デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

トラップ的に「彼女ができました」っていうヤツなんだけど、久しぶりにやると面白いね

2016年10月08日 00:59

トラップ的に「彼女ができました」っていうヤツなんだけど、久しぶりにやると面白いね

はい、ども。こんばんは。

週末ですねぇ。金曜ですねぇ・・・明日も仕事です(白目
白目って言えば、掟ポルシェってオッサン面白いけど、多分デジの若いほうの年代の方はあまり知らないハズ。
いや、別にだから何?な話ですけども。


あ、今日の画像は自分のアクセを纏めて撮ってみたって感じ。
知り合いに見せると「店か?!」って言われました。「全て私物」と某雑誌の如く回答してやりましたw






そんな冗談は置いといて、先月末のデジログの最後に書いた話の某上場企業さんとのお仕事を取り合うアレをアレしたヤツは勝ちまして。
うーむ、来年のノルマが本格的に怖いヤツになってきました。
どうしよう・・・・。手を抜けばよかった、とかそういうのはないけども、来年に向けて色々やんなきゃなーと。
残り3カ月を切って思う訳です。


ホントでも今日も商談してるけど、相手の表情とかその辺で駆け引きというか、話のコントロールって楽しいなぁ、と
思って。
「どういうニュアンスで話したり、言葉のチョイスでこの人は自分の思う所の回答にいってくれるかなー」って進めていくのが楽しいんです。
・・・うわぁ、これだけ書くと俺、すっげーヤなヤツやんwww



https://www.youtube.com/watch?v=jWqjDMk41LY


ってな訳でDJ BAKUの今年出たヤツ。
VoはCrystal LakeのVoですね。っていうか、このDJ BAKUってこういうハードなVoとのコラボだと
凄くカッコいいのを出してくれたりします。
自分と同年代の人かちょい上ならMAD CAPSULE MARKETSとかRock系をご存じな方は知ってると思いますが、そのKYONOとかと組んでるのも中々カッコいいですねw



そうそう。バトンだ。
拾ったので答えていきたいと思います。
あ、彼女ができました、って地雷なヤツですね。mixiとかで流行ったヤツですねぇ。

ルール
見たら必ずやる。地雷バトンです
タイトルを「彼氏or彼女出来ました」
に設定する必要があります。


●好きなタイプを外見で答えよう!

可愛い系か綺麗系って選択肢にすると綺麗系。

年上が好き?

年下でございます。

●財布はどんなのを使ってますか?

CALEEってメンズブランドのホーウィンレザーの財布。(先日のデジログ画像アリ)

携帯電話はどんなのを使ってますか?

Xperia Z5です。

ストラップはつけてますか?

つけていませんw

手帳って持ってますか?

あります。殴り書き用で基本は携帯の機能とで併用中。

●バッグはどんなのを使ってますか?

NOMAD×Virgoのタイべック製のクラッチ、CALEEでも同じ形のもの。あと自分でデザインして作ってもらったものも。
トートはRADIALLの前期のもの、ビジネスのものは某レザーブランドのものを。


●バッグの主な中身は?

眼鏡ケース、携帯充電器、iPodnano7th、名刺入れ(ストック的なの)


●今はいてるパンツの色は?

知りたい?そんなおっさんパンツの色とか。3rd wearの柄ものなのでベースの白(具体的過ぎるわw)

●星に何を願う?

可愛い子降ってきてくださいw

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

赤か青。


●好きなスポーツは?

やってるものならBMXのストリート
見るのは野球サッカーバスケ格闘技プロレス系かな。

●好きな日

特定の日って言うと自分の誕生日かな。

●最後に観た映画は?

スーサイドスクワッド

●怒ってる時にどうする?

ドライブ。車カッ飛ばすのが一番スッキリ

●夏か冬どっちが好き?

どっちも好きだけど夏。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

泣いた、かぁ。いつだろ。友人の境遇の話でなんでこいつにここまで、って思った事?

●ベッドの下に何がある?

夢と希望ホラー的要素?w

●昨夜何した?

お酒飲んでた。あと結婚観を会社の若手の女の子ーズに聞かれてました。

●好きな車は?

乗りたいなー!って感じであればフォードマスタングアウディのR8(試乗して最高でした)、あとBMWのロードスターのZ8とか。
現実に乗ってるのはアウディのA1でこれも結構好きで飽きないです。

●好きな花は?

向日葵厨二病全開にしてみて曼珠沙華



大体こんな感じw
気になる方はやってみてくださいw




https://www.youtube.com/watch?v=XVAn9OpkjDA


ちなみに前述からちょっと繋がりであえてのAA=。
この二人のVoを迎えた感じというか、やはりUEDAさんはこういう音楽を作るのが好きなんだろうな、って
思う感じですね。
浮遊感のあるものとか作ってるけど、やっぱり個人的にはこういうのが好きです。ハイw




コメレス

>沙也加★さん

そうですか?あんま詳しくも書いてナイんですが、もっと書け!っていうなら結構書いてしまうんです。
でもボヤけるのもなーって思うので大体これくらいがいいのかな?って感じで。
昔ですけどね。ベースやってたのw
っていうか、ログは大したこと書いてナイのでそういうのはちょっと照れますw



https://www.youtube.com/watch?v=BT4env-Tw2o


そこでの繋げてKoieくんの居るCrossfaithのJägerbomb。
っていうか、実際彼らのライブ行くと自分のテンションがこの曲で一気に変貌します。
おとなしくしてよう!とかそういうのを思っててもこの曲でそういうのを吹っ飛ばして思い切りモッシュの中に
突っ込んでしまうっていう。
ある意味ではお酒の名前(レッドブル一本にイェーガーマイスターをショットで落とす)なんだけども、
そういうボム!みたいなテンションがたまりませんw



で、今日のお題が「芸能人ブログTwitter読んでる?」
ってな話ですが、見てますね。やっぱり正直、Twitterあたりは情報を得るのには日本では一番じゃないかな。
海外だとFacebookがメインとかまた、別のSNSツールがって感じもするけど、日本に関しては多分Twitterブログがやっぱり一番早いと思う。
ただ、この形態ってのもまた変わってくるんだろうな、って思ったりもしてます。
普及率とかの問題だけども、Lineの公式アカウントみたいな発信されるもので、もうちょい細かく諸々クリアしたものが出るんじゃないかなーって思ってますね。


あと、ちょっと前にあった「いつか住みたいと思う所」ってのも少しだけ。
イギリスアメリカ西海岸かなぁ、と思ってます。
イギリスはやっぱりヨーロッパ最大、というか世界最大規模のRockフェスのReading Festival(Leedsもあるね)があって。
ラインナップが毎年素晴らしいんですよね。
今の日本のロックフェスと呼ばれるものってまぁ、コアなものもあるけれども、やっぱり多様性、採算性とかでロック?って言いたくなるのもあって。
その辺はReading Festivalとかしっかりしてるなぁ、と思う次第。
↑のCrossfaithとかも出てますね。そういや。あとBabymetalも出たんだっけ?あんま覚えてないけど。

あとアメリカ西海岸系ってのはやっぱり今好きなものなので、っていうのもあったり。
あっちのライフスタイルっていいな、って思うんですよね。
日本みたいな快適性ってのはないとは思うけど、でもそこを楽しめるっていうか、
あっちってDIY精神があって、そういうところも面白いなぁ、って思います。


あと、やっぱりどちらにしても思う事なんですけども、カッコいいなぁ、と思う音楽のルーツって結果的な話をするとそういう場所の空気だと思うんですよね。
一時期UKロックで○○地方出身の新人バンドで、ってそんなに大きい街じゃないのに沢山のアーティストがいて、って感じの時期もあって。なんかそういう人が出やすい、というか、そういうルーツに繋がるものって何かあるんだろうな、って思いつつ、そういうところに触れたいなぁ、と思ったりはしています。
まぁでも、正直定年した後に、ってくらいにしか考えていませんw


https://www.youtube.com/watch?v=p0NUerGNIzA


一応、たまには女の子ボーカルをw
Winking Owlさんですな。
エモい感じで結構、ギターアプローチは好きだったりしますし、Paramoreって海外バンド
初期の感じに近くて個人的には好きです。
結構最近勢いのあるバンドじゃないかな。これでSALTY DOGとかは日本のバンドシーンの女の子Voバンドって所では引っ張っていってくれるんじゃないかな。
ま、有名どころではLiSAとかあの辺もなんだろうけども、こっちのほうがかなぁ。
でも、こっちのほうがなんだろね。ガ―リーな感じの衣装に合わせたりって点では女の子らしさとハードなファッションって合わせ方でうまいと思います。




あと、最近さ。
デジログ見ていて結構思うんだけども、大なり小なりそれぞれ色々抱えてる訳ですよね。
誰だってそういうのもあるし、なんかこう、その時に思う事ってそれぞれあるもんだとは思う。
でも、なんかネガティヴな所を出してる人ってきっとその人の責任感なんだろうな、って感じることがあるんですよね。

○○だから、私はこうじゃなきゃいけない、とか、○○だから、泣けない、とか。

自分はそういうので頑張る人ってのも全然人として凄いな、って思うんですよ。
強いなぁ、と。
自分は出来ないなぁ、って思ってて。
不安定なほうではないけれども、安定してるか、って言われたらまだまだな人間だし。

ただ、ね。
そういうモチベーションが上がらない、とかから始まってさ、上に書いたこうじゃなきゃ、みたいな話もさ。
きっとそこだって自己満足なんだろうな、って思う訳です。
そりゃ好不調って人間あるんだし、周りだってその辺判る人はわかるし。

なのでそういうのを見ると「そういう状態のあなた自身も認めてあげたら?」って思うんですよね。
こうだからいけない、頑張らなきゃって無理してるのを見てるとね。
そのなんだろな。ジムとかで限界の少し上くらいを狙って負荷をかけるくらいならいいんだけども、もう無理しすぎてるよ、ってのを見せられるくらいなら、って思ったりしてますね。

あと往々にしてそういうのって結構さ、答えみたいなのを探してしまうんだけども自分の経験則なんだけど、大体は時間が解決してくれるものでもあるんじゃないかな、って思う。
日々を過ごしてるうちに、って感じでね。
でも、その答えってみんな暗にわかってるんだけど、認めなくて。最短で何かないか、って探すんだけども、って思うと、流れに任せてみるのもいいんじゃないかなーって思ったりもしてます。

あとやっぱ思うけども、結局の所、最後の最期ってのは独りなんだから、自分で昇華するしかないもんじゃないかなぁ、って思ってます。うん。


https://www.youtube.com/watch?v=BQNheQ4A7G0


だから前からログに書いてたりしますけど、この曲の最後にあるように「僕は僕の道を 君は君の道を行け」
ってのじゃないかな、って。
それぞれに昇華するキッカケとかそういうのがあるんだから、他人はどうのこうの、って言うよりは
「あなたの選択肢を応援するよ。自分で見つけたものをね。」って感じでいいんじゃないかな、って思います。
だって、きっとその答えじゃないとその人って納得できないと思うからね。



うーん、なんかマジメに書いてるw
キャラじゃないなぁ、と思うけども、久しぶりにクッソ長く書いた気がするw
まぁでも、精神論なんてのとか説教臭いのとか言うのってあんま本意じゃないし、その人その人で解決していける、っていうか、やっぱ自分の足で立ってる感じの人ってのは同性、異性問わずカッコいいな、って思いますよねw


じゃ、アンチテーゼになるのを最後に置いておこう。


https://www.youtube.com/watch?v=eqfDSb648g8


そこで膝を折ってしまって、悔しくないかい?プライドがあるなら立ちあがって、拳を上げろ、ってね。

このデジログへのコメント

  • 和奏 2016年10月08日 04:06

    髪の毛くくるゴム可愛い!
    私も欲しいぐらい(*´∀`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

souta.

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31