デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あ~今考えてもムカつく!

2016年02月09日 12:31

あ~今考えてもムカつく!

何でこうバカなんだ・・・


先方の会社、一体社員教育どうなってんの?・・・・不動産業界じゃないと判り辛いんだろうけど、今取引してる業者が究極バカでもう大変。

皆さん、賃貸でお部屋を借りた事がある人はよーく思い出してみてね。通常借りたい人だけで契約するのはムリ。保証会社を利用して下さいとか、連帯保証人って必ずつくでしょ!(通常は親族)って事は契約書には必ず連帯保証人署名・捺印が必要だし、一般的には印鑑証明を提出して頂いて、実印契約っていうのが基本中の基本。


そんなの経験が浅いとか不慣れな社員でも当然判ってる事だろう。それを・・あの某ア〇マンショップの社員は一体何やってんのか!もう契約段取りがむちゃくちゃだよ。


今多少忙しい時期だから俺自身も同時に6物件ぐらい契約を抱えてる。そのうちの1つなんだが・・・俺が重要事項とか契約書関係を全て作成して某ア〇マンショップに送っておいたんだ。→入居するお客様にはア〇マンショップの社員が契約書を渡すことになってた。(当然連帯保証人実印契約なんだから連帯保証人に内容を説明して署名・捺印を頂くのが先方の仕事)


その契約書の流れ、段取り、全て契約書を渡す時に契約工程説明書をつけてこちらはア〇ショップに渡してあるんだ。ところが・・・契約書を渡して1週間経過してるのに何の反応も進捗状況の説明もない。ちょっと不安になってア〇ショップへ連絡してみたところ、未だに(連帯保証人に連絡をとるどころか)入居予定のお客様にも契約書をまるで見せてない=わざわざどんなバカでも判る様に契約工程説明書までつけてるのにそれも一切見ていない。

一体何やってんの?建物の大家さんからは・・「契約はもうすすんでますか?」って当社に催促の電話がきてるし説明のしようがない。まあ、多少昨日は冷静だったから「契約工程説明書をつけてあったかと思うのですが、同封されてませんか?」って電話で話したら・・・「確かについてますね。うっかりしてました!ハハ」なんて冗談ですます様な返答が返ってきた。

多分それ以上話すと「御社の責任者を電話に出してください!」と相当ガンガンア〇マン・ショップ社長に苦情をぶつけたであろう。当社、社長もこの業者に対応には呆れてた。そんなバカな営業マン見た事がないって・・


 不動産業界の契約事だから流れが判り辛いだろうけど・・・要はある賃貸契約がまとまって、当社はその物件の管理会社だから重要事項や契約書を作成するまでが仕事。もう1つア〇マンショップって不動産屋お客様をご案内してくれたからお客様契約段取りをつけるのはそのア〇マンショップの役割。単に1つの契約を2つの不動産会社で協力して成立させるって典型的なやり方。

契約がまとまって・・・既に1週間以上経過して(俺が作成した契約書をア〇マンショップに渡して8日経ってる)未だに営業マン契約書をもっててお客様に連絡さえとっていない。マジに呆れる。

 俺が怒るのはオッサンの勝手ないいぶんでしょうか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29