デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京MXテレビ

2006年08月11日 22:25

 普段スカパーばかりい観てるのでこの放送局はほとんど必要ないって感じだったんだけど。

 なんと本日{明日のジョー}の完結編が放送されてた。途中からだったけど3時間以上の特番だったに違いない。いや~懐かしかったね。毎週TVシリーズでやってた時見逃したのだが、今回はリングで死ぬまできちんと放送された。

 ログトモの皆さんでこの番組のフアンはあまりいないであろう。あっても子供心にストーリーの複雑っていうかボクシングの厳しい現実を理解できる人は少ないはず。内容の濃いアニメである。

 以前までTVによくタコ八郎という芸人がでていたが(正確には元プロボクサー)彼がこのアニメと同じパンチドランカーになってしまった現実のボクサーである。その弟子ガッツ石松は世界チャンプになったが彼もドランカーの症状はあらわれている。レスラーと違ってボクサーコブシ、テンプルにあたってしまえば一発でそうなるケースも多い。

 俺の知り合いも拳闘好きがいるけど。やはりスパーリングをやってて某プロに左フックをくらった際、目じりがきれてたった1日で視力が半分以下に低下してしまった。角膜までやられたからもう回復しない。明日のジョーの様にリングで死んだボクサーも現実に何人もいるんだけどねーー

 でもねーーいざミット打ちとかシングルパンチングなんかやってるとやめられないんだよなーーおもしろいって思う時期が絶対きちゃってね。

 まあそんなことはいいとしてジョーのおかげで東京MXテレビを2時間以上みたなんて初めてである。それに---懐かしかったな~

 今日は午後から高校野球ばりに汗をかく様な仕事だったので頭も回転しません。皆さん、この程度の更新で勘弁!ではまた!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31