デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年よりは話が長げぇ~

2015年09月05日 15:19

年よりは話が長げぇ~

相変わらず仕事中


俺の仕事が不動産なのは古いフレンドならご存知であろう。今・・・ちょっとした売買がらみの仕事があっていろいろ動いてるんだが・・相手が2人ともけっこうな年齢なんだ。


女性の(おばさん側)の方は今朝7:00頃携帯にメッセージが残ってた。勿論出社後即連絡を入れてあるが・・通常会社にかけるところを出社前に個人の携帯に連絡してくるかぁ~賃貸管理=昔ながらのオーナーなので無碍にはできないけど~俺の個人的な時間はどこにあるの?

朝の7:00なんて出勤前の朝シャンか昼食用の弁当作ってる時間。そんな時に仕事の電話なんぞ常識外だろ。どうしても今必要な問題がおきたわけでもないし・・・出社してから確認の電話をしたら・・何と単なる契約書の確認。特約事項にきちんと入れてあるのに打ち合わせた特約が入ってるかどうかってたったそれだけ


もう・・・勘弁してくれよ~で、もう1人なんだがこっちは75歳の会社経営者。俺とはもう15年以上前からの知り合い=不動産の修行中にある取引で契約があった→それから今もちょっとした契約で延々取引が続いてる。今やってるのが・・1億2,000万円前後の売買がらみなんだけどまだまだ話がでた程度。

売買成立とか重要事項打ち合わせとかはまだまだ延々先の話である。(まあ、金額もそこそこだし・・)でも、それでも30分~45分程度は平気で長話するんだ。今日なんか・・「今歯医者に来てるんだけど予約の待ち時間だから・・云々」とか云いながら2度電話がきて(これも俺の携帯)会社の電話なんぞ出られない状態。それがさあ、全く同じ内容、1回目に聞いた内容をまた何度も繰り返すんだ。要約すると単に追加条文の確認っていうひとことで終わる事なのに・・・とにかく長げぇ~

皆さん、記憶ないかな~田舎とか行くとおばあちゃんとかおじいちゃん・・・話が長くって1度聞いた事を何度もなんども繰り返してこっちはあいずちを打つだけで延々しゃべり続けるってパターン!ま、世の年寄りの体質がそうなんだろうけど・・・とにかく疲れる。

 俺みたいなくたびれたオッサンが云うのもおかしな話なんだろうけど・・・・仕事中に喰らうと堪らん。状況判らなくはないし売買が成立するかどうか、俺の営業成績にも拘わるからなんとか調子をあわせてるが何も歯医者から電話してくることもなかろう。ご年配の人の行動って範疇で理解しようとは思うが、けっこうしんどい


俺自身は結婚なんて夢また夢の話だしエンドレス1人者だから外見とか考え方とか・・なんとかオッサン化しない様こころがけてるつもりだが(メタボ腹はビリー継続中なのに全くなおらない)あと5年もするとこうなっちゃうのかなぁ~先がおもいやられる。とにかくマイッタ!!

 本日画像・・オッサンオバサン世代にあわせ今でも素敵だと思う片平なぎさにしました。これ、アイコラじゃないよ。セミヌード集か何かのまさに本人画像だよ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30