デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今のパチンコ屋って−−

2006年08月22日 15:42

 相変わらずすごいもんだね。俺はいつも新宿駅を利用してるんだけどひたすら大きな音量で大々的にPRしてる「エスパス」って店があるんだ。そこがなんでも5周年とかで今週末まで毎日焼きとうもろこし、缶ジュ−ス、ちょっとした煎餅等の無料配布を行ってる。あんなうるさくて人のごみごみしたところ、あまり入る気にもなれないが涼みにちょっと入るだけでアイスコ−ヒ−、コ−ラ等飲み放題だし焼きとうもろこしなんか何本でもいただける。おしぼりと紙皿まで用意していただいてもう至れりつくせり。こちとら100円も使おうと思ってなくてちょっと涼んだだけなのに−−−。

 ここまでサ−ビスに徹してるって事は逆にそれだけ経費を使っても回収できる見込みがあるって事。つまりはほとんど儲かる見込みがないって事じゃあないのかな~?あんな空気が悪くってうるさい場所なんて1時間いるだけでどうにかなりそうであるが−−−。そもそも毎日、毎回勝つなんてありえないし(フジTVで特集をやってたが)それを日々の生活の糧にしている~そんな人達が未だにいる自体信じがたいんだけどね。そりゃあ大学生とか月に1度ぐらいならいいよ−−−でもって以前ログに書いたんだけどネクタイびしっとしめた中高年のサラリ−マンっていう感じで見られる人が朝9時から新聞片手に開店を待ってるんだからあきれる。オイオイ、仕事はどないなっとんねん−−−ってな感じ。

 かくいう俺も全くこちこちの石頭じゃあないのでそりゃあ月1回程度なら行くよ。でもほとんどもっと小さい店でいつ行っても客が半分ぐらいしかいない様なところ。4~5千円で9割ぐらい大当たりが来るけど1箱両替しても4,500円、つまりは勝ち負けは500円から1,000円以内だし、確変(っていうんだっけ)でダブらない限り30分ぐらい涼んで帰ってしまう。高円寺ってとこにあるんだけど新宿ほどうるさくないし極端にク−ラ−も効いていない。ちょこっと涼むにはちょうどいいかなって感じである。

 TV埼玉やTV神奈川パチンコ専門の番組をやってたりするがあんなに上手くいくわけがない。TVでCMまでやってるって事はそれだけ利益が多くて税金でとられるのを防ぐために−−って思えて仕方ないんだけどね−−。

 屋台とか祭りなんかほとんどいかないから焼きとうもろこしなんてホント久々に食べたのでその点ではラッキ−って雰囲気だけど、この新宿の店の様に道路まで音楽とアナウンスがまる聞こえ、立ち止まる事もできない様な店。休みがあっても金があっても行かない気がする。ログトモの皆さんはいかがなんでしょう?まさか皆さんはしょちゅう行くなんて事はありえないだろうけどたまに覗く人いますか?うるさすぎませんか?−−−さてさて、本日も1円も使わないくせに焼きとうもろこしアイスコ−ヒ−等もらって帰るとしようってやっぱせこいかな。ではでは!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31