デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生存報告

2006年04月14日 23:59

12時まで時間があまりないので、大した内容は書けないと思うんですが、前回のログから、相当間が開いてしまったので、一応、無事だと言うことだけでも報告しておこうと思いました。取り敢えず生きてます(笑)

今日のログは特に面白いこと書けないけどごめんなさい。

前々回のログで書いたワインを飲んだ直後から、いろいろとありました。

4日前、連日のお酒がたたったのか、ものすごくお腹が痛くなりました。
私、お腹が痛くなると、それが響いて、背中の筋肉までズキズキしてきます。
なので、その日は、前かがみになるとお腹に響くし、かといって後ろに反ると背中が痛いしで散々でした。

しかし、意外にもそれはすぐに治まり、次の日にはほぼ治っていたんですが、一日休んだことで、バイトの面接を受けようという気力がかなり衰えていました。

あと、お腹のことを考えて、しばらくは、お酒を控えようと思ったんですけど、お酒を飲まないと、どんどんマイナス思考に走ってしまいます。

無職なので、「働いて、出来たら正社員就職先を探さなきゃ。」という気持ちと、「無理だ、バイトですら、私に出来そうな仕事なんて無い。」という気持ちが反発しあっている状態で、体が真っ二つに割れそうです。

思えば、私、中学の時鬱病になって以来、学校に通う以外、社会との接触がほとんど無く、他人ともほとんど接していなかったので、社会適応力が、極端に低いんですよ。

社会生活へのブランクが10年ぐらいあるんです。

短期でアルバイトしたことはあるけど、普通の人にはありえない失敗ばかりして、社会と自分とのギャップを思い知らされただけでした。

3日前、夜の11時ぐらいから、そのことを考え続け、自分では少し考え込んだだけのつもりだったのに、気が付いたら、とっくに夜が明けていて、朝の7時になっていました。
別に寝てたわけじゃありません(笑)
その間一睡もしてません。

その後寝たんですけど、うなされて、3時間ぐらいですぐに目が覚めました。
でも、うなされていた内容が意味不明

なぜか私、畳について力説していました。

「とにかく畳がいいんだ。何も、イ草じゃなくて構わない、ビニール製のやつでもいい。何だったら、畳じゃなくてゴザを敷くだけでもいい。」

私の内側に、畳への情熱がこんなにも秘められていたなんて、思いもよりませんでした。
畳で何をする気なんでしょうか。
畳の上で死ぬ気か。

2日前ぐらいからは、何もせずに、また、ずっと泣き続けてました。
ほぼ一日中泣いて、目が腫れました。
ここまで泣くだけの理由があると言うよりも、最近、泣くのが趣味になってるのかもしれません。
泣くことが唯一の気晴らしみたいになってきてます。

このままじゃいけないと思い、「じっとしているから、余計気分が落ち込むんだ。とにかく動いてみよう。」
と考えました。
しかし、起き上がるのも面倒だったので、取り敢えず、横になったまま、部屋の中をゴロゴロと転がってみました。

「動いてみる。」の意味を明らかに取り違えている気がします。

しかも、部屋が散らかりすぎていて、一回転することもできず、余計落ち込みました。

それでも頑張って布団の上を往復していたら、目が回りすぎて酔いました。

お酒も飲めないことだし、いっそのことこれからは、この方法で酔おうか。





むくろじゅさん
ありがとう。
私も、前の日のよりもよくできたと思ってました(笑)
デジカフェのことが大したこと無いのは良かったですが、日常のこととなると、さらに深刻ですね。
辛いこともいろいろとありますが、お互い頑張りましょう。


ターボさん
そうですよね。教本って、普通に運転してるだけじゃ絶対陥らない状況のことまで書いてあって、そんなのまで覚えなくても…って、よく思いました。
最悪、アクセルブレーキさえ分かれば、何とかなるような気がします(笑)


jb65さん
うわ~、今回本当に分かりません。降参です。
外套って、普通の防寒用のコートのことですよね?
雨具のコートなら、頻出ワードなので、分かるんですけど。
レインコート”は「Two of us」で“太陽の中”着ているし、
マック(ゴム引きコート)”は、「Pennylane」の“決してマックを着ない銀行員”と、「The ballade of John and Yoko」の“マックを着た男”の二つに出てきますよね。
でも、普通のコートが出てくる曲が、思い浮かびません。


はるさん
本当に、そういうところで張り合うなと思いました(笑)
パジャマって、人前に着ていくものじゃないから、どこまでボロくなったら捨てるか迷いますよね。
膝に開いた穴がどうにもならないところまで広がってから、ようやく捨てたり(笑)


ばんちゃん
すっごい遅くなったけど、誕生日おめでとう。
今更でごめんなさい。
当日、コメントしようと思ったんですが、言いそびれてしまい、ずっとタイミングを伺ってました。
ジャージは、案外高いし、洗濯のことも考えて、二着以上買うとなると余計にね(笑)
ユニクロのスウェットでも買おうかな。

このデジログへのコメント

  • はー 2006年04月15日 01:49

    ここでの交流でも人との交流になってるし
    そうやって出来てないようでも出来てる事から考えてみよ~♪

  • かりえもん 2006年04月17日 03:59

    生存確認!胃潰瘍?お大事に~あと、畳が急に欲しくなりました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユッカ

  • メールを送信する

ユッカさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30