デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ラ−メン、皆さんの好みは?

2006年09月29日 15:52

 最近急に寒くなってきた。昼間は半袖で十分だし未だにス−ツを来てたら汗でびしょになる。
しかしながら夜になると一変!ラ−メンの旨い季節になってきたね~

 ログトモの皆さん、どんな味のラ−メンが好みでしょうか?九州だとほとんどの店がとんこつって聞いた事があるけど−−。北海道なら道産子味噌、関西なら天下一品のこってり味(最近都内進出が多いけどね)東京なら下北沢の「なんでんかんでん青山墓地の「カウタン」あたりであろうか。

 ただ自宅で作るとき、俺の場合は以前某なんとか1番の味噌味ってのが定番だった。ねぎをきざんでもやしを先にゆでて最後の卵、ありきたりの作り方!。−−−でも、ここ2~3年味噌は買わなくなってきた。ほとんど塩、品切れ時のみ醤油ってパタ−ンが多い。鰹じゃなく「いりこ=じゃこでもいい」でだしをとってからほとんど煮込み状態。これにはまってる。夜中1時以降起きてるときはほとんどこのパタ−ン。

 気をつけよう。その1杯でオッサン腹!それは判ってるし腹筋しても意味ないじゃん~なんて事にもなりかねないのだが小腹がすいた時どうしてもキッチンに立ってつい−−−ってな感じである。

 皆さんの中でよくクッキ−他料理のショットをログ掲載してる人がいますが、さてさて好みのラ−メンは?ってなとこで仕事多忙につき本日これまで!

 今日は久々に大学OB会、しゃぶしゃぶのあとカラオケ−−−騒ぐぞ!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30