デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これで大企業の中堅どころとか云われても~

2016年02月12日 13:08

これで大企業の中堅どころとか云われても~

全くどうなってるの?社員教育どうのこうのより一般常識的な範囲であろう。

ホント、無能とか・・・申し訳ないけど一般常識の通じない社員が多くて大変・・・


また「年寄の冷や水」か!って皆さん思うであろうが・・マジ呆れる。


 これ、例の如く仕事上の出来事。俺が超零細の不動産関係勤務なのはご存じであろう。1人で建築当時から営業をかけて1棟まるごと依頼を受けてるマンションがあるんだ。神奈川県川崎っていう駅のすぐ近くだが・・そこは賃貸マンション契約、更新、内装手配等全て俺に任されてる。


で、3~4階は一括で社宅として某N〇Tっていう日本最大の通信会社の社宅として法人契約をまとめたんだ。先方総務部の話に因ると・・その会社の本社から1番近い場所にある社宅なので最低限課長クラスとか中堅かその上の社員のみ入居させるという事になってた。

契約スムーズに終わったが、オートロックの開錠方法とか、鍵の引き渡し等建物管理の立場で各入居者と面談して部屋の鍵を渡してあったんだが~
注)皆さんのマンションってオートロックはついてますか?(俺のマンションは特に盗まれる物もないし公団の団地群だからそんなものつけてないが・・)オートロックには鍵で開錠するタイプ、暗証番号で開錠ってあるよね。


その開錠方法がこのマンション液晶画面への暗証番号入力だったから部屋の鍵を渡すと同時に、「この暗証番号はスマホに登録・メモ帳に記載等でくれぐれも忘れない様に!」って説明してカラー冊子も渡してあるんだよ。



 契約からそろそろ1年経過!ところが今朝建物の大家さんより当社に苦情が入った。「〇〇号室のN〇T社員、〇〇と云いますが・・・オートロックの開錠番号を忘れたので教えてほしい~」そんな電話を夜中24:00すぎに大家さん宛てにかけたバカがいるんだ。~どうせ酔っ払ってわけ判らない状態だったかもだけど・・・


さっき説明したよね。鍵渡しの際、カラー冊子までつけてオートロック解除方法(暗証番号)は全入居者に説明してあるんだよ。スマホに登録してればすむ問題である。それに・・社宅なんだから隣も上階も全部同じN〇T社員、同じ本社で顔あわせるメンバーなんだからいろんな会議で顔あわせる事もあるだろうし連絡先ぐらいスマホに入ってるんじゃないの?

 入居して1年も経ってて・・カラー刷りの冊子まで渡してあるのに大家さんに夜中に連絡するって・・・今サラ金でさえ21:00を1分でも越えたら取り立ても禁止されてるよね。そんな時に年配の大家さん宅へ連絡するって・・何だこりゃ!


これでよく大企業の役職なんて云ってられるよ。お蔭で明日当社より大家さんに詫びに行く事になってる。さきほどN〇Tの総務部には苦情の連絡しておいたけどね。日本最大の通信会社の役職社員がこのレベル?帰宅できなくて焦るのは判るけど・・・スマホメモ帳も、まして本社総務の連絡先(総務部は当然オートロックの暗証番号を伝えてある)さえ判らないの?夜遅くまで社員が必ず残ってる筈だから・・そのあたりから同じマンションに居住してる別社員ぐらい連絡がつく筈である。そんな判断もできないの?


 こんな事で(きちんと鍵渡しの際にうるさいぐらい説明してあるのに)夜中にいきなり電話かけられたんじゃあ大家さんも(そのマンションじゃなく全く別の場所に棲んでる)堪ったもんじゃない。当社の信用もまる潰れ!


 ホントにこれで上場企業の役職社員?皆さん、どう思われますか?

このウラログへのコメント

  • いつか☆ 2016年02月13日 15:38

    かわいい
    エピソード
    知り合いは、撮影が、バレて
    大家に、怒られた

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29