デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ポンジュース アイスバー

2017年04月29日 03:43

ポンジュース アイスバー

森永製菓ポンジュースアイスバーです。

果汁 100%

●本商品は株式会社えひめ飲料との契約により許諾された商標権を使用して、森永製菓株式会社が販売しています。

種類別 氷菓

果汁 100%(生換算)濃縮果汁使用

コンビニエンスストア限定

外側のアイスキャンディーは、甘さのあるさっぱりとしたみかん味のアイスキャンディーです。

中のシャーベットは、とても柔らかい食感で、アイスキャンディーよりもかなり果汁の濃い酸味の強い「ポンジュース」その物のような酸っぱいみかん味のシャーベットです。

シャーベットのみでは酸っぱ過ぎる位のみかん味ですが、アイスキャンディーのさっぱりとした甘さと合わさると、果汁が濃いけど甘さも感じられるさっぱりとしたみかん味になってとても美味しいです。

アイスキャンディーのさっぱりとした甘さのみかん味と、シャーベットの果汁の濃い酸味の強い酸っぱいみかん味とのバランスがとても良いです。

ポンジュース」らしい酸味の強い酸っぱいみかん味だけど、甘さも感じられるさっぱりとしたみかん味になっていてとても美味しかったです。

ただやはりシャーベットのみではちょっと酸っぱ過ぎるみかん味なので、シャーベットの酸味をもう少し抑えてその分アイスキャンディーの果汁を濃くしても良かったかなと思いました。

でもシャーベットは「ポンジュース」その物のようなかなり酸味の強い酸っぱいみかん味だったので、「ポンジュース」らしさを味わう分にはこれ位濃いみかん味な方が良いのかも知れません。

中のシャーベットのかなり果汁の濃い、酸味の強い酸っぱいみかん味によって「ポンジュース」らしさがしっかりと味わえました。

個人的にはシャーベットのみの酸っぱさよりも、アイスキャンディーと一緒になった時の果汁が濃いけど甘さも感じられるさっぱりとしたみかん味の方が美味しく感じられました。

さっぱりとした甘さのみかん味のアイスキャンディーと、果汁の濃い酸味の強い酸っぱいみかん味のシャーベットで、「ポンジュース」らしい酸味の強いみかん味とさっぱりとした甘さの感じられるアイスでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 三朗太 2017年04月29日 06:07

    ミカン味のシャーベットアイス大好きです。
    東京甘味店廻りしませんか?

  • 高野杏仁 2017年04月29日 11:56

    > まく太郎さん

    みかん味のシャーベットは、私も大好きです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30