デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ほぼ決まりかな!?

2009年10月23日 07:52

ほぼ決まりかな!?

相思相愛城島CS終了後阪神と直接交渉
2009年10月23日(金) 7時1分 スポーツニッポン

Photo
CS終了後にも阪神交渉を行う予定の城島健司
 マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が21日(日本時間22日)、電話会見に応じ、日本の移籍球団の条件に熱意と出場機会を挙げた。すでに獲得に乗り出すことを正式表明している阪神城島の代理人と接触。CS終了後にも交渉を行う予定だ。城島交渉に同席することを希望。早期決着も示唆しており「阪神城島」誕生は間近となった。

 城島の心はすでに固まっているようだった。マ軍退団後初めての会見。「日本人初めての捕手という未知の選手を獲ってくれたマリナーズに心から感謝します。ただ、まだまだ自分はできるという時期に日本に帰らなければいけないと思っていた」とした上で、移籍先への思いを語った。

 「一番はプレーする時間と、どれだけ自分を必要としてくれるか。ゲームに飢えている自分が一番大暴れさせてもらえる球団しか考えてない」

 熱意と出場機会。その条件を満たす球団阪神しかない。阪神は12月に41歳となる矢野が、今季は故障の連続で出場は30試合止まり。それだけに城島には正捕手フル出場の期待がかかる。また、マ軍退団を発表した20日に坂井オーナーが獲得表明を行った。マ軍入りを決断した理由も「一番に動いてくれたから」という城島だけに、阪神の誠意は十分感じている。

 一方、古巣ソフトバンクは王会長が獲得を希望しているが、急成長を遂げた田上がいる。城島も「自分の希望であっても、こればかりはどうしようもない。僕は野球界を十分分かっていますから」とチーム事情を察して多くを語らなかった。

 「甲子園という球場高校の時は全く縁がなかった。プロでも数えるほどしか試合をしたことがない。印象は正直、分かないですが、何より熱狂的なファンがいることだけは分かる」と城島阪神との交渉CS終了後にも行われ「直接聞くのが一番手っ取り早い。長引かせるつもりはない」と自らも交渉に同席する予定だ。「阪神城島」誕生の瞬間は刻一刻と近づいている。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kyoujii

  • メールを送信する

kyoujiiさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31