デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

果実×ヨーグルト 入り ヨーグフル ブルーベリー

2017年04月11日 04:21

果実×ヨーグルト 入り ヨーグフル ブルーベリー

協同乳業のヨーグフブルーベリーです。

この「ヨーグフル」シリーズは、以前はヨーグルトアイスフルーツソースが入れられたアイスでしたが、今回はヨーグルトアイスフルーツソースが混ざり合ったフルーツヨーグルト味のアイスリニューアルしたようです。

「生きた
乳酸菌 入り」

「 こだわりの
ヨーグルトフルーツ
ヨーグフル!
爽やかな味わいのデザートアイスです。」

“こだわりのヨーグルト”入り
自家製ヨーグルトを使用しています。
ヨーグルト本来の味わいが楽しめます。

“こだわりフルーツ”入り
●味と香りがギュッと詰まった、北米ワイルドブルーベリーを使用しています。

期間限定
“なめらか”仕立て

6本入り

果汁・果肉8%
種類別 ラクトアイス

酸味のある爽やかなブルーベリーヨーグルト味のアイスです。

ベースヨーグルトアイスは、とてもしっかりとした酸味のある爽やかなヨーグルトその物のようなヨーグルト味のアイスです。

味の方はブルーベリーよりもヨーグルトの爽やかな酸味が強く、ほんのりとしたブルーベリー味のヨーグルトアイスになっています。

ブルーベリー果肉は、たまに小さくつぶれたような果肉が入れられていて、その部分はしっかりブルーベリーを感じられます。

食感は、以前はヨーグルトアイスが少ししっかりめのシャリッとした食感でしたが、今回は柔らかくて滑らかな食感のアイスになっています。

酸味のある爽やかなヨーグルト味のアイスにほんのりブルーベリーが感じられるような、爽やかなブルーベリーヨーグルト味のアイスでとても美味しいです。

この「ヨーグフル」シリーズは、以前はプレーンのヨーグルト味のアイスフルーツソースが入れられていましたが、今回は初めからヨーグルトとソースが混ざり合ったフルーツヨーグルト味のアイスになっています。

以前はフルーツソースの量が少なくて途中からヨーグルトアイスのみになってしまう感じだったのですが、今回は全体的にしっかりとフルーツヨーグルト味を味わえるアイスになっていました。

ヨーグルトフルーツがしっかり混ざった、フルーツヨーグルト味のアイスが好きな方には今回が良いのかなと思いました。

ただ今回は初めからヨーグルトフルーツソースが混ざっている分、ヨーグルトの味の方が強くフルーツはちょっと感じ難くなっているかなと思いました。

以前の方がヨーグルトアイスフルーツソースのそれぞれの味をしっかり感じる事が出来て、フルーツをしっかり味わえるヨーグルトアイスになっていたかなと思います。

ヨーグルトアイスフルーツソースをそれぞれ味わったり、ヨーグルトアイスフルーツソースの組み合わせを味わったり、フルーツソースその物を味わったりする分には以前の方が良かったかなと思います。

個人的には以前の方が、フルーツソースをしっかり味わえて良かったかなと思いました。

でも酸味のある爽やかなヨーグルト味のアイスにほんのりフルーツが感じられる、爽やかなフルーツヨーグルト味のアイスになっていてとても美味しかったです。

酸味のある爽やかなヨーグルト味にほんのりブルーベリーが感じられる、爽やかなブルーベリーヨーグルト味がとても美味しいヨーグルトアイスでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年04月11日 08:32

    > ☆☆さと☆☆さん

    都合上、更新は深夜になることが多いです

  • 高野杏仁 2017年04月11日 09:43

    > ma1616yanさん

    今回は、前回とは違う作りのアイスになっています

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30