デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2連敗

2009年07月10日 23:47

2連敗

なんかここんとこ、すごーく眠いです。今日も力尽きそう…

どーでもいいですが、「2連敗」って日本語はいいのかな?
「1連敗」とはいいませんよねぇ。「連敗」というと、いくつか続けて負けるってことなのかな。それなら、いくつかじゃなくて「2」だ、といういみで「2連敗」というのかな。

それはともかく、木曜の夜、金曜の朝と続けて私が使っている京葉線トラブルです。
木曜の夜は事故らしいです。駅に着いたら、出発案内に出ている出発時刻が過去になってます。いつもは多少遅くなっても、ゆっくり座れる電車に乗るのですが、事故の後らしいので、一番先に出る快速で立ってきました。といっても、車内ではゲームをしていたので、あっという間でした。
結果的には事故がなかった時より早く帰宅できたようです。

で、金曜の朝です。強風のため京葉線はストップです。ですが、朝8時頃動き出したというので、しばらくして駅にいきますと、やっぱり出発案内の時刻が過去のものになってます。「こりゃぁ、どえりゃー混みそうだ」と思っていたら、その反対。どっちかというといつもより空いていました。後で聞いたら、振替輸送総武線はすごーく混み、また、京葉線沿線から総武線の駅に行く道はすごーい渋滞だったそうです。
乗った電車は各駅停車でしたが、なんと、乗車駅から座れました。そして、そんなに遅れることもなく、いつもよりちょっと遅くなっただけで無事会社に着きました。
金曜の方がひどい状態だったと思いますが、結果的には、こっちの方が楽でした。私が楽した分、総武線に回った方々は苦労したのでしょう。こういう時、いつ復旧するか?が正確にわかると嬉しいのですけど、現場の人にわからないのが実態なので仕方ないのでしょう。
にしても、現実に駅にいる人や電車に乗っている人より、家でネットの交通情報見ている方が状況がよくわかる、というのはなんだか間違っているように思います♪

***
本日の画像は「赤道直下のカレーパン」です。意味がよくわかりませんが、要するに「激辛カレー」ということらしいです。
ほんとに辛いからお子さんに食べさせる時は注意してね、みたいなことが書いてありました。確かに辛かったです。飲み物なしで食べられたら、激辛マニアかもしれません☆

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31