デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日が事実上の決勝戦?

2006年08月18日 11:49

 流石に今日は女性のログでも高校野球が多かったね。いや~昨日の試合、どちらもすごいね。もうロッテも見込み薄いし中日優勝がほぼ決まった今、プロよりはるかにおもしろい

 ログトモの皆さんの中で同じ意見を持ってる人がいるかと思うが、昨日逆転の両校、明日の準決勝で勝った方がおそらく優勝、そんな気がしてならない。高校野球が始まる前、3連覇がかかってるので駒大苫小牧を応援したいと書いたが、そんな状況になってきたね。

 高校野球なるもの、超高校級投手がいてノ−ヒットだとか完封だとかっていうのは余り応援したくない。本当に力のある学校とは昨日の2校の様なところをいうのではないだろうか?決して怪物といわれる投手駒大苫小牧は豪腕といわれたわりにはけっこう点をとられている)がいる訳でもなく、追い込まれながらも1点差とか逆転で結果的に勝ち進む。この様なチ−ムが本当に強いって事じゃあないかな。
 昨日敗戦となった2チ−ム、もう1歩だったのに−−っていう思いがあって悔しかろう。でも多分再試合を同じチ−ムでやった時、今度は完璧に負ける、そんな気がするのだが~ログトモで敗戦チ−ムの応援をしてた人、ごめんね~でも技術云々より精神力の強さで勝ってた様に思えて仕方がない。いかにどのチ−ムも負ければこのメンバ−で野球することがもうないとはいえ、紙一重の部分で上回ってた、その結果だし再試合の時には1度勝ってるというゆとりが生まれる。その点でアドバンテ−ジがある為に余裕をもって試合に臨める、なんかそういうものがあると思うのだが−−−。

 今日の残り2試合、その結果に関係なく明日の準決勝駒大苫小牧智弁和歌山で勝った方、それがそのまま優勝の可能性が強い気がしてならない。見てる方はおもしろいけどぎりぎりのところで勝ち上がった精神力ってのはそんなに崩せるものじゃないと思うしね−−−

 あ~あ!彼等のひたむきさ、なにがなんでもあと1点、あと1人次のバッタ−に繋げる、もう終焉なんて感覚でほぼ投げ出してる巨人の選手にも見習ってほしいものである。

 日曜日が決勝戦、そしてそれと並行して女子バレ−が始まる。ここ1週間ぐらいはおもしろ味があるかな−−ってなとこで仕事中につき本日終了!

このデジログへのコメント

  • きょうこ 2006年08月18日 17:47

    私は早稲田実業応援してます★斉藤投手がタイプなので(笑)あとは王監督のためにも!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31