デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

amazonのモニター~

2016年02月05日 12:04

amazonのモニター~

今回は大正解だったな!

フレンドはご存じかと思うが・・自室PCがいきなり使えなくなったんだ。~画面がまっ暗になって何も表示されない。電源を入れ直すとか、コンセント口を調べるとか、コードの接触云々とか何やっても解決されなかった。で、画面上に英語でDellがどうとかって表示されたからこれはモニターだけの事故って気ずいたってわけ~


 amazonで調べたら1,900~2,300円ってのがあって在庫が残り3台。(送料の1,000円っていうのが余計だったが)それでもいつも通う中古販売店よりも1,000円倹約。即とびついたのがやっと昨日届いたんだが・・これには驚いた。


一体どこが中古?キズ1つついてないし、とにかく映像が事のほかシャープ。~ってか画面自体が白が協調されておどろくほど綺麗なんだ。=こりゃあ会社で使ってるデスクトップより断然見やすい(会社と自室には同じデスクトップが設置されてるからね=会社の複合機を新しく買い替えた時サービス品で1セット余分にメーカーから貰ったんだ。・・・まるまるデスクトップを余分に頂けるなんて利用しない手はあるまい=つまり自室のデスクトップはまるっきり無料


 ホント、驚いた。モニター1つでここまで違うんだ。正直言って・・今リビングで利用してるテレビより遥かに映像がきれい!(自室のテレビは2台とも未だアナログ・・・ケーブルTVになってるからアナログから買い替えなくても普通に観られるからね)もう文句のつけようがない。
白がとにかく強調されてる様な感はあるが・・明るいに越した事はない。これで送料含め3,000円っていうのは今回掘り出しものだった気がする。(多分、モニターがぶっ壊れてなくても・・液晶不備で寿命だったんだろう)遅いか早いかの問題でいずれ買い替えだったんだろうね。いやーホント、きれい。大満足これでやっと自室のデスクトップも復活。

 問題は・・不要モニターの処理だね。リサイクル法の関係でモニターだけであっても粗大ゴミや不燃ゴミではひきとってくれない。民間業者に依頼すると逆に何千円も余分にとられる。これは・・毎日少しずつモニターそのものを解体するしかあるまい。当社・社長が先日自宅のモニターを買い替えた際は2Fから外へ投げ捨ててぶっ壊したあと、トンカチで粉砕して不燃物でだしちゃったとか・・

 金かけたくないからその方法だな!さあ、どこまで解体できるか!皆さん、買い替えの時はどうしてますか?家電量販店等で同時にひきとってもらうのが1番だけど・・amazonじゃあひきとりはやってないからね。やはりトンカチ?

 とにかく、中古モニターでこれだけ映像がいいのには、ホント、ビックリだったよ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29