デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ポジティブ思考

2006年04月19日 01:04

ああ、また前回のログから4日開いてしまった。

かといって、前回みたいに、ひたすら愚痴ばっかりのログを毎日書くのもどうかと思うし、難しいところですね。

でも、今日もまた愚痴です。

今、あまりにも状況が行き詰ってます。
何か、バイトの面接落ちまくっているのに、落ちる度に正直ホッとしてるんですよ。
万が一受かっても働く自信が全く無いから。

一回、わりと単純作業のバイトは受かったんです。
でも、一日に8時間ぐらいも労働時間があって、「こんなに長時間働けるのか?」とか、「スキルも身に付かないバイトで時間を費やして、このまま時間だけが流れていったらどうしよう。」とか、改めて考えたら、どんどん怖くなって、結局断ってしまいました。

そうやっていろいろなことを考えていたら、夜も眠れないし、食事ものどを通らないしで、本当に調子が悪くなってきました。

さて、このまま愚痴っていても何だし、今のこの状況を出来る限りポジティブに捉えてみようと思います。

まず、バイトの面接を落ち続けているということは、それだけたくさんの面接を受けたということです。

これは、一応努力したってこと……なんだろうか。

おかげで、履歴書もだいぶ書きなれてきたし、面接も緊張しなくなってきたので、もし、本当に働く気力が戻って面接を受ける時には、きっと役立つはずです。

そして、単純作業とはいえ、バイト受かったっていうことは、私は、見るからに普通じゃない態度だとか、そこまで救いようがないわけじゃないのかも。

あと、夜は寝てないけど、昼間寝てます。
食事ものどを通らないわりには、なぜか体重が増えました。

最後の方全くフォローになってないけど、あくまでもポジティブ

いざとなったら実家に帰ります。

24にもなって親に養ってもらうなんて、相当な親不孝だし、恥ずかしいと思いますが、
このまま思いつめて一人で死んだりしたら、それこそ一番の親不孝だと思うので、そうなるぐらいなら、多少のプライドは捨てていいのかなって。

とは言うものの、今だに、現状を親に話す勇気が持てないんですけどね。

この際、仕事もないことだし、少し休もうかと思います。
ようするに、無職という状況を満喫しようかと。

今、自分で「無職」って言っておきながら、その言葉に自分で傷ついてしまいました。

もういいや、どうせ私は無職ですよ。

私のプロフ職業の欄、「秘密」にしてるけど、そんな楽しそうなごまかし方をしたところで、読む人は騙せても、自分は騙せないことぐらい、とっくに気付いてます。

ついでに自虐ネタ言っとくと、体重、「4Xkg」になってますけど、1の位を伏せている時点で、40kgちょうどとかじゃないことは確実です。

せめて、「5Xkg」にならないように頑張ります。

そう言えば、先日、履歴書を書いていて、長所の部分に「責任感がある。」と書いたつもりが、「責“仕”感がある。」となっていました。

こんな履歴書を書いてる奴に、責任なんて取れるわけがありません。

ある意味器用な間違いだと思いました。

「責任感がある。」と書こうとすることによって、むしろ、責任感のなさをこの上なく露呈してしまったという、このパラドックス

そして、棒を一本付け加えれば正しい漢字に戻るという可逆性。
全てがパーフェクトな間違い方です。

これによって私は、ぜんぜん笑えない状況にも関わらず、一分ほど爆笑し、
その後、自分の馬鹿さに30時間ぐらいへこみそうになりました。

ちなみに、責任感なんて、生まれてこの方持ったことがありません。




はるさん
ありがとう。確かに、今こうやって行き詰まりを感じているのは、
それだけ何かに挑戦しようとしている証拠なのかもしれません。
これからやるべきことが山積みなので、そちらにばかり気を取られていたんですが、
今まで出来たことに目を向けて、少し気を楽にした方が良いのかもしれませんね。

ターボさん
そう言えば、免許取得したんですよね。遅くなったけど、合格おめでとう♪
アクセルブレーキは、一度間違えたことがあります(笑)
自動車学校教官に、「はい、止まってー。」と言われたのに、間違えてさらに加速してしまいました。

かりえもんさん
確認ありがとう(笑)
腹痛は一日で治ったので、多分胃潰瘍じゃないと思います。
畳は良いですよー。
フローリングと違って、やたらと埃が舞い上がったりしないし。
って、きちんと掃除しろって話なんですけどね(笑)

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2006年04月19日 04:32

    住所不定が付かなきゃ大丈夫!何でもそうだけど、楽しみを見つける事に貪欲になれば、大抵の仕事は楽しい。

  • ばんちゃん。 2006年04月19日 12:39

    無理すんな!! それにしても、その誤字だと厳しいね(´・ω・`;A)

  • jb65 2006年04月19日 17:45

    “マック”で良いんですよ。 ロックンロール・サーカス出演時のバンド名は“ダーティ・マック”…

  • はー 2006年04月19日 23:47

    そそ!楽しむ事覚えればね♪
    何か一つでも出来る様になれば少しづつ進めるんやないかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユッカ

  • メールを送信する

ユッカさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30