デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おすすめの曲おしえて!のプレイリスト♪

2023年10月13日 23:56

おすすめの曲おしえて!のプレイリスト♪

こんばんわんです♪

前のログで、おすすめの曲とか教えてほしいってお願いしたんだけど
それを参考にしてプレイリスト作ってみたんです!
で!仕事中に聴いてます♪

わたしが普段聴いたことないような曲がいっぱい集まってきて
すごく楽しくなっちゃいました!

山ほどある楽曲から、何かを基準に探すって
もう多すぎて難しいんですよねぇ。。。

でも、コメントのおかげで少しづつ、わたしの耳が豊かになってく気がします♪

amazon musicになくって、反映できなかったものもあるんですけど
youtubeなんかで、おすすめされた楽曲は全部聴いてみました!
歌手おすすめの場合は、代表的と思われる楽曲で。)

とてもバラエティに富んでるし、
それぞれにおすすめしていただいた方の個性や趣味性を感じられて
みなさんの趣味趣向の幅の広さに感心するばかりです。。。。

また教えていただけたら、プレイリスト楽曲も増えるかなー?なんて♪
もしよかったら、このログや前のログに書いて教えてほしいなー!


で、そんないろんな色が集まったプレイリスト
わたしのすきな曲の一つを加えておきました。

乃木坂ちゃんなんですけど
「意外break」
という曲です。
乃木坂46の中のユニット楽曲なんですけど
歌詞や曲調がとっても好きなので、みんなのオススメに混ぜてみました♪

アイドルの曲ぅー?なんていわずにぃー!
動画貼っておくのでよかったら聴いてみてください♪
(MVはショートサイズしかないの。。。フルの楽曲も聴いてみてー)


みなさん、いろんな曲教えてくれてありがとです!
明日も音楽聞きながらがんばりますwww

「意外break」ショートバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=QdQotrHSiqE

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2023年10月14日 00:18

    プレイリスト、何だか懐かしい曲が
    わんさかあるよーに見受けられました(笑)

    最近気に入ってるのがあるので、またどっかに
    残しておきますね♪(^-^)

  • MIYA_V 2023年10月14日 00:49

    とりあえず
    デヴィッドリーロス/Just Like Paradise
    ジョージャクソン/what you want
    スキャットマンジョン/Everybody Jam
    マドンナ/Border line

  • ひげひげ 2023年10月14日 01:17

    すごい。ロバータ・フラック、シュープリームスが入ってる!

  • さちのか 2023年10月14日 01:29

    > ふらふらさん

    みなさんには懐かしさのある曲も
    わたしにとっては、すごく新鮮ですー♪

    ある意味ジェネレーションギャップを利用して、新しきを知る。。みたいな!

  • さちのか 2023年10月14日 01:34

    > MIYA_Vさん

    マドンナはちゃんと聴いたことない!w
    他もちょっとわからないけど、Just Like Paradiseを聴いてみました!

    爽快な音楽で気持ちいい♪MVの変なギターが笑えたw

  • さちのか 2023年10月14日 01:36

    > ひげひげさん

    コメで薦めてもらった中にあったので!

    ひげひげさんの反応見る限りでは、やっぱり聴いておいてよかった!って感じですねー♪

    みなさんすごいなー

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年10月14日 01:46

    リストにある、安全地帯の青い瞳のエリスは子供の頃家にテープがあって、今でもよく聴いてます。
    玉置浩二カッコいいな。

  • さちのか 2023年10月14日 01:51

    > 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎さん

    コメントで教えてくださった曲が、他のコメントくださってる人に伝わってて
    なんかそういうの楽しいなー♪

    哀愁、色気、カッコよさ。いっぱい詰まってますね!

  • たけ.る 2023年10月14日 03:30

    カーペンターズ、尾崎豊
    May'n、GLAY、
    デフテックとかとーでしょ?

  • さちのか 2023年10月14日 08:04

    > たけ.るさん

    あ!May’nちゃん!!!
    わたしシェリル推しなのです!
    フィギュアだけでも10体以上いますよぉぉぉぉ!!

    GRAYさんとか有名ですよね!

    よかったらおすすめの曲名教えてね!!

  • さちのか 2023年10月14日 08:15

    > みふぁさん

    おはよーです♪

    わーーー!!ちょっとびっくり♪
    オーディションまで受けるなんてガチ尊敬!

    MV可愛い惚れる♪
    歌詞が心に痛い。。うん。すごくいい曲!

    いつも素敵な曲をありがと♪

  • ブラックモア 2023年10月14日 08:56

    意外breakお洒落な曲やね!
    わい、スパニッシュなインフルエンサーが好き!

    ほぼオールジャンル許容範囲やからね笑

    Shania twainのFrom this moment onもオススメ!

  • まも 2023年10月14日 18:25

    プレイリストに聖飢魔IIがある。
    ALTMA、KOTOKO、L'Arc~en~Ciel、大黒摩季
    などどうでしょうか。

  • pantera 2023年10月14日 18:32

    TOTOのfahrenheit

    大好き、オススメです

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2023年10月14日 23:08

    さすがにドボルザークは無かったかw

  • 蔵人 2023年10月15日 00:14

    正直に答えてもらっていいです。私が、ススメた3曲の中で1曲はリストに入ったんでしようか?仕事中に聴いてる?もしかして配送の仕事ですか?

  • さちのか 2023年10月15日 01:20

    > ブラックモアさん

    聴いてもらえてよかったぁ♪
    インフルエンサーのイントロ部分すごく好き♪

    ほんと守備範囲大きいんですね!びっくりww

    おススメの曲、後でチェックしておきまーす!!

  • さちのか 2023年10月15日 01:24

    > まもさん

    なんならKOTOKOxALTIMAもありますよねー♪
    大黒摩季さん!パワフルな歌声が素敵なかたですね♪
    元気もらえる曲歌ってるイメージです!

  • さちのか 2023年10月15日 01:30

    > panteraさん

    聴いてみました!
    曲の冒頭がすごく特徴的ですね♪途中も変則的なリズムがあるし。
    聴いてて面白いし楽しいですねー!

  • さちのか 2023年10月15日 01:37

    > 久利 栄太(クリエイタ)さん

    でも、スラヴ舞曲集聴いてみましたけど、よかったです!
    たしかにモノつくり合いそうって!
    そういう楽曲をおすすめしていただけて嬉しいです!
    知らないこと知れる楽しさ♪

  • さちのか 2023年10月15日 01:40

    > 蔵人さん

    プレイリストの画像見てー♪
    碧い瞳のエリスを登録してますよー!
    この後も、いろいろオススメされたの順に聴いてリスト更新する予定です♪

    あ、仕事はトラックドライバーさんじゃないですよー

  • ブラックモア 2023年10月15日 06:41

    聴いたと言うか知ってたよ!
    あ、一番好きなのはないものねだりやね!

    元音楽人なので、ジャズ、クラシック、ポップス等どんなジャンルもカッコいい曲はあると思ってる!
    一番好きなのはメタル系やけどね笑

  • ぎんやんま★ 2023年10月15日 13:31

    こんにちは。
    ななみん卒業後だから、西武ライオンズの源田選手の奥様が参加のやつね。
    乃木坂は「きっかけ」とか、最近だと「シンクロニシティ」「夜明けまで強がらなくていい」が好きかな。
    最近でもないか(笑

  • たけ.る 2023年10月15日 21:49

    May'nだったら射手座〜
    GLAYは夏音
    ですね。
    夏音は個人的に色々思い出と
    歌詞が重なり過ぎてヤバいwww

  • ひろ(゜ω゜) 2023年10月15日 23:02

    オススメ…というよりはおれが好きな曲↓

    DAN DAN心魅かれてく(。-∀-)

  • さちのか 2023年10月16日 00:12

    > ブラックモアさん

    ななみんの名曲!!!わたしも大好きです!

    ななみんの歌声とあの歌詞が、本当に心に響きます。。。。

    ブラックモアさんの音楽好きが、わたしの耳を豊かにしてくれてありがとです♪

  • さちのか 2023年10月16日 00:21

    > ぎんやんま★さん

    衛藤美彩さんですね♪
    たしかにシンクロニシティは。。。。最近じゃないですねw
    シライシ紗トリさんの曲で他の歌い手さんにも好きな曲あったりで
    シンクロニシティも好きなんですよー♪

  • さちのか 2023年10月16日 00:35

    > たけ.るさん

    学生時代にライブでダイアモンドクレバス聴くたびに号泣したさちのかですw
    ここ数年ライブいけてないけどぉ。

    GLAYさんの夏音聴いてみました!
    思い出と重なる歌は刺さりますよね♪

  • さちのか 2023年10月16日 00:39

    > ひろ(゜ω゜)さん

    検索したらドラゴンボールでてきたよ?

    でも、歌詞見るとモチーフになってるけど
    しっかり恋愛の曲なのがすごいなーって♪

    ひろさんの好きな曲ってメモしとくー♪

  • ひろ(゜ω゜) 2023年10月16日 00:53

    そう、ドラゴンボールGTのOP曲!

    「それでも アイツに夢中なの?」ってところが特に好き(。-∀-)

    特に意味は無い

残りのコメントを読む(13)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31