デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やべ~なー

2015年09月24日 12:06

やべ~なー

これは相当倹約しないと・・・


先日、キャッシュカードを落とした事は書いたよね。実はその口座、公共料金用にプール金を入れてあったんだ。(当社の経理はけっこういい加減=シルバーウイーク銀行は込むだろうから早めに入金するって云われて既に17日には給料は振り込まれてた)


通常公共料金の引き落としとか、生命保険料とか・・それって月末の25~28日あたりが引き落とし日だよね。それの為のお金を(キャッシュカードを落とした口座に)一時入金してあったんだ。

住信SBIネット銀行ってところなんだけど・・キャッシュカードを落としてから即ストップをかけ→カード再発行の申請を18日にしておいた。本日その銀行に連絡したら何と----再発行の手続きは一切やってないとの事。

18日は平日なのでまちがいなくその銀行の窓口に郵送申請が届いてる筈なんだが、シルバーウイーク銀行は休みです。一切スタッフも郵送物すら確認してないし本日現在もまだ確認とれてません。ついては本日から来週初旬にかけてカード再発行の申請の不備を確認し、問題なければ手続きに入ります。手続きに10日前後要するので発送はそのあとになります------云々。だってさ!


そんなバカな!この調子だとおそらくカードが戻るには10月半ば・・


こりゃ大ピンチ!ネット銀行なんだから通帳なんぞない。銀行印と通帳で窓口支払いってわけにはいかないんだ。

これ、カード落とした俺が悪いんだろうけど、(そりゃ俺の十分判ってる)でも、それでも・・17日に再発行の申請書はとっくに郵送してあるのに従業員の休日の都合で10月に半ばまで一切再発行されないって~

このネット銀行は本社が新宿。再発行の申請場所の住所は会社帰りの寄れる場所である。そのまま窓口にカードを受け取りに行く事もできると交渉したが・・それは一切やってないと断られたよ。(ちょっとは融通利かせてくれてもいいのに


きついな~まあ、給料全部じゃなく・・いろんな口座に分散預入してるから生活費ぐらいはぎりぎりで何とかなるが・・それでも、10月半ばまで銀行にお金があるのに使えないとは・・この半月は悲劇の倹約だな!

マイッタ!!

 本日画像川島なおみ。彼女青学女子大生だった頃から知ってるよ。いつもとりまきがいて、吉祥寺喫茶店に入りびたりだったんだ。ガンが再発したらしいが・・大丈夫なのかな~?まあ、性格的に当時ヒドかったから俺の趣味でもないけどね。

このウラログへのコメント

  • 夢先案内人 2015年09月24日 12:36

    > なちゅ★さん 口座をとめたって事は・・ネットバンキング振込みもできません。全部ストップしてます。カードのウラ側にネットバンク用のIDがあるんだけど、それ自体がストップ→新IDに変わります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30