デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

後追いセクシー

2010年04月13日 20:16

後追いセクシー

ハモネプよかったです。





さて、ランバ・ラルヒゲセクシーに見えてきた今日この頃。

なんだか意味のわからん状況が続いております。

何故か技術ALL8になってもハイゴッグのプランが上がって来ない。
ぶっちゃけハイゴッグ待ちで攻勢に出ようと思ってたのに当てが外れました。

なんでだろ、デラーズ軍ではこのタイミングプランあったのになぁ

仕方ないので善後策を考える。
このままだと技術開発に回せる資金がきついので無理してもちょっと攻めたいところ。
仕方ないのでゾックを5機ほど作ってハワイを・・・と行きたいところだけどそっちはきついのでベルファストに侵攻。
グラブロとゴッグのみでベルファストをなんとか制圧成功。被害はゼロ。ただ、異様に時間がかかってます(笑)

とかやってるうちに何故かハイゴッグのプランが後から上がってきた。何でこんなに遅いのって感じで。開発終了と同時にズゴックEプラン上がってきたし、ハイゴッグ終了のお知らせです(笑)

キャリフォルニアは相変わらずネオジオンからも連邦からも攻められて大変です。
シンの専用ゲルググを中心に、ドワッジ改、イフリートドムキャノン辺りでなんとか防衛を続けております。
シン、アコース、コズン、クランプの4人がSランクまで育ちきりました。
アコース&コズンはバランスいいですね。アポリー&ロベルトみたいな感じで好きだったりします。まあ、だいぶ弱いですがー

宇宙はドズルのビグザムでなんとかPアメリカを防衛中。ぶっちゃけ相当きつい。
ヴァルヴァ開発終わったので、ランバ・ラル辺りを乗せて代わりにしようか考え中。
まあ、安定重視で2機とも配備しておこうか。
ノイエ・ジールさえ出来れば安定するはずだし、それまで我慢で。



地上はゾックの強さに気をよくしてオデッサを狙ってみようかとヨーロッパに侵攻・・・
パイロット付きゾック3機がミーシャペズンドワッジ1ユニットにボコボコにされました。
ちょっと強いの相手にすると話になりませんね。困ったものだ。
ベルファストの防衛戦力を揃えておかないと逆劇で落とされかねない…

地上はシン専用ゲルググやドワッジ改等のエース機で地道にちょっとずつ押すか、ドムキャノンの数で押すか、どっちかかなぁ。
マップズゴックEの数揃えればなんとでもなる。
ただ、いかんせん収入が少なすぎて数を揃えるってのが厳しい。
生産に力入れて開発が進まないのでは、後々詰みが見えてきます。

ちなみに、連邦よりも技術は上になりました。
ネオジオンよりはまだ下。

でもまあ、なんか、どういう理由かはわからないけど、勢力によって開発可能になる技術レベるに差があるみたいなんでー
あんまりピンと来ない感じだったり。ノイエ・ジールが遠かったらどうしよう。



ちなみにゲルググS型開発終了(シャア専用機とかのアレ、1機編成)、現在ゲルググA型(量産機タイプ、3機編成)を開発中です。
ちなみにシン専用ゲルググB型(高機動型)とかってのでさらに後から開発になります。
でもまあ、そろそろシン専用ゲルググは落ちても補充が利く形になりそうです。

怖いのはー、連邦ネオジオン百式を作れるようになるんですよね。
あれ、技術レベルと強さのバランスがおかしいレベル。
あ、連邦はその前にGPシリーズも出てくるか、アレも相当強い。

あ・・・その前にアレックスか。アムロが乗ると超やばい。
これ、アムロが敵のシナリオだと毎回恐怖ですね(笑)



正確な条件はわかりませんが、そろそろカイとハヤトがガルマ軍に寝返ってくれるはず。
カイの射撃16(Sランク時)とか、ガルマ軍には超欲しい存在。
はやく来て頂きたいです(笑)

このウラログへのコメント

  • shino 2010年04月13日 21:07

    ズゴックEがあれば地上はなんとか
    なりそうだけど・・・
    宇宙は厳しそうですね。

  • ゆい 2010年04月14日 20:29

    > トモタさん
    いや、なんだかんだであたしのプレイは少数精鋭でごり押しですよ。
    開発急ぐのは精鋭をさらに強くするためー
    戦略より戦術の方が割合大きいかな?

  • ゆい 2010年04月14日 20:32

    > shinoさん
    ノイエジールが早めに開発できれば、エルメスに勝てる…かどうかは相手の成長具合(笑)
    でもまあ、ノイエジールでなんとか戦えるようになるはずー
    逆に地上はエース機ないので消耗が…

  • ゆい 2010年04月14日 20:35

    成長具合ってなんだ(笑)

    成長次第ですね。
    キャスバル、ララァ、クスコ辺りが順調に育ってると相当危険です。

    あ、あれ…ネオジオンがノイエジール作ってきたら…死ねる(笑)

  • shino 2010年04月15日 23:59

    > ゆいさん
    ギャンじゃないけど
    マクベ専用はグフがありますよ~
    試してみてください。

  • ゆい 2010年04月16日 21:30

    > shinoさん
    マジですかー

    てか、今さらですが、マクベ専用とかガトー専用ギャンとかあったかも。

    ギャンに興味がなさすぎてさっぱり覚えてない(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30