デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

辛うじて・・ロウソクだけは買ったゾ!

2016年02月19日 11:58

辛うじて・・ロウソクだけは買ったゾ!

100円ショップの買い物・・・朝これとこれが絶対必要、そう思ってもいざ店に入ると以外と忘れるものである。


それに他の商品に目移りしたりだろか・・(気がついたら100円なのに1,200円以上の出費だったとか=そんな経験ない?)

昨日はいろいろあったんだ。レイバンに花粉症用めがね、ロウソク、喫煙フィールター、ポケットテイッシュ あたり~レイバン(毎朝新宿からは自転車通勤だからね。朝日が眩しいと危ない)と花粉症メガネはゲットした。~高いメガネ屋さんで買わずとも・・最近は100円ショップで同機能のメガネ、きちんと買えるよね(ま、100円ショップ、3軒目でやっと見つけたけど)

で、煙草フィールターとポケットテイッシュは忘れたけど、ロウソクはしっかり買ったゾ!もう切れてたからね。


ロウソク・・・これ、自室でタバコを吸う時の必需品なんだ。何の事か判るよね。空気清浄器代わり!

 タバコの煙って単に不完全燃焼。だったらそれを燃焼させてやれば煙も臭いもきちんと消えるんだよね。要するにきちんと火がでてるものなら何でもいいんだ。~ホントはアルコールランプやランタンとか、おしゃれなものを1つ買えば部屋のインテリアにもなるんだろうが、まだいいものは見つけてない。~かと云ってプラズマ等の空気清浄器、これは安くても18,000~20,000円かかるよね。まさか、火って云っても何もないのに線香つけるわけにはいかないだろう。(夏なら蚊取り線香だけでロウソク不要だけど)で、ロウソクってわけ。

 100円ショップのロウソク・・・20~25本入りで100円。これだけあれば約1ヶ月はもつ。年間にして1,200円前後。ランニングコスト考えても、空気清浄器は13~14年使ったのと同じ金額なんだからロウソクで十分。


以前ここのログに紹介したら・・何も知らない男性がロウソクを消したあとの臭いが残るとか浅はか知識を披露してたが、小さいロウソク1本、そこまで臭いが残るわけねーじゃん!それにロウソクを消したあと窓でも開けて1度換気すればいいだけの話だし、置き型の芳香剤の他にスプレー式も絶えずリビングに置いてあるからそんな心配要らない。


で、いつも吸ってるリビングがこれ!壁をみてごらんよ。そりゃあ寝室みたいに(寝室では絶対吸わないと決めてるから灰皿すらない)真っ白ってわけじゃないけど・・・極端にヤニっぽい色に見える?古ぼけて見えるかも知れないけど・・これで居住し始めてから18年前後、ほぼ毎日吸ってたんだよ。ホントに何もしないでこのリビングタバコ吸ってたら・・・2~3年でもっと壁紙はヤニっぽい色になる筈なんだ。(・・ってか不動産屋だからしょっちゅうそんな現場みてるけど2年程度でももっとひどくなるよ)


 これは(15年以上と考えた場合)タバコの煙が消えるまで絶対ロウソクをつけるからその効果かと思うんだが、如何?


 この際机上とか散らかってるっていうのは無視ね。真っ白とは言えないかもだけど、15年以上居住、しかも毎日タバコ吸ってたリビングって考えたらマシじゃない?まあ、その他にも未だに米のとぎ汁って冷蔵庫に保管する様にしてるよ。=これも知ってるよね。米のとぎ汁で雑巾がけをするとフローリングの床は光沢っていうかツヤツヤ感がでてワックス不要なんだ。

 ちょっと横道それたが・・・ロウソクの効果、けっこう影響あるって感じしませんか?確かこの部屋、15年どころか今年で18年目、毎日タバコ吸ってる部屋だし空気清浄器、換気扇、一切ない部屋だよ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29