デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毎日コメントもらう目標、達成!♪♪♪

2009年08月01日 22:03

毎日コメントもらう目標、達成!♪♪♪

嬉しく、感謝の話題をひとつ

先月7月一ヶ月間、毎日、毎日
「誰かからコメントをもらった!!!」
のです!!!

特定のフレンドのお陰ではあるのだが(笑)
そのフレンドがたまたまコメント書かなかった月末のある日は、
去年一昨年からの親しきフレンドがたまたま半年ぶりにログインしてコメント書いてくれたから、記録継続

実は4月5月6月あたりも、数日を除きほぼ毎日コメント書いてくれていて
それで達成できていなかったから、
嬉し~~~~~♪

相手がいて達成することって、特別の喜びがありますね!!!





さぁ僕らしく、気象の話題、行っちゃいます

風向って、僕はつい最近まで重視していませんでした
風向に限らず、雲を見たり、気温、湿度なども

誰でも分かるよ
本当に、本当に正直です
地球の、気象の当たり前

意識して、見てみる
空を見上げてみてさっ
今の風を感じてみてさっ



昨日のオモテで、昨日朝曇っていて気温が低かった東京
思ったとおりの北東の風だった、と書きました

今日の東京、昨日となんだか似た感じがすると思いますが、
風向はまるっきり逆、南西の風です

大気の状況、結構違います
各種天気図等と付け合せてみると、あまりに当たり前の状況



地上と
上空を3層に分けた高さと(下層、中層、上層)

・それぞれの、風向、風速、水分量(雲の有無や形)など
・各種天気図
・気象衛星からの雲画像
・地上観測値(アメダス

これらを、見る

見えてくる
見えてくる

地球の当たり前が
気象の当たり前が

見えてくるんだ





今日は8月1日(土)
試験日は8月30日(日)

今日を除けば、残り平日が20日間、土日が8日間です

時間割りで、平日は2コマ、土日は7コマ計画しているので、
掛け算すると(2コマ×20日)+(7コマ×8日)=96コマ

今日今から2コマやる予定で、合計98コマ

ついに、試験までの勉強時間が100コマを切りました

更に、一昨日の深夜から、最重要視している直近5年間の過去問題をやり出しました

いよいよです
いよいよだよ



本当に疲れているみたいです、ここ二三日は
脳みそ
脳みそ

さっきはある問題で「南西の風」と書くところを南東の風と書いてしまっていて
全く、全く気がついていませんでした

脳みそが、本当に疲れています

何度か書いた、脳みそ回復の「あくび」「涙と鼻水」があんまり出てくれません

本当に疲れているんだろうな





写真は、数ヶ月前にも書いた、お気に入り
「男のブーブー丼 超大盛り 野菜とコーン入り」
1,200円なり
(先日書いた値段は、店主が間違えてて安かった。安すぎだよ(笑))

写真って難しい
実物は、迫力満点です

通常のに、野菜を炒めて入れてもらっています。
俺だけの特別メニューぢゃ♪♪♪

生きてる感じがするんだよねぇ





さぁ、いつもの夜の二コマ、やるよ



2009年8月1日(土)22時
文京区の自宅のパソコンにて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • しんぺー 2009年08月02日 01:52

    >ロビンさん
    せんきゅ~べりまっち♪ コメ毎日って(意地になって)一度も書かなかったのに誰かが必ず書いてくれての達成だから、嬉しい! みんなが「地球の当たり前」って言葉を使ってもくれるし。宝物です!

  • 苺一恵 2009年08月02日 08:13

    脳には甘いモノが一番とデスノのLが言ってた♪
    で、今日模試の子供に午後のミルクティー持たせたのよん♪

  • しんぺー 2009年08月03日 01:35

    >茶菜さん
    コメ毎日達成!さんきゅー!!マジデウレシイ♪ 脳には甘いもの=地球の当たり前。このどうにも覆せない絶対法則を理解して、脳に甘いモノを「人の意思」で利用! これ、これです俺が伝えたいのは!

  • くう 2009年08月03日 07:41

    おめでとう!うれしいねっ!

    素直に感謝できる猛さんも素敵だよ♪

    応援するね(*^_^*)

  • しんぺー 2009年08月04日 00:00

    >くうさん
    どうもっ 今の俺って、別段人から受け入れられようって接し方をしていないから、その点はとっても問題だと思うんだ。でも、これはこれで。自分の軸はぶらさずに。次への段階、デジはいい練習です!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31