デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アナログ人間モロバレ!

2006年09月05日 13:37

 ここのログで何度かビデオとかCDダビングに凝ってると書いた事がある。レンタル屋で借りてきた物はもとより、サザン年越しライブだとか倉木麻衣チャゲアスとかもう様々。スカパ−、BS関係は万能チュ−ナ−をとりつけてあるから無料で全部観られるし(本当は違法だか雑誌にもこのやり方は紹介されてるから時効かな?)片っ端からライブ編集済み。
 レンタルだってビデオならコピ−ガ−ドを除去する装置をとりつけてあるからどんなビデオもダビングし放題。

~以前ここに入会当時サザン年越しライブビデオを経費分程度でお譲りしますよって云った時あまり反響がなかった。住所なんかいらないし、近隣の郵便局留めで送るからただ本名さえメ−ルかなんかで判ればすむ問題だったんだけどね~

 まあそんな事はいいけど、そこまで細かくやってるのにこんな事がわかんなかった。たまたま今日、いつもの大学OB会のメンバ−から携帯に連絡があったんだけど−−−やっと携帯を持つ様になったから着歴を登録しておいて欲しい−−という内容。(息子に携帯をとられて以来メ−ルのみでOB会の案内をしていたメンバ−である)
 着信履歴から携帯に登録し直したんだけど−−下部にメッセ−ジがでてきて「Cメ−ルを送りますか」だって。これってドコモだとショ−トメ−ルってやつ。俺の携帯はAUだからCメ−ル機能なんだけどね。知らなかった!携帯の番号を登録すれば一発でAUかそれ意外のもの(ドコモソフトバンク等)か判るんだ。
 そんな−−−AUの携帯は上京してずっと使い続けている。自室にヤフ−BBのIP電話はあるが、俺がどこにいても繋がる様に実家にも携帯を教えてあるので絶対変更しない。だからもう10年以上使い続けてるのにこの機能を初めて知った。さっそくAU同士だからCメ−ルで今後は連絡できるゾってメ−ルしたんだけど−−−
 それにしてもこんな簡単な事、10年以上も見逃していたなんて情けない。アナログ人間であるって云っている様なもの。今まではポケベル方式だと、どこの携帯だろうとアドじゃなくて電話番号さえ判れば送れるからそのシステムを利用してたんだけどね−−−。情けな~!!ログトモの皆さんってよく似た事ありますか?いわゆる何年か経ってから自分の持ってる何か機械の特殊機能に気付く事って。普段使わないから判らなくても支障なかったんだけどね。ってな事で単純な内容だが本日これまで。PS俺のノ−トPCやはりダメみたい。そろそろ買い換えないと自室での更新がむずかしい。夜はメ−ル、ログコメもつけられません。あ~あ!もう最悪!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30