デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フジTVのドラマ制作

2006年08月31日 12:04

 これは全ドラマに関する事じゃないけど−−ここの放送局ドラマってこんなに次回への意図的導入が多かったっけ?実はこれ、最近再放送やってる藤原紀香主演の「スタアの恋」って番組で感じた事なんだけど−−。
 今まである程度視聴率を稼いでたGTOにしても離婚弁護士にしてもドラマとはいえ次回への導入手法はあまりなかった。1回1回が短編でスト−リはとりあえずその1回で終わる。−−この感覚、時代劇刑事ドラマなら当然っていったところであろう。現在高視聴率をとってるテレビ朝日の「羅生門」でも同じ様に1時間で1話題が終了される様に設定されているものである。しかるにこの「スタアの恋」だけは−−
 藤原紀香自体には全く興味がない。あまり綺麗とも思えないし−−(むしろ俺のログトモに皆さんの中でいつか逢えればな−−なんて思える彼女より断然素敵な人がいますよ)いままで主演のドラマなんぞ観た事がなかった。たまたまビデオ予約をまちがえて最初がギャクっぽくて観る様になってただけの話しですが−−。今日が最終回!12~13回って終了って事はそれほど視聴率良くなかったのかな~?原因あるとすれば次回導入型の制作手法なんじゃないの?よくありそうな話で(自分なんかもグロ−ブのKEIKOの携帯知ってたし川島なおみなんか何度の話たことがあるし)男性側も確かに何処にでもいそうでまるで自分と同一化したくなるところもあったんだけどね。
 おもしろいけど−−普通の次回が楽しみじゃなくて−−この流れでいくと次のCMで終わりで次回がこの話の結論であろうって何は筋書きが見えちゃってね。どうもやきもきする事が多かった。

 上手く伝えられないけど簡単にいえばじれったい、まあそんなところか。ログトモの皆さんでこの番組リアルタイムで観てた方いますか?俺の感覚おかしいのかな~?ってなとこで本日終了!

このデジログへのコメント

  • 2006年09月01日 12:54

    コメ返し★たくさんの男性から会いたい人を選ぶ形になってしまうからでしょうか…(-_-;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31