デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

しんかんせん食べたー♪

2023年09月27日 23:57

しんかんせん食べたー♪

こんばんわんです♪

しんかんせん食べたって言っても、JRのソレとか食べたわけじゃないですよぉ♪

新甘泉っていう梨のお話です。
鳥取県の梨で、超甘い!みずみずしいっていう噂だけ聞いていて。。

愛知県も梨が採れる地域なので、なかなかお目にかかれなかったのですが、
愛知県でも販売されるようになったみたいで買ってみました!

もう、皮をむいてる最中からもうおいしい!www
っていうか、甘い香りが立ってて早く食べたい!!っていう意欲が。。。

ぱくっ♪

甘くみずみずしい、ジュースみたいな果汁と
さくっとした食感。
そして花を抜ける香り。。。すごーい!!

噂以上でびっくりしました!
まだまだ知らないのいっぱいあるなー♪

秋甘泉?そんなのもあるんだー!どんなのかな?

梨に限らず、おすすめ果物ってありますか??

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2023年09月28日 00:00

    そうだそうだ、愛知も果物、野菜多いですよね。
    おすすめ…りんご。

  • ★とおる☆ 2023年09月28日 00:05

    しんかんせん食べた( ゚Д゚)
    と思ったら梨だったんですね?笑
    びっくりした~( ;∀;)

  • ふらふら 2023年09月28日 00:26

    今の時期は、やっぱり梨一択な気がしますね(^-^)
    梨の中でのオススメだったら、私なら『新高梨』でしょうね♪

    多分、大きいものだとさちのかさんの顔くらいありますがwww
    めっちゃ美味しいです♪

  • まも 2023年09月28日 00:32

    ぶどう、桃、柿ですかね。

  • さちのか 2023年09月28日 01:33

    > ひげひげさん

    愛知県多いですねー!みかん、梨、ブドウ、メロン、柿、いちじくあたりかなぁ。

    りんごも好きー♪
    甘み、酸味、食感がバラエティに富んでていろんな品種食べたくなっちゃいますね♪

  • さちのか 2023年09月28日 01:35

    > ★とおる☆さん

    ばりばりぼりぼり。。。うーんぱんたぐらふおいちい♪

    。。。じゃないですからぁwww

    梨です♪

  • さちのか 2023年09月28日 01:36

    > ふらふらさん

    にいたかー♪おっきくておいしいですよねー♪
    愛知県は新高や愛宕も採れるのでお目にかかることも多いです!

    新高はおっきいのに食味が良くておいしいですよねー♪

  • さちのか 2023年09月28日 01:39

    > まもさん

    もうすぐ柿もおいしい時期になりますねー♪

    愛知も柿採れるんですけど、岐阜県!!毎年買いに行きます♪
    愛知は次郎柿、岐阜なら富有柿ですね♪
    書いてるだけで、妄想しちゃうぅーww

  • たけ.る 2023年09月28日 02:25

    最近知ったぶどうの
    ながのパープル
    は美味しいです!

  • ニクマル 2023年09月28日 04:00

    この品種は知りませんでした。
    そんなにジューシー何ですね。
    探して食べてみようかな!

    幸田方で梨結構取れますよね。

  • さちのか 2023年09月28日 07:17

    > たけ.るさん

    ナガノパープル!ちょっとお高いやつですね!!
    ぶどうらしい甘さが際立つ感じだったと舌の記憶が。。。w

    あーん!ぶどうもたべたぁーい!!!

  • さちのか 2023年09月28日 07:23

    > ニクマルさん

    新甘泉はアやピが付くスーパーで買えると思いますw
    同じく鳥取の二十世紀梨との食べ比べもあったー

    幸田で梨取れますね!そして筆柿ぃー♪
    秋の味覚いろいろですねー!

  • なべ 2023年09月28日 08:14

    最近は、りんごと葡萄を食べたかな。秋って感じます。

  • ★ノンタン★ 2023年09月28日 08:59

    次郎柿だよ!
    でも、近年の気候で適さんくなりつつある!

    林檎も北海道でしか採れんくなるのもありえるねぇ!

    梨だと、幸水・豊水が美味しいかと!

    今年は、シャインマスカットが安いよ!

  • MIYA_V 2023年09月28日 11:18

    新幹線を喉奥まで咥えて
    オエッてしてるところを想像してしまいました…

    表裏見境がなくてすまんです(^^;

  • さちのか 2023年09月28日 20:47

    > なべさん

    まだリンゴたべてなぁい♪

    リンゴもいろんな品種あるからまよっちゃうなーww

    優柔不断にゃわたしー♪

  • さちのか 2023年09月28日 20:51

    > ★ノンタン★さん

    次郎柿だと豊橋が有名ですよねー♪

    柿農園の軒先で売ってるの買いに行きたいな!
    安くてたくさん買えちゃうから♪

    シャインマスカットはもう一声安いともっと買いやすいのになー

  • さちのか 2023年09月28日 20:53

    > MIYA_Vさん

    どんな変態さんですかぁ?wwww

    よだれぽたぽたたらしながら、嗚咽して喉奥でしちゃうとか
    そんなことしてませんよぉー???

    今回はゆるすーwww

  • ぎんやんま★ 2023年09月28日 21:05

    葡萄かなぁ
    シャインマスカットやピオーネ、巨峰が目につくけど
    シャインマスカットみたいに皮ごと食べられるナガノパープルやクイーンルージュがお薦め
    デラウェアも美味いんだけどね

  • よしのぶ 2023年09月28日 21:07

    愛知は大きな農家さんが多いですね。
    そういえば、今年梨を食べてません。

  • もんど(^^♪ 2023年09月28日 21:35

    食べた事無いなぁ「新幹線」(笑)

    地元も梨が盛んなので直売所で買ってます。

  • takasi, 2023年09月29日 05:40

    果物では無いが 鳥取は松葉ガニが有ります 鳥取のしんかんせんも美味しいよ

  • さちのか 2023年09月29日 23:37

    > ぎんやんま★さん

    クイーンルージュたべたことなぁい!!!
    見たとき、すごいおいちそう。。。。って感じたよ!www

    デラウェアも好きだけど。。。。食べるの忙しくなっちゃうのが難点♪

  • さちのか 2023年09月29日 23:39

    > よしのぶさん

    愛知は田舎なのでー♪
    果物だけじゃなく、野菜も豊富ですから!

    梨はこれからまだいろいろ出てくるので
    ぜひぜひたべてくださーい!

  • さちのか 2023年09月29日 23:42

    > もんど(^^♪さん

    三重の梨、食べたことないかも!
    有名な梨もあるんですねー

    隣県なのに調査が足らないなーw

    今度行ってたしかめてみよーっと♪

    新幹線は鉄の味がします!(知らんけど♪)

  • さちのか 2023年09月29日 23:48

    > takasi,さん

    松葉がにぃぃぃぃぃ!!!!

    青いタグのついたのとかたべてみたーい!!www

    わたしが食べたの鳥取の新甘泉ですよー!
    ほんとすごいすばらしいおいしい梨でしたぁ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30