デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

使われない、度胸!

2007年10月04日 18:59

一体何をタイトルにしているのかとお思いの方、
そうなんです*

いつものnaoの思いつきなのです*




・・・って、いやいや!違います!!
ある方に秘書ノウハウを聞かれたものですから*


タイトルに書いた様に、
「使われない」
これ、大事だと思うんです*


秘書ってただ社長だの副社長だののお偉いさん達について
言われたままに仕事をしているだけじゃダメだと思うんです*

秘書は、お偉いさん達を「サポート」するのが仕事だと思ってます*


だったら、自分が相手を動かさなければ、と*



一番誰がお偉いさんスケジュールやその他仕事をこなしていると思いますか?

一番理解しているのは一番相手を観ている私達秘書です*


だから、たまには喝も入れます*
仕事に対してある程度の口を挟みます*

私みたいな小娘でも偉そうに*
副社長も分かってくれてます・・・多分*




ただただ言われたとおりなんて、誰でも出来る*
相手がお偉いさんだからと遠慮しない、妥協しない!


それが、私流秘書ノウハウかと・・・*




・・・・って、
超偉そうな事言ってますけどそう思ってるんです*


でも、これ私流ですよ!
不快に思った方がいらしたらごめんなさい*


一応、考えてはいるんです*

サポートする相手が、快く仕事をして頂く為にも*






>>>ちなみに今日は早上がりでした~♪

今から何しようかな~♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2007年10月04日 19:04

    なるほど。為になる話だな。そのあたり議員秘書とも通じるねえ。
    窓拭き如何でしょう?

  • 北大路とすけ 2007年10月04日 19:46

    お偉いさんの度量次第だね。
    いろんな人いるから相手を見極めませう。

  • 野獣 牛兵衛 2007年10月04日 20:17

    うちの社には担当秘書を通さずに予約無しで突然ハイヤーに乗りに来る役員が居て凄く慌てて困る…><

  • ひろ 2007年10月04日 20:48

    なおさんは、凄くマジメですね~~見てたら伝わってきます、納得しました

  • ニッキ 2007年10月04日 20:54

    こんばんは(^^)/ 秘書の仕事は「思い遣り」と「志」なのかな、ナイス感覚ですね(^^)bbb

  • うみ 2007年10月04日 21:30

    なるほど、立派な心掛けですね
    もしかして、お誕生日でした?一つ年が増えたようなので(^ー^)

  • クリフ 2007年10月04日 22:05

    いい秘書ですね。是非お願いしたいものです。一歩先を考えて設定してもらえるのが助かりますからね。

  • 通りすがりの吟遊詩人 2007年10月04日 22:09

    知らない間に転がされてるのも良いかもね!

  • habatake 2007年10月04日 22:38

    私流career woman プライド持ってがんば!かな?息抜きも忘れずに!!

  • ゆっきー 2007年10月04日 23:19

    うまくアシストするのも、技なのでしょうね。社長という類いのひとは結構しっかりしていると思うけど。

  • shotan 2007年10月04日 23:26

    間違ってないですよ。
    操作されるんじゃなくて、相手を操作する意気込みで頑張って下さいね。

  • finedoragon 2007年10月04日 23:40

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    そうですね!naoさんみたいな人が秘書だと安心だな~

  • トラペジウム 2007年10月04日 23:41

    仕事として進言される事に歳の差も性別も関係ありません
    的確に指摘してくれる方が信頼できると思います

  • はー 2007年10月05日 00:02

    言われる事だけしててもつまらないしね~!
    失敗もあるやろうけどその方が仕事にも充実感ありますよね♪

  • 一徹 2007年10月05日 01:47

    俺は自分のスケジュールは100%秘書に任せていた、自分の予定も毎日きいていた。

  • tomyan 2007年10月05日 02:00

    仕事をする上では、只単に『好い人』は必要ないですね(^w^)
    本当に相手の事を思ったら言えないと♪

  • あすなろ 2007年10月05日 08:32

    落合監督が言ってたね!!
    俺 流って
    人間って曲げられない自論とか 自分流の
    生き方をしたいね?

  • むくろじゅ 2007年10月05日 16:13

    渦中に居ると客観性を失い易い。
    傍らで冷静な意見を言ってくれるのは貴重な事だよ。
    良い秘書だなぁ。

  • まーさん 2007年10月05日 16:35

    えらいっ!!
    かゆいところに手が届く秘書を目指せ~!!

  • りゅうた 2007年10月08日 01:28

    オレが思うに
    秘書の仕事は「先回り」
    「知ってるけど知らないふり」かな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nao

  • メールを送信する

naoさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31