デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サーティワンアイスクリーム スモールダブル さくら&サニーヨーグアップル

2017年04月02日 03:15

サーティワンアイスクリーム スモールダブル さくら&サニーヨーグアップル

サーティワンアイスクリームのスモールダブルさくらサニーヨーグアップルです。

さくら

「春らしい桜もち風味アイスクリームに桜の葉を使用し、甘さ引き立つほのかな塩味に仕上げました。」

シーズンフレーバー

桜もち風味アイスは、ほんのりとした桜風味のミルキーアイスです。

桜ソースは、しっかり塩気のある桜風味で「桜もち」その物のような桜風味が感じられます。

アイスは桜風味よりもミルキーさの方が目立つ感じですが、しっかり塩気のある桜ソースによってしっかり桜が感じられるアイスになっています。

サニーヨーグアップル

りんごソルベとヨーグルト風味アイスクリームの爽やかさが春にぴったり!
りんご果肉のシャキシャキ感とストロベリーリボンと絶妙なアクセント。」

シーズンフレーバー

ヨーグルト風味アイスは、ほんのりとしたクリーミーなヨーグルト味のアイスです。

りんごソルベは、しっかり甘酸っぱいりんご味のソルベです。

ストロベリーリボンは、少し果肉感と甘さのある甘酸っぱいリボンです。

りんご果肉は、シャキシャキとしていましたがあまり量は多く無かったです。

クリーミーなヨーグルト味のアイスに、甘酸っぱいりんごソルベがとても美味しかったです。

さくら」はほんのり桜風味のミルキーアイスにしっかり塩気のある桜風味のソースが、「サニーヨーグアップル」はヨーグルトのクリーミーさにりんごの甘酸っぱさがとても美味しかったです。

さくら」は、アイスは桜風味よりもミルキーさの目立つほんのりとした桜風味でしたが、しっかり塩気のある「桜もち」その物のような桜ソースによってしっかりとした桜が感じられました。

こちらは去年も食べてとても美味しかったのですが、今年の方が去年よりアイスから桜風味が感じられてソースはちょっと少なめに感じられました。

アイス自体の桜風味は今年の方が感じられた気がしますが、個人的には去年の方がミルキーな味わいのアイス好みでしたね。

ソースはすくってもらったヶ所にもよると思いますが、アイスの桜風味が少し強くなった分量が少なくなったように感じられました。

個人的には今年の桜風味が感じられるアイスに少し少なめな桜ソースより、去年のミルキーアイスに多めの桜ソースの方が好きでした。

でも去年の方が好みだったけど、今年も桜が感じられるアイスでとても美味しかったです。

サニーヨーグアップル」は、ほんのりクリーミーなヨーグルト風味のアイスりんごソルベの甘酸っぱさがとても美味しかったです。

ただりんごソルベは思っていたよりもちょっと甘酸っぱさが強かったので、もう少しまろやかで甘いりんご味でも良かったかなと思いました。

さくら」のほんのりとした桜風味のアイスに塩気のある桜ソースも、「サニーヨーグアップル」のまろやかなヨーグルトに甘酸っぱいりんごの味わいもどちらもとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年04月03日 11:08

    > ma1616yanさん

    全て覚えている訳ではありませんが、印象に残ったアイスについては何となく違いが分かりますね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30