒に使った湯呑や灰皿、1度も洗った事ないし(俺がいないと翌朝までのみかけの湯呑さえそのまま来店応接テーブルにそのままって事も多いし)、変な話だが胃の調子が悪くて下痢ぎみの時も(便器を汚しても)トイレ掃除をした事がない。字を書かせればまるで象形文字。そんな感じなんだ。


今、奥さん別居して1人暮らしだから自室がどんな状態かあまり想像したくない側。性格でるよね~

 ふだんから社長の口臭については(俺もたばこ吸うから他人に云えないかもだけど)いつか注意しようと思ってたんだ。今日はいい機会だったかも知れない。

不動産なんて・・高額取引もあるわけだしアパートの案内だろうが大家さんへの面談だろうが全ては営業。最低毎回歯磨きして外出するぐらいの常識は持ってほしいところなんだけどね。我慢せず云ってよかったと思ってるんだけど・・・ちょっとは社長も注意してくれればいいけどね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29