デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アホくさ~日銀のお蔭でとんでもない事に・・・

2016年02月18日 11:57

アホくさ~日銀のお蔭でとんでもない事に・・・

銀行マイナス金利・・・とうとう普通預金にも影響でてるよね。


まあ、もともとゼロ金利時代とか云われてたが・・日銀マイナスにしたからって市場が流動するわけねーじゃん。


金利が下がるって事は・・住宅ローンを組んでる人にとっては有利だろうが(利息が減るからね)それって・・市場には影響ない。単純な考えだとは思うが、その買い替えで余剰金が生まれて消費にまわす?皆さんそんな事しますか?買い替え余剰金ってのは、少しずつ貯めて繰り上げ返済に使うよね。=だったら余剰金じゃなくって紙幣の動かない、帳簿経済の変動だけなんだよ。

ローンのない人?銀行に預けてると利息があてにならない=なら消費にまわそう・・・これもおかしな話。利息があてにならないからこそ将来がますます不安になる→今の消費を増やす前に働けなくなった時、老後を考えるだろう。なら箪笥預金が増えるか、国民年金基金等支払を少し増やすか・・・そっちが先だろう


 何の根拠で日銀金利マイナスにしたの?要するに公務員上層部1割の生活レベルしか考えてない政策としか思えないんだけどな~俺は経済学者じゃないし、大学がそっち系の勉強しててもむかーしの話。そんなに頭よくないから単純にしか考えられないが・・マイナスはないだろう。皆さん、紙幣の流用がホントに増えるなんて信じてますか?実感ありますか?


昨日も・・みずほ銀行系が普通利息を下げたよね。→そのぶん消費にまわす?とんでもない。だったら効率いい財テクを考えるよ。外為や株じゃなく、絶対に儲かるってやり方でね。

 例えば・・・ある程度大都市圏に買い物等行ける場所に棲んでたら・・銀行への預け入れを大手、百貨店スーパーの「友の会」の会員費に充てるんだ。だいたい大手だとどこでも名称違いで同じ事やってるよ。これはどういう事か?って云うと・・入会したら毎月その百貨店に定期つみ金型でお金を預けるんだ。月5,000円とか10,000円とか・・

 ~と、するとそのスーパーからは商品の優遇割引とか日々の生活でも倹約できる。で、注目は1年後。5,000円×12ヶ月とか10,000円×12ヶ月で満期にはそのスーパー商品券、13ヶ月分で戻るんだよ。月1万で1年後には13万。ま、商品券なんだけど、それは近所のチケット屋に持参すればいい。最低でも87~90%以上で現金化できる。

わかる?1年で12万が最終的に12万7千円前後になるんだよ(商品券は13ヶ月分)利率考えてごらんよ。みずほ銀行に1年100万預けて・・発表された最終金利で計算すると・・・100万でやっと10円の利息だよ。ばかばかしいでしょ。だったらこういう財テクを皆さん考える筈。利息なんかないから消費にまわすなんて、脱税してるか、公務員上場企業の1部・・それだけだよね。

 なんてバカな政策やってんのか!!俺には景気回復の起爆剤にはどうしても思えないんだけどな~そういえば確か・・・パチンコも規制が入って換金率が下がったんだよね。ディズニーランドは入場料が上がったとか・・これで景気がよくなると思う?全然思えないんだけど・・・・・皆さん如何ですか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29