デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりに衝動的に出かけたんだけど、成果ゼロだった。まぁでもいいやw

2016年10月10日 01:07

久しぶりに衝動的に出かけたんだけど、成果ゼロだった。まぁでもいいやw

ハイ、こんばんはー。


引きこもりをしようと思ってましたが、今日はこっそり大阪市内にお買いもの☆


もといブラブラしてきました。
とは言え、目的地って3軒だけなんですけどね。

Stewards Laneって好きなCALEEってブランドフラッグショップとMash Upって堀江の店と、
あとは心斎橋筋からちょい離れたBloody Maryの心斎橋店に。

ぶっちゃけそんな買うものってなかったのですが(大半欲しいものは予約済み)ちょこっと気が向いたので。


買ったものは特にないのですが、どっちかっていうとフレグランス的なヤツとかを購入した感じでした。
ちなみにBloody Maryのリングなんかは結構昔のほうが好きなんですよね。


ま、明日こそ引きこもりを実施したい所存!



あ、画像は昨日の飲みの自分的ヒトコマw



https://www.youtube.com/watch?v=gcHK9axqD0w


The GhostinsideのカヴァーをCrystal Lakeがやったもんです。
これ、ホントね、原曲のよりも聴きやすいのよ。不思議な話なんだけども。
っていうか、多分Ryoくんのボーカルって所謂ラウド/スクリーモって所なんだけども、ホントにね、
なんかどっかにメロウな雰囲気があっていいのよね。あとYDのギターの音とかもハードなんだけども、
どっかでキャッチーなんだよね。


ちなみに原曲はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=uK_w3AWN1SI


コメレス

>和奏さん
そうそう!チャレンジ!みたいなノリ。
なんかね、それが目に見えて減ってくるとたまんないの!
それでねじ伏せた時に「してやったぜ!」感で凄く気持ちいい!ってなるw

そうそう。滋賀県にはないのです。今日大阪の店に行ってみたらいくつかありました。
あと前述のMash Upの京都店にも取り扱いはあるけど、コンチョ自体あんのかなぁ。

>沙也加★さん
楽器屋は確かに興味のある人じゃないとねぇ。
でも、最近は中古楽器で鳴りのいいのとか探すのが楽しい、ってなってますw
しかし、友達は全然楽器やってないんですか?w


https://www.youtube.com/watch?v=ucugbq-PPKo

久しぶりにドライブする時に聴いてて「やっぱカッコいいわ。」って思ったTAPROOT。
所謂90年代スクリーモシンプルなワークファッションでディッキーズのパンツとかを腰履きしてる系なんだけども、一周回ってやっぱりこういう音楽にこういうのは合うなぁ、と。
彼らもラウドクリーンコントラストがいいバンドですね。
こういうタテノリ系、とっても好きです。



で、今日のお題からやっていこうかな。
「デジを使ってることは周りに隠してる?」ってな話だけども。
一応サイトの主旨的なところもあるので秘密にしてます。
っていうか、その匿名性とかぶっちゃけ知らない人ばかりだからこそ書ける本音ってのもあるし。
あと結構仕事の守秘とかもあるから、その辺を伏せてそれっぽい話もできるし。
結構そういう点ではありがたいなーって思う事も多いですね。


でも、正直、これってさー。
男でやってる、って女の子が聞いたら引くでしょ?ぶっちゃけた話。



https://www.youtube.com/watch?v=pkqIjAUACps


じゃ、ちょっと時間も時間だし、眠たくなるかも、ってヤツでも。
これって音源は出ていないんだけど、自分が好きなP.T.P(Pay money To my Pain)のギタリストのPABLOのソロのインスト曲。
Youtubeでしか聴けないんだけども、これは音源で欲しいんだよね。


あ、長くなるんだけども、今日くらいは、とw


いやね。
この曲ってなんか聴いててさ。朝目覚めて出ていくまでに聴くとホントは凄く気持ちが乗る感じで。
っていうのが大体曲の構成が静かな所からベースドラムをしっかり乗せていく構成になってて。
眠りから覚めて、出勤していくまでってシチュエーションだなぁ、と思う訳です。

で、自分は電車通勤で職場の最寄駅までうとっとするからその時に聴きつつ職場に向かいたいなーって思う感じがするんです。
だからitunesとかで販売して欲しいな、って思ったりね。



https://www.youtube.com/watch?v=kbVCgQGI5zU


そういやこっそりBMXとかやるおっさんな訳ですが、割とかける曲ってコレからやることが多いんすよね。
ZebraheadのHis Worldって曲なんですけど、日本ではソニック・ザ・ヘッジホッグの初期のテーマとかって言ったり、マッドマックスの最近の劇場作品でマンウィズさんと組んでたバンドって言うほうが伝わりやすいのかな、って思いますが、初期のVoの二人がいいんですよね。やっぱり。



そうそう。今日とある方のログを読んでいて、女性の方のログなんだけども書いてる内容で
「また誰かの影響ですか?」ってコメント書いてる人がいて。
個人的には「別にいいじゃねーか」って思った次第。
っていうのも自分も見るもの、感じるもの、今日あったことってので思うことを書いてるし、そこで影響を受けるのがそれこそ・・・まぁ、こうデジだと女性のログかもしれないし、そういうのもあると思う訳です。
で、その方はおそらく「影響を与える人」=「自分」じゃないのが嫌なんだろうな、ってのも感じた訳です。
なんとなく文面からね。
でもまぁ、正直、それこそどっから受けるのも自由だし、一心同体、みたいなもんだと飽きるでしょ?
って思う訳。(ちょっとマツコの口調したくなったw)
それぞれが見てるものがあって、違いがあるからこそ面白いんであって。
同じもの、同じ考えってのはきっと面白くないと思うし、そんな価値観が同じのがいい、とかやっぱり正直な話、
同性として見ても引く。
そりゃある程度一緒なら一緒で構わないとは思うんだけども、まぁ、なんてーか。
その人のそういう面とか色んなものから作られていくものって訳だからそれを楽しめよ、ってのは思うんだよね。

いや、それがネガティヴな話なら別だけども、ポジティヴならいいじゃないか、って思うのよ。
意外とマジに。
だってさー。
友達であれ、恋人であれ、お互いの配偶者であれ、それ以外でってーとアレだけど、そういうパートナーだったとしてさ。
変化がないってつまんないと思うんだよね。



いや、変化だけじゃないな。きっとその人の新たな面だって捉えて、そういうのって面白いじゃん?って思う。



https://www.youtube.com/watch?v=ZzGUC3p3-hc&feature=share


というわけで、さっきのインストのPABLO氏がいるバンドのPay money To my PainのSame as you are。
この曲って秋口に聴きたくなるんだよね。
解釈の問題はあるとは思うけど、すっごいLove Songだったりするんです。
でも、それ以前に今日みたいな天気、気候の日には凄くいいBGMだったりします。
夜に窓開けてぼーっとするにはちょうどいいんじゃないかな、ってね。
歌詞が気になる方は検索DA☆



なんだろね。突然な話だけども、
いっぱいいっぱいでもいいと思うのよね。生き方というか、在り方ってのかな。
別にカッコいいばかりじゃないじゃん?
だせー!って若いヤツに言われたっていいんだよ。泥臭くてもさ。
それで笑われてたって、しらねーよ、って思ってりゃいいんじゃないかな。
今って笑われることに対して凄く恐怖心があるんだろうな、って思うんだ。
でも、別にそれでも立って前に進んでやってりゃ、それで結果出せばそれはそれで正しいと思うし。

あと好きなことやってるヤツって嫌われるって言うけどさ。
仕事関係なら最低限、ちゃんと会社回るくらいの関係でも。
それを維持できねーヤツとかそれ以下な訳だし。
プライベートでそういう事言うヤツがいるとしたら、妬ましいだけなんだと思うよ。
それだって結局のところ、選んできたものの違いなだけなんじゃね?って思う。

よくさ
「○○(自分ね)はいいよなー。独身で好きにやれてさ」って言われるのよ。
まぁ、いい歳だからしゃーないんだけど。
でも、こっちからすると、ちゃんと結婚して、帰ったら奥さんがいて、って生活はそれで羨ましいなーって思うことだってあるかもしれないし、自分はそれを選んでこなかっただけ、って思ってるさw

で、もしかしたらこういうのでも今、ログを見てくれたり、そういう自分の考えに触れてくれる人に出会えたのだって、これはこれでその結果なんだしさ。


https://www.youtube.com/watch?v=kzEiCxi2y-k


これも懐かしいなぁ。ivorylineってバンド
結構エモくていい感じw
いやぁ、カッコいいわ。これw



そうそう。
とあるボーカリストの人のブログにあったのでちょっと引用してみようか。

****************

東に目の見えない人がいて
西に家族を失った人がいる
南に体の動かない人がいて
3人は何かを話しあっている

「私は視力を奪われた。大好きだったあなたの顔ももう見る事が出来ない」

すると西の人は

「私は家族を失った。大切な君にはもう二度と会う事は出来ない」と言う

さらに南の人はこう言いった

「私はこの手で食事をすることすらままならない」

そこへ北の人がやってきて彼らの会話を聞いてこう言った

「今日はとても暖かい日ですね。私は産まれて目も見えず手足も動かず身よりもいない。
けれど今日はとても暖かい。なんて気持のいい日なんでしょう」

東西南の3人はこの言葉を聞き
自分達は知らずのうちに自分達の不幸自慢を話し合っている事に気づく

「私の方が哀れだ」
「僕の方が悲しい」
「俺の方が不幸だ」

北の人は自分を不幸だとは少しも思わない
その人の気の持ちようで世界はどんな風にでもかわってゆく

世界はあなたがつくっている
自分にはまだ理解するには遠すぎる

*******************

この考え方なんだよね。
気のもちよう。
そういうのって結構あると思うんだ。
結局のところ、自分は不幸だー!とかって思ったらきっとそうなんだろうし、自分はこうだけど、幸せだ、って
多分持ちようなんだな、って。
だからまぁ、なんつーか。
辛い時は辛いとは思う。でも、なんかそれだけじゃないんだぜ、って。


あなたが立ってるそこであなたが頑張れたりプラスの感情で動けるってのなら、やっぱそれはそれでいいんじゃないかな、ってね。


https://www.youtube.com/watch?v=RRKJiM9Njr8


久しぶりにね。
MCRの有名なヤツを。
ある意味00年代の洋楽では凄く有名になったよなぁ。



んー。・・・まぁ、なんでこういうの書いたか、って話でいくと。
やっぱり今日、ってのは自分の知らない誰かかもしれないし、知ってる誰かかもしれないんだけども、
その人が迎えることがなかった日、って感覚があって。
あんま湿っぽい話も好きじゃないんだけど、まぁ、うん。
今、自分は毎日そういう日なんだ、って思ってるんだよね。
だからこそ、半端なことは出来ないな、って思うし、その迎えられなかったヤツのためだなんておこがましいことは言えないけど、その分まで一日ってのは大事にしたいな、って思うんだよね。
好きなものだとかカッコいいもの、そういうのをずーっと追っかけてって、いつかまぁ、そいつのトコに行ったときには、
「お前が迎えられなかった日々でこんなのに出会って、これとか、マジでカッコいいだろ?」
って言ってやろうと思ってたりなんで。
しょーもない所で膝を曲げるのが凄く勿体なくて。
後ろ向いて進まないってのもたまにはあっていいと思うけども、なんかそういうのも勿体なくて。
1ミリでも転がってでもいいから前に進んでやろう、って思ってる。


何語ってるんだろうねw


ま、でも、嫌み無く自分に素直に愛情を持っていきていれば大丈夫





https://www.youtube.com/watch?v=yETZmwIr8OE

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

souta.

  • メールを送信する

souta.さんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31