デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょうど都合よく治るだろ!

2009年08月28日 22:14

14時過ぎにウラに書いた通り、
昨夜はTシャツ10枚ぐらいぐちゃぐちゃにするぐらい大量に汗をかきました!

これ以上はかけられないぐらい、たくさんたくさん掛け布団をかけたんだ!

闘ったぜ!
疲れた・・・



今日はその影響で、寝不足も含め、ぼや~っとシテマス

そんな中、とにかく怖いマークシート過去問題を解きました。
過去の全31回の中で難しかった問題ばかりを選んで解きました。

やっぱ集中力がないと、危ないね、マークシートは!
それでも何とかギリギリ合格点の11点以上は全回確保できた。
うん、これは自信にしていいと思う。
以前は分からなかった問題の意味や解き方などが、今日分かった問題も数問あったし。

やっぱりやっただけ、意味があるね。



でもまぁ、残りは一日のみ。
体調回復と。
絶対に朝型に時間を持っていくこと。

この二点を最重要に、と思っています。



しっかし、風邪に気持ちが行っていることもあるのだろうが。
ぜ~んぜん本番直前だという自覚がありません。

いいことだと思っておこう。





スキーモーグル?の選手、上村愛子さんが、以前テレビでこうおっしゃっていました。

本番ではどうせ100%の力なんて出せっこない。
だから自分の力を130%ぐらいに持っていって、本番ではその70%しか発揮できないとして、それで勝負できる。

自分にあんまりプレッシャーをかけないように。

こんな感覚のことをおっしゃっていました。

彼女、何度も大舞台で満足いく結果には程遠い結果しか出せなかった。
まぁ、前回1月の試験の時の俺と同じだと思うんですよ。

今回の俺は、この試験合格への力としては、充分130%ぐらいには持っていっていると思うよ!
風邪ひいたって
寝られなくて寝不足だったって
腹をこわしたって
腰が痛くたって
蚊に刺されたって
隣の人がうるさくたって
それで70%の力しか出せなくても、充分合格、できるはずさっ!





さっき、例の茗荷谷札幌軒で、
久々、腹いっぱいになるよう男のブーブー丼を超大盛りで食べてきました。

眠くなった。
夜の勉強中、眠くて頭が回らなかったよ。

まぁ、いいさ。
体力回復には、最高の力!



茗荷谷から自宅への帰路、
二ヶ月ほど前に写真を載せた、イチョウ大木に会いに行ってきました。
帰り道からちょっと外れるだけであるんだよね。筑波大学の構内の、うっそうとした中にデンと立ってます)
存在感あるよね。
力強いんだ。
もう一本、45度よりも更に横に向いたような角度なのにぶっとく生きてる巨木もありまして。
本当に力強い。

力を分けてもらいに、会いに行ってきたんだ!





腰が痛くなってきました。
でも、施術を受けには行かず、このまま試験に突入しようと思っています。

大丈夫さ。
最初の時とは比べ物にならないぐらい、柔らかくなっているんだから。




今夜はあまり無理して暑くして汗をかくようにはしないつもりです。
普通に寝ようと思っています。

それでは!



2009年8月28日(金・試験の二日前、当然の如く今の仕事を休んだ日)22時15分
文京区の自宅のパソコンから
猛(たけし)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31