デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

たまの土曜日の出勤ってのが疲れるんだけども私服だったりいいことがあったのでまぁw

2016年10月09日 02:41

たまの土曜日の出勤ってのが疲れるんだけども私服だったりいいことがあったのでまぁw

今日は月に一回の土曜出勤でした。
あぁ、疲れた。




・・・あーーーー!疲れたぜえええええええええええええええ




はい(何さ




月に一回あるんですよね。ウチの会社。
で、月末に会社主催のパーティがあるのでその準備でした。


っていうか、手配とかその辺自分がやってるのもあって、なんか色々とやって大変でした。
実際、今月末とか修羅場ってるんだろうな。うん。
ヤバいかもw

・・・ちょっとこう、忙しさで追いつめられるってゾクゾクする、というか。
これだけ言うとドMな発言ですが、ぶっちゃけ修羅場ってる時の仕事を消化して潰していくのがたまらなく好きなんです。
オラオラァ!お前らこれでいいんだろう?!」みたいな感じっていうとすげぇ感じ悪いですが、でも、消化していくのが凄く楽しいですw


https://www.youtube.com/watch?v=TG8LbM01pq0


あ、そうだ。
今日さ、実はとてもうれしいなーって思うことがあったんだ。
自分は転職して今の会社にって人なんだけども、前の会社の上司で音楽の話の出来る人とは今も連絡を
とってるんです。
で、その上司に↑のSurvive Said The Prophetをおススメしてて。
どうも上の曲が凄く好きだったそうでCD買ったそうなんです。
そこで今日、その元上司のお子さん(8歳)がウロだけど鼻歌でこのバンドの曲を口ずさんだりするんだよね。
ってとあるSNSで書いていて。
でね、その子どもが元上司に向かって「パパライブ行きたい!」って言ってくれたそうで。
それで嬉しくての話だったんだけども、なんか自分が勧めたものだったし、メンバーも少しだけども面識があって。
その中でやっぱり信じていいものを作ろうってしてたらこういう歳の子にも伝わるんだな、って思って。

おっさんはとてもうれしくなりましたw



いや、ホントね。
マジで嬉しいんですよ。


というのもRockってジャンル自体が世間で言う所謂マイノリティの部類で。
自分もずーーーーーっと、それこそ小学校の高学年頃から音楽を自分で選んで聞いてるんだけども、やっぱずっとRockなんですよね。
聴いてるものが。
だからみんながチャートのものとか追っかけてる時に全然違うもの聴いてたりとか。
それこそ中学1年でNine inch nailsやRage Against The Machineなんて政治色の強いバンドなんかも聴いてて。
周りはほぼ邦楽で理解もされない、って所もあったりでそういうのから来たのでやっぱ自分が好きなものと同じものを好き、という人はそれだけで結構仲間意識を持ちたくなるくらい嬉しいものだったりします。

で、しかも、それが8歳っすよ?
ホントね、なんか凄く嬉しいんすよ。



https://www.youtube.com/watch?v=-z5FWlUN1go

さてさて、これはLostprophetsってバンドの曲。
えっとね、非常に表で言いにくい話なんですけども、このバンドボーカルは・・・
・・・なんつーといいかな。
あ、そう。アグネス・チャンがキレる事をしました(注:お子様にアレをアレという本気でアカンやつ)
でも、この曲って好きなものだったりそういうものを声高に叫べ!って感じで。
曲に罪はないので、ということで一つ。
っていうか、さ。このバンドボーカル、ホントにイケメンだから女の子には困らない、とは思うんだけどなぁw




コメレス

>和奏さん
いいっしょー。
でも夏場の貴重な腕回りのアクセなんであげられませんw
っていうか、滋賀県にここの服扱ってる所ないからなぁ・・・。
でも、女の人にはいかつくない?w
どうしても要るようなら、知り合いの店で買って送りますけど?w


>沙也加★さん
えええ。面白いですか?;
いや、もう三十路おっさんたわごとですよ。マジに。
そんな日課になるほど内容ないですしw
ホントにそんな内容はないよ?(大事なことなのでry
いやいや、ホントに恐縮です。


https://www.youtube.com/watch?v=FLOC9N_Wm_g

なんかそういうのばかりなのもアレなので。
すっげー懐かしいヤツを。
これ出た歳って自分が中学2年くらいだったかな。深夜の音番組ですげぇハードな歌詞をガツンと歌う人だなーって思って聴き始めたPAMELAHさん。
フェードアウトされてるけど、実は数年後にそーた。青年はこのユニットギタリストさんとひょんなことで遭遇します。まぁ、そこで顛末を伺って「あぁ、そうなんだ」って感じで納得した記憶。
でも女の子にとっては浮気された云々でこういう感情になるんだろうなーって思うと勉強になりますw



あと、今日のお題の「デジでフレンド登録する基準は」ってな話ですけども。
基本はデジログがあるのが前提。
で、その内容が面白いか、とか共感するか、とか。
そこでしばらくコメントとか交換してって、そこで面白いなーとか気が合うなぁ、とかそういう方は登録していく、って感じかな。
でも、割と最近はデジログお題日記がやりやすいのもあるんだろうけども、やっぱり大半がぶっちゃけた話、
Yes Noのみの回答になりがちでそればかりなのであんまり登録する人ってないですね。

自分はやっぱり自分以外の人が体験した所謂非日常、その人の考え方とかが面白くて見たいのであって、その問いに対してのYes Noだけだとやっぱり興味が持てません。
なので、基本的にはあんまり詳細ではなくていいんだけども、パーソナルな所が見える人は割と登録したりとかコメントしたりしたいなーとは思うんですけどね。

ってこんな感じでいいのかなw


https://www.youtube.com/watch?v=Wr7TAfOkEVc


さて、というわけで俯瞰のPVが綺麗なのとデビュー時から全然違う方向性に進んだThe HORRORSのを。
なんだろね。今の彼らの音楽ってプライマルスクリームとか好きな人に薦めたくなるんですよね。
前はもうちょいガレージな感じだったんですけども。
でも、なんかそういうのではなくて、今は全然違う感じになってて面白いなーって思います。



それにしても、結構なんか受け身だなーって感じの理由の出し方の方って女性に多いんですね。
このデジでフレンド登録する理由って。
まぁ、それもそれで、っていうか、・・・まぁ、これ以上言うと問題発言になりそうだし飲んでおこう。ハイ。


で、画像は今日の夜に独り飲みしてきた所のテリーヌ
おっさん独りでこういうのも食べたりしますw


https://www.youtube.com/watch?v=pEmyv8Im8Eo

さてさてNoisyCellのちょっと前のやつ。
エモくてテンションが上がる系ですね。
彼らも今月新譜出すのが楽しみなバンドだったり。


さてさて、ってなわけで3連休の一日が終わりましたが、今回は引きこもりをする予定です。
っていうか、どんな過ごし方がいいんだろうか、とちょっと思ったりも。
暇つぶし楽器でも見に行こうかなーとふと思ったりもしていますw


https://www.youtube.com/watch?v=f6_XJqCYbtE

このデジログへのコメント

  • 和奏 2016年10月09日 21:51

    わかる!
    常に忙しいのはイヤだけど、このヤマをどう乗り切るか!?ってちょっとチャレンジミッション気分になります、私も。

    そうかぁ滋賀には売ってないんかぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

souta.

  • メールを送信する

souta.さんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31