デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

宝くじ

2010年07月23日 23:39

宝くじでも当たらないかしら?」
と母が言っている。
買わなきゃ当たらないと言うと
「あら、買っているのよ」
ふぅん、それはしらなかった。うめきちの回りで宝くじに当たっている人は、定期的に買っている人。

スクラッチで50万を当てた竹田さんは、焼肉をご馳走してくれました(*^^*)

100万を2回当てたのは高校の担任の先生で、あまりの嬉しさに授業をサボって受け取りに行ってました^^
生徒に札束を見せびらかして、住宅ローンに当てると言っていた。

それ以上の高額当選者はいないのか、名乗らないのか…わかりませんが、当たっても言わないよね

うめきちも当てたら言いません。
3億当てたら、熊本に住んでいる母を都内に引っ越しさせて、お友達旅行にでも行ってもらいます^^

Yさんとふぅすけとワンコも泊まれるホテルで一週間位エステでも…。
お食事は薬膳です。

3億の使い方にしてはショボい?
だって持ちなれないものはわかりませんよ(笑)
カンボジアの24時間無料病院に寄付するとか、脳の研究の関係の所を探して相談してみようかと。

でも、3億あっても大きな事は難しいですよね。
あ、当たっても母やYさんには内緒です。
ふぅすけにだけ話して…(爆)

このデジログへのコメント

  • ショー 2010年07月23日 23:53

    うめきちさんは賢明な人だなあ。自分は内緒にできなくて、みんなの餌食になってしまいます。(笑)

  • Takashi 2010年07月23日 23:53

    3億当てたら豪邸建てて終わりだな・・計画性0(^^ゞ
    実際は三千円が一度だけど
    運の無い俺(^^ゞ

  • sasao 2010年07月23日 23:54

    忘れてた
    脳関係で立花隆は読んだかい?

    宝くじが当たったら
    家族に半分渡して
    後は子育て支援かなぁ

  • むくろじゅ 2010年07月24日 00:00

    で、買ったのかぉ?( ̄艸 ̄)クスクス
    お金って結局使い道だぉね~
    使い方で人も見えて来る(≧▽≦)

  • うめきち 2010年07月24日 00:12

    > 58仙人さん
    確かに(>_<)
    有効な使い道はないんですかね

    地球温暖化防止の為とか…

  • うめきち 2010年07月24日 00:15

    > Takashiさん
    私は中古マンションを3000万位で(笑)
    固定資産税もあるし…
    第一、今の住まいとあんまりかけ離れていたら怪しまれるわぁ(^O^)

  • うめきち 2010年07月24日 00:18

    > sasaoさん
    立花隆さん!
    おぉ、探してみる^^

    欲はなくてもお金は少し必要だもんね
    こやぎの会に寄付する?

  • うめきち 2010年07月24日 00:22

    > けんさん
    石鹸と化粧水をつくろうかな^^
    ククイナッツオイルの石鹸とシャンプーを…

    どれ位かかるかな
    それによって(笑)

  • うめきち 2010年07月24日 00:24

    > むくろじゅさん
    買ってから考えましょうか(笑)
    夢見がいい時にと思って…
    トンビがなすをくわえて富士山に飛んで行く夢を(笑)

  • 小隊長 2010年07月24日 00:33

    宝くじが当たったら、うめきちさんを始め、フレさんに、「たねや」の
    お菓子を持って、日頃のご挨拶に。

  • OTTO 2010年07月24日 01:14

    使い道は既に確定済み…当たらないだけ…行いを正しているのだが…不純さが明白かな~。

  • うめきち 2010年07月24日 02:10

    > 小隊長さん
    お茶をご用意してお待ちしています^^
    バスツアーは?
    大騒ぎになりますね(爆)

  • うめきち 2010年07月24日 02:13

    > Dmitriyiさん
    不純な使い道なんですか?

    10万位当たったら、vodkaで梅酒を漬けたいと思います^^

  • うめきち 2010年07月24日 02:21

    > ショーさん
    貧乏性なんですよ^^
    手作り石鹸とか作って友達に配るかもしれませんけどf^_^;
    あとは、バーベキューパーティーとか、鍋パーティーはやるかもしれないですね

  • くりりん 2010年07月24日 09:50

    私はtoto派です
    BIGではない
    loto6とは違う

    勝ち負けの予想が当たれば
    確実に当選する

  • richard0 2010年07月24日 12:13

    うちの親父は今もずっと買ってますけど、ジャンボで最高額が1万でしたね、買わなければどれだけ残るか・・

  • うめきち 2010年07月24日 12:25

    > くりりんさん
    自分で決められるのはいいですね^^
    やってみようかな

  • うめきち 2010年07月24日 12:31

    > richard0さん
    そうですね…
    毎週2000円を貯めると年に10万以上に^^
    宝くじを買ったつもりで積立ると…

    その方が確実!?

  • うめきち 2010年07月24日 23:53

    > ポットさん
    私も当たった事ありません^^
    でも、当たったらどうしよ~と考えるのは大好きです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31