デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

室内着

2006年04月09日 23:54

夕飯、カップラーメンわかめを入れたんですが、
ふえるわかめが予想以上の増殖を見せました。
わかめと麺の割合が、5:5ぐらいになりました。
どっちがメインなのか分かりません。

わかめは、髪に良いらしいですね。
これだけ食べたなら、もう私の髪は、きっと一生悩み無用です。

でも、それ以外の悩みが山積みなので、髪だけ悩み無用でも、
全然意味無いんですけどね。

話は変わりますが、皆さんは、寝る時はパジャマを着ますか?

私は、パジャマを買うお金がもったいないので、もう着なくなった普段着をパジャマ代わりにしています。

何か、だんだん貧乏自慢になってきたな、このログ(笑)

パジャマというよりは室内着かな?

家にいる時は、だいたいそれを着ています。

しかし、コーディネートなどを気にせずに、いらなくなった服をただ順番に室内着にしているだけなので、
気が付くと、とんでもない組み合わせの格好をしていることがあります。

ストライプズボンにチェックのシャツ、その上に、花柄のオーバーシャツ羽織っていたりして、
柄同士が、喧嘩しまくっていて、目がチカチカします。

いくら、室内着だからって、この組み合わせはどうなのか。

派手を通り越して、サーカスピエロのようなファッションです。

今にもパントマイムか何かを始めそうです。

まぁ、いいや。
どうせ、私の人生自体がピエロみたいなもんだしね。

いつだって私は、おどけるだけの、滑稽な道化でしかなかったのさ。

スポットライトの当たる表舞台には、一生立てない、

そんなアタイを笑うがいいさ。


いや、別に、そこまでは思いつめてないですけどね。
何かノリで。

やっぱり、見えないところだからって手を抜きすぎると、自分自身が惨めな気分になって駄目ですね。


でも、そんなことより、もっと現実問題として困ることがあるんですよ。

それは、普段着と室内着の区別がつかないこと。

室内着にしたことを忘れて外に着ていってしまい、

「ああ、そう言えば、この服、ここにシミが付いていたんだった。」とか、「肘のところが破れていたんだった。」
とか、後から気が付くことがあるんです。

一応、タンスの引き出しで分けているんですけど、タンスにしまう時に間違えることがあるんですよ。


で、昨日考えたんです。

いっそのこと、胸か背中にマジックで大きく、「室内着」と書いておいたらどうかって。

これなら、洗濯の後、タンスに仕舞う時も、迷わずに済んで楽ですね。

ただ、この方法には大きな問題が。

万が一、これを間違って外に着て行ってしまった場合、
その恥ずかしさは、シミがあるだの破れてるだのとは比べ物にならないぐらい、ダメージが大きいこと。

これを見かけた人だって、ツッコミどころが多すぎで、リアクションに困ることでしょう。

「ああ、こいつ、室内着を間違って外に着てきたんだな。」
「ていうか、そもそも、『室内着』とか書くなよ。」

もしも、ここがニューヨークだったら、
「いや、これは、今流行の日本の漢字をあしらったシャツなのさ。」とか誤魔化せると思うんですが、残念ながらここは、めちゃくちゃ日本です。

もう、いっそのこと、「室内着」じゃなくて「ドレス」とか書いちゃおうかな。

どんなにボロボロシャツでも、取り敢えず「ドレス

豪勢なパーティーに招待されたって、これ一着でバッチリです。


ところで、どうでもいい上に、誰も気づいていないと思うんですが、

私のログで、「パーティー」という言葉を用いたネタが登場するのは、これで3度目です。

私、実は、パーティーに対して、何か根深いコンプレックスでもあるんでしょうか。




児玉さん
やだ、ホテルマンなんてか~っこいい。
ワインすら開けられない私、か~っこ悪い。
茶化してごめん。
普通に格好良いと思います。
ちなみに、ソムリエナイフは、果物ナイフで代用した上に、後半、ほとんど手で引きちぎりました。


かりえもんさん
えっ?マジで?
いくらなんでも、私以外にそんな人いないだろうと思ってたのに。
同じことって、まさか、コルクドライバー突き刺したわけじゃないですよね。
どこまで同じことをやらかしたのか、非常に気になります(笑)


むくろじゅさん
ログ読ませていただきましたが、笑えない状況と言うのは、デジカフェ内で何かあったんですか?
私は幸いにも、ここでは、迷惑メールなどをもらったことが一切無いんですが、どこにでも、悪質な人はいるもんですね。
私のログが、少しでも気晴らしになったようで、嬉しいです。


zekeさん
ありがとう。
さすがって、私、そんなすごい人じゃないですよ(笑)
でも、そう言ってもらえるのは嬉しいので、これからも頑張ります。
あと、zekeさんのログが復活されて嬉しいんですが、何か、いろいろな事情があったようですね。
素直に喜んでいいのかな。


ターボさん
確かに、教本よりも、問題集を繰り返すほうが、飽きないし、頭にも入りやすいですよね。
あと、自動車学校にあった、学科問題をパソコンで練習できるやつが結構面白かったです。


jb65さん
いや、実は、結構出てきます(笑)
コルクは、「Lovely Rita」のディナーの場面で効果音で出てくるし、
ワインは、「When I'msixty four」の“Bottle ofwine”と、
「Her Majesty」の“Gotta get belly full ofwine
どれも、好きな曲なので、偶然覚えてました。
あとは、あったかな?
細かくてごめんなさい。


はるさん
そっか、でも、逆に言うと、失敗から何かを学ばなければ、それは、本当に無駄なことになってしまうんですよね。
今回の失敗で何を勉強したんだろう。
ワインは、ドライバーで開けちゃ駄目だってことかな(笑)

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2006年04月10日 03:51

    昨日以上に笑かされました。腹痛!笑えないのは個人的な事でして、デジでの事は大した事無いです。

  • jb65 2006年04月10日 12:01

    今後は“外套”を着て外出しましょう… ワイン… 結構あったんだね… 焼酎はないか…

  • はー 2006年04月11日 00:26

    室内着私はパジャマやな~!(笑)
    結構ボロボロのパジャマでし(そういうとこで張り合うな!ってか)

  • ばんちゃん。 2006年04月12日 10:46

    (*・゛・)ウーン・・ ジャージを一つ買ってそれを部屋着にしたらどうですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユッカ

  • メールを送信する

ユッカさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30