デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ズレ

2009年08月07日 23:56

せっかく取り替えてもらったのに、冷房機器が効きが悪いみたい、と昨日書きました

今朝大家と話し、なんだか効かないみたいだけどまぁしょうがないよ、と伝えました

数分会話をしました

そこで、ようやく、分かりました

一昨日までついていた機器も、恐らく故障していなかったと思います

効かなかった原因は・・・
「窓を開けていなかったから」

分かります?
意味が

明日以降に覚えていたら書きますね



この原因究明のやりとり大家として、

大家の常識と(=現時点での人間社会の常識)
・俺の常識と(=現時点の状態で生まれ教わってきた若年時代をすごしてきた現時点の人間のひどい現状)

世の
地球の当たり前との

様々な根幹の「ズレ」を強烈に思いました

強烈に

今回の一件
俺が無事にテレビや本などで露出し出したら、都度伝えていきたいな、と思っています





対して予想はしなかったのですが、
今日の東京の天気
おおよその傾向は当たりました

日中は降らず、夕方に土砂降り

雲と
朝の時点で見た天気図と雲画像レーダーの雨域情報と

今日のは予想が困難だからたまたまだったのだけれど
まぁ、雲を見ての傾向が合っていたのは嬉しいね





今日もまた、マッサージを受けてきた
最初からのお気に入り女性が行った、新店に

彼女は、ちょうど今から長いコースの施術に入るからだめ、と言われ

悩んだけど、別の女性に揉んでもらいました

若い、恐らく一番下っ端の女性だったのですが、
それでも一定以上の脳みその使い方ができている

この企業の方向性
いいよ



でね
この新店には、社内でディレクターと称している管理者が現在しょっちゅういて

この女性が、会話が全て成り立つんだ

今日の若い女性がやったちょっとした、でも重要な粗相を、すぐ目の前で修正させたりもして

すごい安心感があるよ

この人だ
もちろん、社長などなどがもっと控えているんだけど

この女性ですよ
この会社の、脳みそ使っての様々ができる人間を作っているのは

もっと深く付き合っていきたくなった
この企業と
この女性





今日、今の会社のまたまたひどい状況を体験した
ここには書かないが、その直後に上記女性との会話
あまりに乖離しているよ

早く次へ行こう
そう改めて思い








本当に改善傾向ですよ

全身のむくみ云々も



今週の平日、
完全に気象を封印して、腰に注力した

さすがに明日と明後日は、やるよ



さぁ、改めて、扉が開くよ



2009年8月7日(金)23時55分
文京区の自宅のパソコンにて
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • ぱら 2009年08月08日 00:57

    昔使っていました(^^
    窓開けていないとダメなんですよね~
    冷房より除湿のほうが涼しかったです

  • しんぺー 2009年08月08日 13:44

    >ぱらさん
    あらっ写真と同じ奴ってこと?偶然ですな。 現在36歳、何度も引越し経験あるのに、窓を開けて暖気を外に出す仕組みの冷房機器は初めて。全く発想が浮かびませんでした。 一応効いてる、よしっ。

  • しんぺー 2009年08月08日 13:45

    >りんさん
    腰、明らかに改善してます。みんなといい脳みその使い方ができている。いい店だよ!

  • 苺一恵 2009年08月08日 22:45

    夕方、外出先で雷雨に遭遇!
    も~、稲光が走る度ワクワクドキドキめっちゃ興奮♪
    私…変ですかぁ?w

  • しんぺー 2009年08月09日 02:18

    >茶菜さん
    俺も駅ついたらちょうどその雨、でマッサージ屋まで5分傘さし、ついたらぼや~っと雨とカミナリ見てた! 本当は傘ささずに5分ぐらい雨に打たれながら雲の動きを見ていたかったなぁ(笑)

  • しんぺー 2009年08月09日 02:21

    >つくしさん
    字数考慮し記載アリガトウ♪ 本件で俺が大家に言いたいのは、重要な根本は地球の当たり前の熱力学であって、冷房機器の仕組みを知っているかどうかは枝葉のことだ!ってこと。上手く言えんなぁ(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31