デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おススメの1曲おしえて♪【随時返信します♪】

2023年10月03日 23:26

おススメの1曲おしえて♪【随時返信します♪】

こんばんわんです♪

なんか天気悪くなってきましたねぇ。。。(愛知県w)
今日は、お仕事残業でちょっと遅くなっちゃった。

あ、その後のお話はウラで。。。♪

でね!
わたし職場で音楽聞きながら仕事できる環境にあるんですけど、
いつも同じような曲聞いちゃうんですよね。
Amazon musicなんですけど、おすすめの曲もやっぱり偏っちゃう。

そこで、コメントくださる方におススメの曲教えてほしいなって。
流行りの曲っていうより、思い出の曲とか強く推したい曲とかそういうの。

ほら!最近シティーポップって言われるようになった
70年~80年代楽曲なんかもあるでしょ?

なんか、いろんな曲聞いてみたいけどどこから手と付けたらいいかわかんないからw

Amazon musicにあると助かるけど、ない曲でもかまいません!
もし、お手間じゃなかったらさちのかに教えてくれると嬉しいです♪

よろしくおねがいします♪

このデジログへのコメント

  • ひろ(゜ω゜) 2023年10月04日 00:03

    最近YOASOBIのアイドルが頭から離れん…YouTubeで聴いたせいかな

  • MIYA_V 2023年10月04日 00:14

    mixcloudってアプリがあるんだけど
    ここにはその名の通りMixされた音楽がゴロゴロしてますよ
    ジョギングの時とか適当なの聴きながら走ったり
    仕事中でも一人になりたい時はイヤフォンして聴いてます

  • さちのか 2023年10月04日 00:15

    > ひろ(゜ω゜)さん

    「アイドル」は曲の構成が独特な感じですよね♪耳について離れない感じ♪

    「アイドル」も好きだけど、
    「祝福」の時のikuraちゃんの歌い方好きなのでおすすめしとくね♪

  • さちのか 2023年10月04日 00:29

    > MIYA_Vさん

    今ちょっとインストールしてみてみたけど
    なんかいっぱいありますね!
    ちょっと聴きですけど、DJ mixなのがかっこいいし面白いー!
    がんばってmix検索してみよーっと♪

  • ふらふら 2023年10月04日 01:08

    私、B'z大好きなので、そこらあたりがオススメにはなりますが・・・
    あまり職場で聴くようなタイプの音楽ではないかも(^^;)

    BGM的に聴くのなら、洋楽なんか良いかもですね。
    カーペンターズ、とか♪

  • さちのか 2023年10月04日 01:15

    > ふらふらさん

    B'zさん大好きなんですね♪

    いっぱい楽曲あるじゃないですかぁー!
    そのなかでもこれが好きとかってありますか??

    人によって結構違うっぽいこと聞いたことあるので♪

  • まも 2023年10月04日 01:29

    私は主にユーロビートを聴きます。DEJA VUとかですが。

  • ひげひげ 2023年10月04日 02:00

    80年代くらいの日本は女性アイドル全盛だったのでは?
    松田聖子や中森明菜はいかがでしょう?

  • GOO 2023年10月04日 05:01

    当時はニューミュージックと呼んでました
    私がよく聞いていたのは角松敏生と浜田金吾
    Spotifyで聞けます
    松任谷由実や山下達郎、杉真理、杉山清貴、EPO、杏里
    そして大滝詠一辺りがメジャーかな

  • なべ 2023年10月04日 05:04

    私は今でもハードロックを好きで聞いています。プロフにもありますが、聖飢魔Ⅱなんてのを気になったら聞いてみてください。露人形の館が有名ですが、EL DORADOなんてのもいかがでしょうか。

  • ちびKURO 2023年10月04日 09:08

    懐メロになってしまいますが
    坂本九の「明日がある」だったと思いますが、良いうたですよ。
    前向きな。

  • もんど(^^♪ 2023年10月04日 09:22

    いい職場環境じゃないですか(*^^*)

    ビレッジ・バンガードで販売されてるシーンに合わせて選曲されたCDを参考するのも良いかと。

    僕は米米CLUBなと好きですね。

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2023年10月04日 12:04

    ドヴォルザークのスラブ舞曲集とか高校時代にモノ作りのBGMにしてましたね
    あとはフォルクローレなんかも心地よいですし
    エル・コンドルパサ;花祭り(ウマウマケーニト);モリエンドカフェ(コーヒールンバ)

  • hiroka 2023年10月04日 12:45

    シティーポップなら断然山下達郎か、はっぴいえんどかなぁ…その流れで小沢健二も結構いいよ!
    さいきんだったら…藤田麻衣子っていう人もおすすめ女性のファンが多いっていう珍しい女性シンガーソングライターです

  • ヒロシジェット 2023年10月04日 18:16

    是非共 ジャズやフュージョンを聴いて頂きたいなぁ
    特にラリーカールトンのroom335、リーリトナーのシュガーローフエクスプレスをいっぺん浜辺をドライブする際に流して下さい!ストレス抜けますよ

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年10月04日 18:43

    メジャーでは無いですが、
    鷲崎健氏のワルツ、歌詞に共感するものがあるので好きな歌です。

  • たけ.る 2023年10月04日 19:58

    ラッツ&スター
    の街角トワイライトとか
    ラッツは全体的に良いかも。
    マーシーもいるよ!w
    最近の曲になるかもしれないけど
    FLOWのエウレカなどアニソンも
    好きです

  • 一心 2023年10月04日 21:51

    Bruno Mars
    the lazy song
    MV一回見てから聴くのをオススメ。

  • かたぞう 2023年10月04日 22:43

    お勧めの曲は、

    aespa 「’Til We Meet Again」
    the peggies 「Love Trip」
    佐野元春 「詩人の恋」

    ぜひ、聴いてみて!

  • 幸太郎 2023年10月04日 23:52

    自分は最近XGばかり聴いてますねー

  • さちのか 2023年10月05日 00:17

    > まもさん

    ユーロビート♪

    わたしも少しだけなら!
    Dave Rodgersぐらいならわかりますよー♪

    ノリがいいのと、ノンストップmixとかありますよね?たしか。

    あらためて聴いてみまーす

  • さちのか 2023年10月05日 00:20

    > ひげひげさん

    中森明菜さんの曲とか聴いたことあります!
    すごいお歌上手ですよね!

    その頃のアイドルの曲ってあまり真剣に聴いたことないので
    一度聴いてみることにします♪

  • さちのか 2023年10月05日 00:23

    > BECKさん

    わ!いっぱいお名前出た!

    昔はニューミュージックって言われてたんですね♪

    角松敏生さん、浜田金吾さん、杉真理さん、EPOさん。。。は
    たぶん聴いたことないので、検索してみます!

  • さちのか 2023年10月05日 00:25

    > なべさん
    ハードロックですか!

    聖飢魔Ⅱ!あのデーモン閣下がおられるバンドですよね!
    確かに蝋人形の館は聴いたことあるけど、他はないですねぇ。。。

    EL DORADO。。。ぜひ聞いてみます♪

  • さちのか 2023年10月05日 00:27

    > ちびKUROさん

    明日があるはわかります♪

    いい曲ですよね!

    昭和の曲ですけど、今の時代にも沿ってる歌詞な気がします♪

  • さちのか 2023年10月05日 00:29

    > もんど(^^♪さん

    うちの職場変なので、聴いて仕事できちゃうんです♪

    ヴィレヴァン!地元(愛知県)企業ですね♪

    たしかにあそこってそんな感じのCDありますね!
    一度コーナー覗いてみようかな?

  • さちのか 2023年10月05日 00:46

    > 久利 栄太(クリエイタ)さん

    え!クラシックきた!

    でもせっかくだから、これぜひ聴いてみようと思います!
    自分の聴くジャンルが少しでも広がるといいなって思ったので♪

  • さちのか 2023年10月05日 00:51

    > hirokaさん

    気になったので、藤田麻衣子さんの曲を検索して聴いてみました。
    綺麗な歌声だけど、癒される感じで同性でもいいなって思えました♪

    あ!この方、名古屋出身なんですね!

  • さちのか 2023年10月05日 00:55

    > ヒロシジェットさん

    ジャズとかフュージョンってあまり聴いたことない気がします!

    で!Larry CarltonのRoom335を聴いてみました!
    海岸線合いそう!気持ちよく運転できそう♪

  • さちのか 2023年10月05日 00:58

    > 愛☆知ん小太郎さん

    鷲崎さんっていうとイベントMCのイメージが。。。w

    はじめて曲聴きましたけど、とってもいいですね♪
    アコースティックVerでしたけど、歌詞も素敵でした!

残りのコメントを読む(32)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31