デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホントに実感なしなんだよなぁ

2009年08月30日 23:44

皆々様方、応援アリガトウございましたっ

報告日記が遅く、スンマセン



題名の通り、全然実感が湧かないんですよ。
今日、すごい大舞台で闘ってきたはずなのに。

これは本心なのですが、
僕は既に気象予報士だと思っているんですよ(笑)
何年も先の世界の組み立て方などをずうっと考え続けているから、
俺が劇的に世界を面白く修正している状況をほぼ確信しながら毎日過ごしているから、
当然ながら僕は既に気象予報士如きにはなっていると思い込んでしまっているわけです(笑)

だから今日も、問題を解きながら、
「よくもまぁ、国はこう工夫して問題を作るよなぁ」
などと他人事のように考えたりしながら解いていたのです。





出来は、思ったより悪かったです。
10月9日を待つだけですな。



最大の懸念、マークシートは、何とか合格の11点は取れたみたいです。
自己採点だけだから、数日後や来週水曜日あたりの各種解答例を見てみないと分からないけど、きっと11問は鉄板で当たっているはず。

かなりほっとしています。
やっぱ楽じゃないですよ。
よくもまぁ、色々考えて問題作るよ、国は。



記述問題は、思った以上に明確に答えることが出来ない問題が多かったです。
まっこれが今の俺の実力の全てですよ。
それでも、合格していると思うんだけどなぁ。
理屈はあっているけど、問題の趣旨とちょいと違う解答をした場合、部分点を何点くれるのか。
これによって合否が分かれそうです。

直近数回の記述問題とは、少し問題の傾向が違ったと感じました。
直近のは、「問題の論点をしつこいぐらい絞って答えさせる」問題が多かったのですが、
今日の最新のは、「少し曖昧な問題設定で、文字数を多く書かせる」という、従来に多かった問題の出し方をしているのが数問ありました。
この部分点がどう判断されるか。
これで合否が決まると思います。



まぁとにかく皆々様方、ありがとうございました。

僕はドンドン、ワクワク楽しみながら突き進み続けます。
楽しくって仕方がないです。

今度はあなたも、ね。
ご自身と対話して、さぁ、何を思い浮かべ突き進むのか!







試験の直後、前回と全く異なり、全然疲れていませんでした。
まるっきり平常心のまんま。

やっぱりというか。
まずは岩手の両親に電話で報告しました。

らしいというか。
今日試験だったと分かっていなかった我が両親(笑)



次に電話をしたのは、例の高い方のマッサージの、新店の方。
実は、金曜と土曜の夜、
つまり試験直前の二夜、
風邪もですが、
腰が痛くて、ほぼ寝られませんでした。
昨夜もそうだったんですよ。

よくぞ普通に試験を乗り切れたもんだよ、今冷静に考えると。

で、腰を揉んでもらいました。
感謝は感謝しているけれど、今後、ほぼ行かないだろうな。
俺らしく、ちゃんとそう話したし
(お金、今の仕事に当面注力、等の理由で)

で、もう1軒の、60分2,980円の店にも、その後行ったんです。
わざわざ自宅と逆方向なのに。
それだけ、この職人達に期待しているんですよ。
やっぱり行って良かったです。
本当にスバラシイよ。
高い方の店に行く気持ちがなくなる、俺の気持ちも分かる気がするなぁ。

そんなこんなで帰宅が遅くなった、今日。





さぁ明日から、当面は今の仕事に注力します。
そうするしかない、今の俺の実力の全て。

試験、受かっていれば嬉しいな。
まっ、落ちていたら、来年1月に受ければいいさ。
さすがに受かるだろ。



それでは!

2009年8月30日(日)23時40分
試験を受けてきたのに、まるっきり自覚のない一日を過ごした、そんな夜に
文京区の自宅のパソコンから
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • 麻生朱夏 2009年08月30日 23:59

    100%出したんでしょ(^-^)v
    人事を尽して天命を待てd(^-^)

  • あずみ 2009年08月31日 01:32

    何か月もの呪縛が解けたあの瞬間ってすごい解放感。おつかれ。しばらく自分を緩めて羽ばたいてしまえ。

  • しんぺー 2009年09月01日 02:22

    >ロビンさん
    どうも~ 人の意思が介在できない地球の当たり前、人の意思しか介在しない事。ほぼあらゆる事は上記2点に分類できる。ヒトが気付き、どうにも越えられない当たり前を理解し、仕組みをヒト、個人が!

  • しんぺー 2009年09月01日 02:23

    >麻生朱夏さん
    試験合格への自分の力は130%程度、これは今までの積み重ねで。で今日の出来は9割程度かな、完全なる実力発揮を100とすると。うん、納得の出来でしたよ。まっ落ちてたら次受かればいいさ♪

  • しんぺー 2009年09月01日 02:27

    >あずみさん
    状況や性格の違いからだと思うんだけど、呪縛って感覚まるでないんだよなぁ。一生継続ワクワク追及&広める!受かったら、もう受けられないから淋しいな、ってまで感じてる(笑)自分緩めはいいかも♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31