デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

来年アメリカ大統領選挙

2023年12月19日 22:48

来年11月アメリカ大統領選挙がある。
現在の所共和党トランプ大統領で戦う事が決まっている感じだ。
民主党はバイデンが2期目を狙うのだろうが、今一つ支持されていないし、年齢の問題もある。
だがどちらになって欲しいかは明らかである。
現時点での政策だって、EV産業の拡大、半導体の育成、脱炭素化の取り組み
すべてまともな政策を取っている。ウクライナ支援も然りだ。
日本に対する姿勢も日米安保を強く支持しているし、日本が世界で一番重要な同盟国だと
も認識している。
それがトランプ大統領になると、滅茶苦茶にされる可能性がある。
トランプ大統領になった時、TPPはアメリカ提唱しておきながら、アメリカは責任感も無く勝手に抜けてしまうし、パリ協定からも勝手に抜け出してしまった。
来年トランプ大統領になったとすると、もう誰にも止められない。
先の大統領の時は日本に安倍首相がいた。トランプも何故か安倍首相の言う事は聞いた。
今回安倍さんはもういないしね。
又脱炭素など止めてしまえだの、EVなんかやめろだの、ウクライナなど支援する必要があるのか
とか言い出しそうである。ただむやみに中国を煽る事だけは止めて欲しい。
いくらでも懸念材料が出て来る。
バイデンは年齢的に大丈夫かとかの疑問もあるが、トランプよりははるかにましですよ。
何故トランプにはアメリカであれほどの岩盤層が居るのか?不思議ですよ。
アメリカ人は良く分かりません。
来年アメリカは未だ高金利です。経済が上手く行くとは思いません。景気に下押し圧力は
少なからず出て来ます。
そういう時期にトランプ大統領になったら、減税だの金利を下げろだの、輸入物に関税掛けろだの
言い出しますよ。そうなるとまたもや次のインフレに襲われますよ。
来年の米大統領選挙、バイデン(民主党)が勝つ事を強く望みます。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31