デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

足跡の数最低!

2006年09月10日 12:30

 比べる事もなく昨日のログが過去最低の足跡である。タイトルが悪かったのか全く関心のない話題であるのかフレンドリストの3分の1にも満たない。ほとんどここに入会した当時と同じぐらいって感じ。まあ、例え最後2~3人になっても書き続ける様にはしようと思うのだが−−−

 っという事で今日はちょっとくだけた話題。2日前のルパン三世、観たかい?これとかエンゼルハ−トぐらいがおそらく大人でも楽しめるアニメだと信じてるこの頃ってな感じですけどね~。でもこの前の最新作、う~ん。ちょっと期待はずれだったかな。TVなのでマスタ−テ−プからのカットもところどころあろうがいつものルパンからするとやや残念。
 どこがって~一言でいえないが何か結末までの課程っていうのかな、何となく盛り上がりに欠けた気がする。ルパンって云えば最近の作品では炎の記憶とか、トワイライトジェミニとか比較的銭形が活躍したり、最終局面で結構いい盛り上がりがあったような記憶があるのだが何故か調子抜け。すりかえたニトロで誤爆なんてちょっとあっけなさすぎたよね。過去のルパンだといつかの劇場版の様に「盗んだのは貴方の心です」っていう名言が残ってたり老いた老人に「約束果たしたぜ!」ってほぼ小説になっててもおかしくないって作品が多かった。そんな気持ちである。

 ただ役者の顔がエンゼルハ−トの様にいきなり変わった様子もなく、栗田の声にも違和感がなくなってきた。これが救いであろう。~栗田の声、前任者が他界してからよくぞものまねタレントとはいえここまでFITする声にしたものである。これにはホント恐れ入ったってなもんだよね。だいたいルパン特番的なものはほとんど観てるつもりなのだが−−−
 ルパンって海外でも結構人気があってドラゴンボ−ル、ポケモンに次いである程度の先進国ではだいたい放映されている。それもあってか舞台がほとんど日本でなく世界各地である事で納得できよう。~もっともスペイン国営放送視聴率70%というマジンガ−Zの記録にはどのアニメもかなわないだろうけど~とにかく相当海外でも知られてる事は確かである。
 
 ところでルパンの結末って知ってますか?いつかのログで書いたかも知れないけど−−TVでは絶対放送されないが息子だか孫だかのルパン小僧ってのに仲間4人とも捕まってしまうというのが原作の最終話だったかと記憶してるのだけどね。まちがってたらごねん。でもまんがではこのスト−リ−がちゃんと存在してたから−−−

 こんな事書いてるとアニメオタクなんて思われそう。それにアニメ全部好きな訳でもないので、ログトモに皆さん、どうかお間違いない様に−−−。このまま続けると本日のログ、終わりが来なくなるので本日はこのあたりにて!では!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30