デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

そういえば

2010年08月17日 10:52

そういえば

この間
遊園地内で迷子らしき五歳くらいの女の子が。

最初は、不安げに一人立ち止まっていて

もしかして迷子?と他のテーブルの夫婦
見ていたので
見てみると、あちらこちら、行っては戻って
親を探してる様子

一番人が多い広場を探してみようとするみたいで
健気にこっちの広場をじっと見ているけど
泣きそうに・・・。

一旦小学生女の子が話しかけていたので
兄弟かな、と安心したら
恐いのか逃げ出したっ
どうやら他人だったらしい・・・!

で、また最初の位置にあわてて戻ってきて
親をさがして「おーかーーーーさーーーん」と
大声で呼んでる・・
え、えーー お母さんどこ、どこ????

まだ五歳くらいの子、とても不安そう
眺めていたら次はダッシュ!
お、親をみつけたか?と
見ていたら

人違いらしく
走り出した先で結局みつからずに
半泣きでうろうろ・・。

大丈夫?迷子ね?お母さんいなくなっちゃった?
大丈夫だよ。不安だよね。係員に言えば探してもらえるから
探してもらおう。ね?お姉ちゃんが係員さんに
伝えてあげるから大丈夫よ。必ずみつかるから
大丈夫よ。よしよし。不安だよね・・・」

とおそるおそる声をかけて
肩を抱いて係員さがし。

一度小学生に声かけられて逃げ出しているので
私も嫌われたらどうしよーーーと不安っ
でも、肩を抱いて慰めてあげていたら

「うん・・うん」と一応素直についてきたので
お手てをつないで、まずは安心。

頭をなでて肩を抱いて
ちっちゃな手をつないで・・・

とりあえず
目の前のフランクフルト屋さんにGO!

お母さんがフランクフルトだと思ったわけじゃ
ないよ。

この際迷子案内なんか探してらんない。
フランクフルト屋で聞いたほうが早いやっ!
と思うでしょう。

「すみません・・迷子なんですけどどうすれば?」
とつれていくと、
店員、すぐに「わかりました今いきます」と
女性が出てきてくれて、「私が連れて行きますから」と
あっさりつれていってくれました。

女の子の手には、水族館おみやげ店で選んだらしい
かわいいシャーペンが2本。
胸が痛いよね。。。

どこでどうはぐれたのか子供が親を探して
外に出ちゃったのか・・・

つれていった先には迷子案内の待機場で
子供たちが沢山泣いていたら
その子も余計不安にならないのかなぁとか
色々思いましたが
うちの親戚ほったらかしてられないし・・・

付き添ってあげたかったけどまぁバトンタッチ
帰りはうまく会えたならいいよね

最近ひどいニュースあるから
わざとどこかに子供連れて行って
そこで待たせてそのまま捨て子してしまう母親とか。

ありえないけどふと不安になる。

場合によっては迷子の子に近づいて
誘拐してしまうのだって簡単なわけで。

変な男に連れ去られたりしたら・・・
「あっちにいるからおじさんが連れてってあげるよ」なんて
連れ去られたら・・・
それが一番恐かったから
先に声かけたんだぁ。

最近ってサスペンスより恐い事件が多いもの。
周囲の目がいかに無責任じゃなく
子供を守る目を持っているかどうかで
子供を取り巻く犯罪がかなり防げると
思う。

そういう私も子供のころ母親とはぐれて
一人でエレベータに乗って探しちゃったことが。
はぐれると、その場にいないで
以外と探しにでかけちゃうんだよね。。。

(しかも母親と信じてひっぱったスカートのすそが
他人のオバチャンでした。子供って視野狭い
んですよー)


この季節は迷子にも注意ですね。
みんな 迷子にならないようにねっ

って大人だろみんな!!!

ん?どっちかっていうと
私が迷子得意だけどねっ。
(人の心配してるなって)

今年は12月
zipp東京斉藤和義liveが。
チケ予約してみたけど
誰かと合流しないと間違いなく
電車乗り間違えたりして
ケン

FCで合流できそうな女の子がみつかったので
一緒にいけたらいこうねって♪
迷子危機脱出です^^

・・・ってまだ冬のliveなのに・・・
抽選結果が10月って・・忘れちゃいそうだよぉ。

ライブは真冬・・・です

このウラログへのコメント

  • フィリップ 2010年08月17日 11:51

    こないだ本屋さんで「やばい迷子になったか!」と言いながら通りすぎる少女を見かけましたよ(笑かわいい♪

  • まりぃ 2010年08月17日 16:23

    > フィリップさん
    誰かとはぐれるのが恐いんですよね~本屋さん!私はもう「またかよ~」になってます^^; 迷子も常習になると「はぁ・・・またか」が口癖に (笑)←自分で呆・・

  • まさお 2010年08月17日 18:52

    優しい娘だね~

  • まりぃ 2010年08月17日 20:49

    > 孝太郎さん
    はじめまして。勢いで書いていることが多いので読みづらい点が多いかと思います。気づく限り推敲していますので今後ともよろしくね。

  • まりぃ 2010年08月17日 20:49

    > まさおさん
     ただのお節介^^;です

  • まりぃ 2010年08月17日 20:51

    > Raindropsさん
    恐いですよね。パチンコ屋幼女誘拐の犯人捕まってないのが頭にあったので...。閉業時の迷子アナウンスでは、呼ばれていなかったので きっとみつかったのかなと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31