デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

低炭水化物ダイエット

2010年07月30日 21:13

健康のために雑穀米に変えたYさん。
ハシモト式ダイエットと言うのが、主食炭水化物は控えても、おかずには特に制限を設けず揚げ物もOKなんです^^

だから、今日はうなぎとお浸しにワカメのお味噌汁

でもね、Yさんは白いご飯が大好き
スパゲティも2人前くらい食べちゃう♪
だから、少し我慢はしなくちゃいけないけど、おかずは好きな物を食べられるので続きそうです


サラダもYさんの好きなポテトサラダを止めて、緑黄色野菜や海藻で作ります。
ワカメとかミネラルが豊富そうだし…髪にもいいでしょ?
えーと。それはどちらかと言うとうめきちの為…f^_^;

玄米雑穀米を食べていると、不思議にお肉や油物が欲しくなくなるみたいです(^O^)

そういえば…
うめきちの父親は夜は晩酌と肴だけでご飯は食べませんでしたが、身長173で体重は50キロを切っていた
それは痩せすぎ(>_<)
確かに炭水化物を制限すると痩せるようです。
バランス良く食べて健康になりましょう(^-^)

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年07月30日 21:30

    僕も171cmで50kgを切った
    お腹もペッタンコになった
    胃潰瘍ダイエットちゅーものもいいかも

  • ショー 2010年07月30日 21:44

    炭水化物を摂り過ぎると太るから、1回の食事でのご飯の量は茶碗1杯にしています。

  • むくろじゅ 2010年07月30日 23:57

    リハビリしかしてないから少々太ったぁ~(≧ω≦)
    最終的にはやっぱ基礎代謝上げないと駄目だねぇ~w

  • うめきち 2010年07月31日 02:03

    > sasaoさん
    それは痩せるでしょうが、しんどそう
    健康になろうよ

  • うめきち 2010年07月31日 02:07

    > 58仙人さん
    太らない体質はトクかも知れないですね^^
    美味しい漬け物とか明太子で食べるご飯もいいですよね
    おにぎり屋さんって人気ありますもの

  • うめきち 2010年07月31日 02:09

    > むくろじゅさん
    中学、高校の頃は食べましたけどねぇ
    同じだけ食べたら太るかなf^_^;
    基礎代謝、大事ですね

  • うめきち 2010年07月31日 02:15

    > けんさん
    脂肪も大切な体の一部ですね^^
    エクササイズも取り入れてみましょうか

    Yさんはソシアルダンスもやっていたので、当時は今よりマイナス10キロですって

  • うめきち 2010年07月31日 02:17

    > シュウさん
    糖分はフルーツで摂ったらどうでしょう?
    ご飯は一膳を目安にしています

  • うめきち 2010年07月31日 02:23

    > ショーさん
    一膳くらいがいいみたいですね^^
    私は芋類、豆類も好きだから…どうしよ
    母が作るお赤飯にはサツマイモも入っているんですよ^^

  • OTTO 2010年07月31日 02:37

    178cm86kg…ストレス・運動不足によるデブ…酒と肴が夕食…でもデブ…憎たらしいほどのデブでは…

  • ショー 2010年07月31日 04:09

    自分も芋・豆類は大好きですよ。最近、そらまめの煮物をいっぱい頂いて、おやつに食べています。

  • うめきち 2010年07月31日 04:29

    > ショーさん
    そら豆、枝豆、グリンピース…好きです
    ずんだ餅とかお多福豆、美味しいですよね^^

    ジャガ芋、サツマ芋はオーブンで焼くだけでも…

  • うめきち 2010年07月31日 04:35

    > Dmitriyiさん
    私の父の場合、朝は煙草、昼は蕎麦、夜はお酒だったので著しく低カロリーだったと思います
    痛風へまっしぐら、でした

    私も何を食べても美味しくて困っちゃう(*^^*)

  • うめきち 2010年07月31日 09:23

    > ドミさん
    私はお腹だけじゃなく全体に脂が乗った感じです(>_<)
    運動もしなくちゃ

  • richard0 2010年07月31日 15:36

    食前にキャベツをよく噛んで食べると、食事量も減らせて良いですよ。食べ始めて20分で満腹感を得るとか。

  • お茶おやじ 2010年07月31日 21:32

    頑張って!家の娘は半年で20キロやったよ。でもそのときの体重は80キロだったからね。努力は良かったよ

  • うめきち 2010年07月31日 21:41

    > richard0さん
    キャベツは胃腸に良さそうですよね^^
    Yさんはトンカツが食べたいと言いそうf^_^;

  • うめきち 2010年07月31日 21:52

    > だいちゃんさん
    偉い! 20キロ
    Yさんはとりあえずマイナス5キロを目指すみたいです(^O^)
    私も一緒にコアリズムをやろうかな

  • すいせい 2010年08月07日 09:44

    雑穀米効果って大きいんですね・・・・色々思案中なので、良い情報(笑)

  • うめきち 2010年08月08日 05:25

    > すいせいさん
    玄米にしたら毎朝、スッキリと言う人もいます
    パンも全粒粉とか胚芽入りがいいらしいです
    ミスユニバースの食事指導をしている人のオススメ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31